週末に振り返るツイッターの話題!

上目遣いがキュートな美女の両腕に驚愕…! 今週話題のツイッターまとめ

トレンド
この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

「こんなんまだ使ってます」松本人志、懐かしのアイテムの写真に注目集まる

3月31日、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志がTwitterを更新。過去に相方の浜田雅功とともにMCを務めたフジテレビの音楽番組『HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP』のグッズを今でも愛用していることを明かした

1994年に放送開始された同番組は2012年に最終回を迎えたが、それからは『HEY! HEY! NEO』として不定期で放送されている。4月9日には特番として同番組の放送が予定されており、今回のツイートの「また有ります」というのはそれに対してのコメントと見られている。

9日の放送では、さだまさし、三浦大知、04 Limited Sazabys、岡崎体育、Mrs. GREEN APPLE、BiSH、四星球の7組のアーティストがパフォーマンスする。

コレは商品化してほしい…! 毎年恒例・企業のエイプリルフールツイートまとめ

日本でも年々盛り上がりを見せているエイプリルフール。4月1日、企業公式アカウントがこぞって秀逸な“嘘ツイート”を投稿した。
嘘商品に関しては、「実際に商品化してほしい」という声もちらほら。ユーザーの要望次第で、“嘘から出たまこと”もあり得る…かも!?

目の付けどころがシャープ! 新入社員に向けたシャープ公式のメッセージに絶賛の声

多くの新社会人が初出社日となった2日、電機メーカーのシャープ公式アカウントがTwitterを更新。自社の新入社員に向けたメッセージが、多くのユーザーの共感を呼んだ。

これを見たフォロワーからは、「会社だけが人生ではない。オン、オフ。スイッチ切り替えは大事ですよね」「SHARPさんの公式垢では清浄機がついてるんだ…澄んでる」「目の付けどころがシャープですね!」「こんなこと言われたらフォローしたくなっちゃう」といったコメントが寄せられた。
真面目なツイートにも、ちゃんとオチをつけるところはさすが!

橋本環奈&ぱみゅぱみゅ&最上もがの豪華3人組のTDSデートが話題に

3日、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、女優の橋本環奈と元「でんぱ組.Inc」の最上もがとの3ショットを公開。プライベートで東京ディズニーシーを訪れていたことを明かした。同日には橋本と最上も同じ話題でツイートしており、3人の仲のよさがうかがえる内容となっている。

豪華な3ショットに、ファンからは「ディズニーシーに女神が3人も」「こんな3人が近くにいたらアトラクションどころじゃないですね」「一緒にいきたかったぁ~」といった声が多数寄せられていた。

それにしても、混雑シーズンにもかかわらず3人ともほとんど変装をしていないとは、スゴい勇気だ…! 

上目遣いがキュートなゆるふわ美女かと思いきや…まさかの正体にダマされる人続出

上目遣いでカメラを見つめるロングヘアの美女。その美しさに思わず見とれていると…正体はまさかの男性! しかも筋肉ムッキムキ!

この衝撃的な動画は、3日にアップされるやいなや世界中に拡散、6万近くのリツイート11万以上のいいねを集める大人気ツイートとなった(6日現在)。このムキムキ美女の正体は、エンターテインメントグループ「マッチョ29」のメンバーとして活躍している菅原辰馬さん
普段は完全に格闘漫画の主人公にしか見えないワイルドな風貌だが、こんな美女に変身できるとはポテンシャルが高すぎる……!

女装の動画でも上げるか」とは書いてあるものの、何度再生してもダマされてしまうクオリティだ。菅原さんの日々のトレーニングの様子は、TwitterInstagramからチェックできる。
それでは、また来週!