苦しんだ人ほど、強くなれる。

所持金6円→億を稼ぐプレイヤーに。どん底から這い上がった女性たちに学ぶ、自分の“使命”の見つけ方

SponsoredMOSH株式会社
トレンド

連載

The Next Creators

連載へ

SNSなどを通じて誰でも自分のことを発信できる時代。

SNSを通じてファンをつくり、さらにオンラインサロンやECショップの開設など、自分の好きなことや得意なことをお金に変えるハードルが下がりつつあります。

そんな個人の“マネタイズ”や“ファンづくり”をサポートする「MOSH」と新R25のコラボでお届けしている「The Next Creators」。
ビジネスパーソンにおすすめしたいMOSHを活用している次の時代を創る注目クリエイターたちを紹介していく本連載。

今回は、「所持金6円」や「摂食障害」などのどん底から這い上がったクリエイターたちが、幸せになりたい女性に向けてアツくアドバイス!

「やりたいこと」が実現できず、モヤモヤを抱えている女性は必読です。

【小熊弥生】「他人を愛するように自分を愛せば、すべての悩みが解消されます」

20歳のころに所持金6円を経験。「このどん底生活から抜け出す!」と決意し、アルバイトを3つ掛け持ちしながら英会話教室に通い、半年で英語を習得。その後、たった3年で同時通訳者としてデビュー。安倍元首相や国連事務総長など世界中の権威の同時通訳を3000名以上を経験し、成功者の“脳の使い方”をマスター。億万長者の成功法則も取り入れた、誰もが無限に豊かで幸せになる「億楽メソッド」を独自開発し、現在は7つの講座を運営中

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけについて教えてください

小熊さん

小熊さん

全世界80億人が無限に豊かで幸せで生きられる愛の地球に」を理念に、誰もが楽に億を引き寄せるメソッドで、愛を与える起業家を育成しています。

2020年、コロナ禍での不安な社会を「各家庭から明るく元気に変えていきたい」と思い、YouTubeにて生配信を開始。

毎朝6時から無料で「地球の成功法則」と「宇宙法則」を掛け合わせた秘訣をお届けしており、これまでのべ471万人以上の方々に視聴いただきました。

この経験をスタートに、誰もが自動的に稼ぐことができる仕組みの実現を目指しています。

Q2.フォロワー(今の生徒さん、お客さん)のみなさんが抱えているお悩みを教えてください

小熊さん

小熊さん

よく伺うお悩みを分類すると、下記の4つに分けられます。


①マインド
・疲れる、辛い、大変な生活から抜け出せない
・悲しい、寂しい感情が多い
・ネガティブ

②ビジネス
・職場で評価されない
・もっと稼ぎたい
・好きなことで稼ぎたいけれど、何から始めていいのかわからない

③人間関係・恋愛
・理想の人と出会えない
・愛してもらえない
・自分のことを愛せない
・他人を許せない

④英語
・まったく上達しない
・英語を話すのが怖い
・学習する時間がない

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

小熊さん

小熊さん

Q2で挙げたべての悩みの根本原因が “自己愛=セルフラブ”です。

自己愛が欠落すると、「認められたい」という気持ちが強くなり、他人に迎合することに。

それが疲れにつながり、運気を落としたり実力を落としたりすることで「稼げない」「運命の人に出会えない」「余裕がない」という状態になってしまうのです。

まずは「自分自身を、他人を愛するのと同じように大事にする」ことからはじめていただくと、すべて解消しますよ。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

小熊さん

小熊さん

欲しいものが欲しいタイミングで手に入る“引き寄せ”が起こります

あなたの人生が360度変わり、金銭的にも、精神的にも、心理的にも大幅に改善されていきます。

さらに、職場で自分に合ったチャンスをつかめるようになり、自信を持って行動することで評価が上がり、収入にもつながります。

そして、輝いている自分にふさわしい相手に出会うことができ、すべてにおいて引き寄せが最適な形で起こるようになります。

いわゆる“シンクロニシティ”が連続する人生を生きられます!

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことについて教えてください

小熊さん

小熊さん

あなたのなかに眠る可能性をひらくチャンスです!

実際に受講した方々が引き寄せた総額は47億円。主婦でもシングルマザーでも、誰もが楽に引き寄せる最新ノウハウをお届けしております。

億万長者の成功哲学と、量子力学的な願望実現プロセスを学び、まだ見ぬ最良の自分に出会いましょう。

そして、そんな自分が受け取るにふさわしい豊かさと幸せをすべて受け取ってください。 

もしピンときた方は、YouTubeにたくさんの無料動画がありますのでぜひご覧ください。あなたにとってのチャンスかどうかを確認してくださいね!

