週末に振り返るツイッターの話題!

麒麟・川島に丸山桂里奈から“怪文”届く… 今週話題のツイッターまとめ

トレンド
この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

「宣伝活動疲れた」チキンラーメン・ひよこちゃんが再びキャラ崩壊!

6月6日、 日清食品の「チキンラーメン」のマスコットキャラクター・ひよこちゃんがTwitterを更新。宣伝活動に疲れてしまったことを明かし、疲労のあまり自身の体が溶けていく様子を公開した。

これを見たファンからは、「ちょっと働きすぎたかな?」「最近メラメラ怒ったり、マッチョに変身したりしてたから、疲れちゃったんだね」「ゆっくり休んでね」といった労いの言葉が多く寄せられた。

なお、2カ月前にも、「ひよこにチキンラーメンの宣伝させるなんてどうにかしてる」などと発言し、自身の仕事に不満を漏らしていたひよこちゃん。しっかりと休みを取って、またいつもの可愛らしい姿でファンを和ませてほしい。

ロンブー淳、NEWS飲酒問題について「年齢を偽る未成年にもペナルティを」

8日、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳がTwitterを更新。

先日報道された、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキの未成年への飲酒強要問題について、「年齢を偽って飲酒する未成年にもペナルティを課すべきだと思う」「年齢確認はお酒を提供するお店がやるべきなのでは?(中略)20歳を超えてると嘘付く未成年にはせめて成人の責任の取り方を教えるべき」などと持論を展開した。

これを見たファンからは、「その通りだと思います」「実際には未成年が進んでお酒を飲んでいる気がする。それで何かあったら未成年として逃げるって言うのは卑怯」「アメリカのように、バーに入る時のID確認を徹底すべき」といった意見が寄せられた。

一方で、「名前と顔と立場がある人だからこそのリスクマネージメント能力の無さが問題なんじゃないかと思う」「彼らの行動は、沢山のファンやスタッフに人に支えられている人がやることではない」といった厳しい声も寄せられていた。

「佑都さんがすぐ見つけられる」金髪長友への平愛梨のコメントにほっこり

11日、サッカー日本代表の長友佑都選手が、黒髪から金髪にイメージチェンジした姿を披露。

自身の髪型について、「似合ってないし、やるならチームが勝ってる時にしたいし、薄毛気になってたけど。。苦笑」と自虐気味にコメントしたが、それに対して妻で女優の平愛梨は、「似合ってないって言われたの? んなの気にしなさんな。人には好みがある。色んな思いから金髪にしたんでしょうから。金=優勝だ‼︎ 走りの早い佑都さんがすぐ見つけられるから私はラッキーです」などと励ましの言葉をおくった。

ちなみに同日、平の妹で女優の平祐奈も “人生初金髪”を披露。義兄とおそろいのヘアに、「私はスーパーサイヤ人にはなれませんでした。。でも気持ちだけは…ゆっにーぃの真似!なんつってー」とお茶目にコメントしている。

金正恩、シンガポールで史上初の“自撮り”公開

11日、シンガポールのバラクリシュナン外相がTwitterを更新。米朝首脳会談のためにシンガポールを訪れていた北朝鮮の金正恩との“自撮り”をアップし、世界中からの大注目を集めた。

写っているのは、写真左からバラクリシュナン外相、金委員長、シンガポールのオン・イーカン教育相。

これを見た人々からは、「まさか金正恩の自撮りをTwitterで見る日が来るとは」「めっちゃ満喫してるじゃん」「こう見ると普通の優しそうな人やな」「この笑顔に騙されてはいけない」といった声が上がっていた。

丸山桂里奈から届いた“怪文”に、麒麟・川島「翻訳ソフトが誤作動を起こした」

12日、お笑いコンビ・麒麟の川島明がTwitterを更新。元女子サッカー選手でタレントの丸山桂里奈からもらった差し入れとメッセージを公開した。

メッセージには「いつもTVのドラム管を通じて横目で見てます」「背後は大丈夫ですか?」などの文言が見られ、これについて川島は「翻訳ソフトが誤作動を起こしたかのような素敵な文章」とコメントしている。

それでは、また来週!