週末に振り返るインスタの話題!

品川祐のイキり写真に写り込む“セクシー美脚”の持ち主は…? 今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメ2018.05.27by 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

どっちが本物!? ガリットチュウ福島、水卜アナのモノマネで本人と2ショット披露

5月15日、船越英一郎やダレノガレ明美などのモノマネで知られるお笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成が、日本テレビアナウンサーの水卜麻美のモノマネを披露。

本人と並んだ2ショットを投稿し、「水卜アナウンサーと幸せボンビーガールの物件ロケに行ってきたよ。並ぶとやっぱり似てないね」などと語った。

これまでも何度か水卜アナウンサーのモノマネに挑戦してきた福島。コメントでは謙遜しているものの、ファンからの評価は高く、「遂に本人を越えた」「どっちが水トちゃん?」「姉妹みたい」「女の私よりかわいい」といった絶賛の声が寄せられた。

品川祐の写真に写り込んだセクシー美脚の持ち主は…? 意外なオチにファン爆笑

16日、お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が、“イキり”ショットを公開。

この写真は、自身が1つ前に投稿したお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣の男前ショットに対抗して撮ったものだそうで、「西野には負けていられない。どうだい? ばりばりイキがって 西野なんかより鼻につくだろ?」と自信満々にコメントを添えた。

さらに品川は、「さてこのセクシーな脚の持ち主は誰でしょうか?」と、自身とともに写る謎の人物の正体について質問を投げかけ、これを見たファンからは、「ブルゾンちえみ?」「(平野)ノラさん?」「西野?」「菜々緒かな?」などと予想するコメントが集まった。

同日、タネ明かしの写真が公開され、人物の正体は相方の庄司だったことが発覚。まさかのオチでファンの爆笑を誘っていた。

グレートですよこいつはァ! 本田姉妹、田中選手らスケーター7人 “ジョジョ立ち”披露

20日、フィギュアスケート選手の本田真凛がInstagramを更新。高橋大輔、小塚崇彦、田中刑事、宇野昌磨、本田望結、織田信成との豪華トップスケーター集合写真を投稿した。

これは19日・20日に滋賀県立アイスアリーナで公演された『プリンスアイスワールド2018(滋賀大津公演)』のオフショットで、本田はこの写真について「ありがとうございました #piw #ジョジョ立ち」とコメント。

今回のショーで、田中が『ジョジョの奇妙な冒険』第4部の主人公・東方仗助の衣装を身につけていたことから、 “ジョジョ立ち”集合写真が実現したようだ。

浜田家の愛犬が、若かりし頃の「ダウンタウン」の写真の前で…

20日、タレントの小川菜摘が、愛犬のティーカッププードル・トコちゃんの写真を投稿。

トコちゃんは、お笑いコンビ「ダウンタウン」の若かりし頃の写真の前で立ち上がり、小川の夫である浜田雅功を見つめているように見える。偶然撮れた1枚かもしれないが、もしかしたらトコちゃんはご主人の姿を理解しているのかもしれない…。

この投稿は多くのファンの心を和ませたようで、「素敵すぎる写真」「パパ〜って見てるみたいですね。可愛い〜」「なんか惹かれるものがあるのかしら?」といったコメントが寄せられていた。

アンジャッシュ渡部、プライベートでもグルメ語り炸裂! 横澤夏子の表情がじわじわくる

21日、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾が、バラエティ番組『王様のブランチ』の共演仲間との食事会の様子を公開した。

動画に映っているのは、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建と、お笑いタレントの横澤夏子。食通の渡部は目の前の高級肉について「こんなラフに食べちゃいけないお肉です!」などと熱弁をふるうが、それを横で聞く横澤の表情は、だんだんと険しいものになっていく。何ともいえない表情に藤森は、「うるさいよね! 夏子! その気持ちわかるぞ!」と共感を示した。

同日、この投稿に横澤は「あはははー!ちゃんと聞いてましたからね!」、渡部は「てめぇ!」とそれぞれコメントし、仲のよさをのぞかせていた。

それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場