【春元梨沙】「ビジネスは点ではなく一本の線で考えると、遠回りになりにくい」

元16年間の摂食障害、どん底人生から年商八桁起業家へ。国から難病指定されていた摂食障害を自力で完治させた方法をメソッド化し、摂食障害克服コーチとして起業。サポートした受講生を100%の確率で克服、症状の改善に導く。その後ビジネスを学び、月商100万円以上を安定させられるようになったことから起業コンサルタントに転身。「あなたから買いたい」と言われながら売上を上げていくための「分かりやすいメソッド」と、コーチ経験で培った「心に寄り添うサポート」で、受講生も次々と月商100万オーバーを達成している

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけについて教えてください

春元さん

春元さん

私自身、16年間という長期に渡り摂食障害を患っていたのですが、自分を許す方法、愛する方法を研究したことで、難病指定されていた摂食障害を自力で完治させた経験があります。

この経験をもとに、摂食障害克服コーチとして熱く活動していたのですが…

独学での起業では不眠不休で頑張っても月商100万には程遠く、悔しさと心細さを感じていました。

さらに、大切な家族との時間を削ってしまったせいで関係がぎくしゃくしはじめ、「これは何かがおかしい!」と気づき、一からビジネスを学び直すことに。

すると、入塾からわずか2カ月で夢の月商100万を達成。

ビジネスが軌道に乗り、SNSを通して沢山の生徒さんと出会えるようになったことで「はるさんのおかげで人生変わりました!」「大好きです!」と言ってもらえるようになり…

これまで否定してきた「摂食障害の自分の人生」すらも肯定できるようになりました

それはすべて、自分で起業してビジネスを学んだからこそ。

「起業って何て素晴らしいんだ!」「起業は人生を変える力がある!」そんな想いから、起業コンサルタントに転身しました。

Q2.フォロワー(今の生徒さん、お客さん)のみなさんが抱えているお悩みを教えてください

春元さん

春元さん

私のお客様になってくださる方は、みなさん「自分のサービスでお客様を笑顔にしたい」という熱い想いを持っていらっしゃいます。

でもその想いをどうやって集客につなげたらいいのか分からず、やみくもに発信を頑張ってしまっている。

その結果、疲弊してしまっていたり、「私は求められていないのかも」と自信を失ってしまっている方もいます。

頑張り屋さんが傷ついている姿を見るととても胸が痛くなります

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

春元さん

春元さん

うまく行っていない部分ばかりが目について、「一部」だけを補修されようとする方も多いですが、「全体を見直していく」ということが必要です。

そもそもコンセプト設計ができていないと、発信の内容が尖らなかったり、集客できた後のセールスが上手にできずに売上につながりません。

例えば、Instagramでの集客が上手くできないとき、Instagramだけを学びに行かれる方が多いですが、そうすると次から次へと問題が起こってしまいます。

ビジネスは点ではなく一本の線で考えると、遠回りになりにくいですよ。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

春元さん

春元さん

私が運営する起業塾には、ビジネス経験ゼロからのスタートの方と、起業塾を経験してからたどりついてくれる方が半々の割合で在籍してくれています。

どこからのスタートでも「やることが明確」という分かりやすさと「絶対に否定されない安心感」「確信が持てるサポート」を提供するのが私のモットー。

そのなかで、みなさんが自信を取り戻してくれます。

また、自信を持って活動できるようになったことで、お客さまから直々に「あなたから買いたい!」とオファーを受けることも多くなります。

その結果、ますます自信をつけていき、愛されながら月商100万以上を上げていく…という、うれしいスパイラルを巻き起こしてくれていますよ! 

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことについて教えてください

春元さん

春元さん

MOSHでは、体験コンサルを提供しています。

起業塾に行ったことがある方でも、「メンターに胸の内を話したことがない」「向き合ってもらった感覚を得られなかった」「画一的なアドバイスしかしてもらえなかった」という寂しさを抱えている方が多いと、日々感じています。

起業の為のノウハウはあふれていますが、それを「自分の場合はどのように使っていくのか?」ということまでは教えてもらえる機会はなかなかありません。

起業への想いや理想の働き方など、パーソナルな部分を理解して初めてそれらのアドバイスができるものだと、私は思っています。

体験コンサルで大事にしているのは、「とことん向き合う」こと。

その方の足元を照らし、目的地を一緒に描く。そしてその目的地にたどり着くための作戦会議をしていきます。

道が明るく照らされることで、行動が加速していきますよ

もう一人で悩まなくても大丈夫。ワクワクの気持ちで会いに来てくださいね!

