週末に振り返るインスタの話題!

“いいとこ取り”な木村拓哉と工藤静香の次女がモデルデビュー! 今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメ2018.06.03by 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

よゐこ濱口と南明奈がついに入籍!インスタ報告にファンから祝福殺到

5月25日、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優が、グラビアアイドルの南明奈との入籍を報告。2人の交際は2014年2月に明らかになっており、それから約4年でのゴールインとなった。

濱口は投稿で「これからも変わらない愛で 2人を見守っていただけるとうれしいです。今後ともよろしくお願い致します」などとつづり、さらに「証人は 相方の有野君にしてもらいました」とコメント。

2枚目の写真には、有野が婚姻届の証人欄に名前を記入する様子も写っている。これを見たファンからは、喜びと祝福の声が殺到した。

キムタク&工藤静香の次女がモデルデビュー! このオーラで15歳って信じられる?

元SMAP・木村拓哉と歌手・工藤静香夫妻の次女・光希(みつき)が、「Kōki(コーキ)」名義でモデルデビュー。公式Instagramを開設し、女性ファッション誌『ELLE JAPON』での撮影風景を25日~28日にかけてアップした。

まさにビッグカップルの“いいとこ取り”といえる風貌と、15歳とは思えないオーラはさっそく大きな話題となり、フォロワーはすでに60万人を突破している(6月1日現在)。

彼女が表紙を飾る『ELLEJAPON』7月号は5月28日に発売。今後のさらなる活躍にも目が離せない。

「神なのかもしれない」おばたのお兄さん、重力を完全無視した写真が話題に

26日、俳優の小栗旬のモノマネなどで知られるお笑いタレント・おばたのお兄さんがInstagramを更新。

テレビドラマ『花より男子』で小栗が演じる花沢類に扮して、“壁を走る”姿を披露した。この写真はヒロインに「駅まで地面の○を踏んじゃダメね〜」と言われたシチュエーションを再現しているのだそうで、おばたのお兄さんはハッシュタグで「#重力? #あんま感じたことないかなぁ #何度も言うけどさ #合成なんてしないんだよなぁ #僕を誰だと思ってるんだ?」と余裕を見せつけている。

さらに、次の投稿ではメイキング動画も投稿し、合成ではないことを証明。表情を作りながらアクロバティックに動けるなんて、恐るべき身体能力だ…!

今日の夢に出てくるレベル… 野生爆弾・くっきーが “ミニオン”コスプレを披露

28日、白塗りモノマネなどで知られるお笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーが、アニメーション映画『ミニオンズ』シリーズのキャラクターのコスプレを披露。

本家とはかなりかけ離れたテイストに仕上がっているものの、ファンからは大好評だったようで、「いやー!かわいい!このコスしたい!」「ミニオンなのに柴田理恵感凄いw」「ミニオン大好きな子供達に見せたら大泣き。それ見て母爆笑」といったコメントが寄せられた。

都内で自身の展覧会を開くなど、芸術家としての側面も持つくっきー。独特のセンスを生かして、以前には人気キャラクター『スヌーピー』のコスプレも公開していた。

「ビスコ」じゃなくて「エイコ」!? 狩野英孝ファンが作ったプレゼントに注目集まる

28日、お笑いタレントの狩野英孝がInstagramを更新。自身の顔がプリントされたビスケット菓子「ビスコ」の写真をアップし、「『ビスコ』じゃなくて『エイコ』 ファンの子が作ってくれた。ありがとう」とつづった。

これを見たファンからは、「英孝ちゃんは幸せ者だなぁ〜」「食べてみたいです。袋だけでも頂きたいです」「食べたらイケメンになれるかな?」といった声のほか、商品化を強く希望する声も見られた。

発売元のグリコでは、好きな写真や文字でオリジナルのビスコが作れる「スマイルビスコ」というサービスを行っており、今回の「エイコ」もそれを使ったものと見られている。

それでは、また来週!

新R25からアンケートのお願い
App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場