週末に振り返るツイッターの話題!

武井壮が日大アメフト部の騒動に持論を展開。今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメ2018.05.26by 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

体重100キロ男性の「ZOZOSUIT」着用画像が話題→前澤社長がモデルを依頼

5月17日、あるTwitterユーザーが、アパレル通販サイト『ZOZOTOWN』の採寸ボディースーツ「ZOZOSUIT」を着用した写真を投稿。

「お父さんが着てたけど 家族で笑い転げた 腹筋痛すぎる」などとつぶやき、3万以上のRT7万以上のいいねを集める大人気ツイートとなった。

その翌日、父親本人でラジオMC・ダンサーのMC MORIYAが、自身のアカウントで同じ写真の顔出しバージョンを投稿。すると、サイト運営会社であるスタートトゥデイの前澤友作社長がTwitter上で、フィッティングモデルを依頼するというまさかの展開になった。

MC MORIYAは前澤社長直々のオファーに興奮した様子で、「全国のデブの皆さん!服選びに困らない時代が来るかもですよー!」などとコメントした。

「深夜2時ごろに最もおいしくなる」人気写真家のツイートに共感の声

18日、プラネタリウム映像クリエイター・CG作家・星景写真家のKAGAYAがTwitterを更新。

カップラーメンについて「昼食べるより夜食べたほうがおいしい。夜中の12時ごろからおいしくなりだして、深夜2時ごろ最もおいしくなる」と持論を述べたところ、ユーザーから共感の声が殺到した。

さらにリプライ欄では、「山頂で食べるカップメンは地上のそれより10倍美味いです」「ワカサギ釣りみたいな氷や雪の上で食べたくなるのは何故かカレーヌードルです」などと、各々が自身の“カップラーメン論”を披露。

ちなみに、KAGAYAがこの夜食べたのは「マルちゃん赤いきつねうどん」の小さいサイズだという。

武井壮、日大アメフト部の騒動に「若者を苦しめるな」と批判

22日、タレントの武井壮がTwitterを更新。日大アメフト部の選手会見を受けて、持論を展開した。

会見をみた武井は、「大人のくだらねえ権威争いとか保身の為に子供達を扱うもんじゃねえだろうよ…」と心境を吐露。「指導者の仕事ってよ、常に新しい鍛え方や戦術を研究して選手に最短で最善の努力を提供することだと思うんだよ」と指導者の在り方についても語っている。

ジャッキー・チェンが『星ドラ』新CMに登場! 「いくら課金したんですか?」の声

香港出身の映画俳優ジャッキー・チェンが、スマートフォン向けゲームアプリ『星のドラゴンクエスト』の新CMに登場。

18日、アプリの公式アカウントが、2バージョンの新CMと2枚のキャプチャ画像をツイートした。ジャッキーは同CMで“武闘家〔Lv99〕”として登場し、御年64歳とは思えないキレッキレのアクションを披露。

これを見たファンからは、「ジャッキー・チェンの映画が観たくなった」「色んなとこにクスッと笑える要素入れてくれるジャッキーほんと好きです」といった声のほか、「ジャッキーにいくら課金したんですか?」とスマホアプリならではのコメントも寄せられていた。

ゲス極・川谷「俺暴露本を出すことになってるの?」エッセイ出版&交際報道にコメント

23日、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音がTwitterを更新。前日、「6月に川谷がエッセイ本を出版する」などと報じられたことについて、「え?俺暴露本を出すことになってるの?暴露本なら出さないけど…」などとコメントした。

また、モデルの松本愛との熱愛が報じられたことについても、「元カノの友達?いや、俺の昔からの友達なのだけれど…」と交際を否定している。

それでは、また来週!

新R25からアンケートのお願い
App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場