【おさだあきこ】「あなたが歩んできた歴史が、本当にやりたいことを教えてくれます」

18年間で延べ8000人以上の親子と関わった教育現場での経験、米国ハーバード大学などの海外の視察や研修を通し、子どもの「やりたい!」という使命に基づいたモチベーションによる能力開発を研究。そのメソッドを、大人の「やりたい!」を見つける起業コンサルに応用し体系化したところ、1年で年商1000万円を突破。女性の起業支援、経営者のコーチングやコンサルティングをおこなうなかで、個人や会社の使命やミッションを引き出し、自由な時間が得られるための仕組みや、組織づくり、売上や利益の向上に貢献している

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけについて教えてください

おさださん

おさださん

女性たちが本当にやりたいことを見つけて起業し、経済的な自由を手に入れるためのサポートをしています。

きっかけは、18年勤めた教員を辞め、ビジネスを始めたことでした。

当時は売り上げゼロ。もう無理だとお金が底を尽きそうになって諦めかけた時に…

私が教育現場で長年の経験を活かした"あるもの"を使うと、お客さまが次々に集まり
売上も一気に上がるようになったのです。

それは、自分の心から湧くやりたいこと=使命を引き出すこと。

そして、それを商品に変えてビジネスをすることでした。

Q2.フォロワー(今の生徒さん、お客さん)のみなさんが抱えているお悩みを教えてください

おさださん

おさださん

自信がない
・起業をしたいけれど、自分のやりたいことやできることがわからない

テクニックがわからない
・やりたいことはあっても、どのようにビジネスにできるかわからない

使命がわからない
・起業したものの、このビジネスを本当に続けたいのかわからない。売上が思うように上がらない
・ほかのビジネス講座で学んだが、自分の商品に上手く活かせない
・自分が発信したいこと、売りたいものがわからず前に進めない

このような悩みを抱えています。

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

おさださん

おさださん

「答えは外にはない、自分の中にある」ことを伝えたいです。

やりたいことを、SNSや資格などから見つけようとしていませんか? 

「やりたいことでビジネスをしたい」と思いながらも、いつの間にか「できること」や「やるべきこと」を基準に考えていませんか。

もし、本当にやりたいことがわからないとしても、あるステップを踏めば「自分にしかない価値」や「心から湧き上がるやりたいこと」を誰でも必ず見つけ出すことができます。

なぜなら、あなたが歩んできた歴史が本当にやりたいことを教えてくれるからです。

本当の覚悟は、自分の中から湧いてくるもの。それが、ビジネスを長期的に続けられる原動力となり、あなたにしかない成功を導いてくれます。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

おさださん

おさださん

生涯の財産となる「自分軸」が手にはいります。

自分の本当の使命が見つかったときに「自信が欲しい」とか「テクニックを学ばなきゃ」という状態から解かれて、自分がやりたい、コレをやるんだ」と自ら前に進むマインドセットが手に入ります。

そこに、お金もお客さんも自然と引きよせられてくるのです。

一時的な売上だけではなく、仕組みやチームを作って長期的にビジネスや売上を広げていくこともできるようになります。

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことについて教えてください

おさださん

おさださん

「自分の可能性を信じることができる人」を増やしていきます。

今までやりたいことがわからなかった方、丁寧に自分を見てほしい方、様々なビジネス講座を受けても結果が出ない方にはおすすめです。

「あなた自身」をしっかりと見ていきます。

Instagramから公式LINEにお友達登録すると、「『使命』の見つけ方のヒント」や、「使命を元にしたビジネスの作り方」の動画などを見ることができますので、「やりたい」の情熱で生まれるビジネスのヒントをぜひつかんでくださいね。

MOSHのオススメポイントをさくっとおさらい

①利用クリエイターは60,000人超!
「美容」「学び」「ビジネス」「フィットネス」「占い」…などジャンルも多様!200業種を超えるクリエイター達が、MOSHを使ってオンラインレッスンやオンラインスクールを提供中!
②あなたの「好き」は「仕事」になる!
クリエイター事例やサービスの開設方法、どう運営しどう広げていくかのノウハウまで。サービ販売に関する多くの情報をまとめています!
③レッスンを開設する際の初期費用、月額費用はずっと0円!
費用は一切かからずオリジナルページを約3分で作成が可能。その他「予約機能付きホームページ作成」「月額サブスク」「オンライン決済」「予約管理」「Zoom連携」「チャットサポート」など機能も充実。サービスの活用方法や運用について不安な点は、いつでもチャットサポートへ相談することができます。