週末に振り返るYouTubeの話題

カエルの照り焼き、コオロギの団子…奥仲麻琴が“ゲテモノ料理”に挑戦! 今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

ゲテモノ料理に挑む奥仲麻琴が、スタッフの無茶ぶりにまさかの暴言…?

出典Youtube
女優・奥仲麻琴さんのチャンネル『奥仲麻琴ちゃんねる』では、高田馬場にある、獣肉や昆虫を使った料理が食べられるお店「米とサーカス」を訪れました。

強烈な獣臭がするラクダの肉グソクムシの揚げ物ウジ虫やコオロギが乗った3色団子など、見た目にインパクトがあるゲテモノに終始動揺を隠せない奥仲さんでしたが、涙目になりながらも「味はおいしい」と食レポ。

まこっちゃんのイヤな時のくしゃくしゃの顔がカワイイ」「表情豊かでおもしろかった(笑)」などとコメントが寄せられました。

スタッフの無茶ぶりに耐えられなくなり、暴言を吐く姿にも注目です!

「クリスマスはこの動画リピ確定」サンタ姿の阿部華也子に癒やされる

出典Youtube
今日はクリスマスイブですね!

めざましどようびメインキャスター・阿部華也子さんのチャンネル『かやちゃんねる』では、視聴者から寄せられたクリスマスに関する質問に回答。

クリスマスの過ごし方は?」「幼いころサンタさんに貰って1番うれしかったものは?」などの定番の話題から、「クリスマスにプロポーズされたらうれしい?」「彼女でもない子をディナーに誘うのは重い?」といった踏み込んだ話まで、さまざまな質問に答えました。

めっちゃかわいい~、クリスマスはこの動画リピ確定」「こんな可愛いサンタさんがプレゼント持ってきてくれたらなぁ…」などと阿部さんのサンタ姿にコメント欄が華やぎました。

北海道から九州まで。鉄道ヲタク・伊藤壮吾が2022年の鉄道メモリーを振り返る

出典Youtube
鉄道ヲタクのタレント・伊藤壮吾さんのチャンネル『伊藤壮吾の鉄道チャンネル』では、今年撮った鉄道写真を振り返る様子を公開。

北海道から九州まで日本各地を回った伊藤さんならではの、おすすめポイントや思い出が次々と飛び出します。

特に、富山の特急「ひだ」の「キハ85系」ディーゼルエンジンで走行する鉄道車両特有のうなるような音窓からの眺めがいいそうで、伊藤さんもお気に入りなのだとか。

この動画を観たら、乗ってみたくなるかもしれません。

伊藤かずえがカプセルトイ専門店で“日産シーマガチャ”に挑戦!

出典Youtube
女優・伊藤かずえさんのチャンネル『やっちゃえ伊藤かずえ』では、アクアシティお台場にある、カプセルトイ専門店「#C-pla(シープラ)」を訪問。

日産シーマをこよなく愛することでも知られる伊藤さんが今回目指すのは、シーマのガチャガチャ全6種のコンプリート。

一番欲しかったお目当てのものを開始早々に手に入れた強運の伊藤さんでしたが、果たしていくらでコンプすることができたのか…?

元プロボクサー・内藤大助が有名漫画の“必殺パンチ”を再現

出典Youtube
元プロボクサー・内藤大助さんのチャンネル『内藤大助のチャレンジします!』では、漫画『はじめの一歩』に登場する“必殺パンチ”を再現しました。

その必殺技とは、主人公・幕之内一歩が8の字に動きながら繰り出す「デンプシーロール」。技の生みの親である、ボクサーのジャック・デンプシーの試合を鑑賞し、イメトレしていきます。

実際には漫画のようには打てないが、「どこから出てくるかわからない変則的なパンチ」ということもあり、相手は嫌がるのだとか。

元プロによるリアルな技の解説をぜひ楽しんでください。
それでは、また来週!