性体験のないR25男子が増加しているなか…

たまにいる「童貞好き女子」ってウソじゃないの? 童貞芸人が美女にツッコむ!

恋愛
生まれたときは、みな童貞。悪いことではないし、世の中セックスがすべてではない。

相模ゴム工業が全国の20~60代の男女1万4000人を対象に性体験に関する調査を実施したところ、20代男性のうち約4割が童貞で、その数は年々増加傾向にあるという。

それに比例してか(?)、「童貞が好き」「童貞に萌える」なんていう“童貞好き女子”も増加しているとか。でも、それってどういうことなんだ? ファッションじゃないの?
ライター・三崎

ライター・三崎

ライターの三崎りのです! 今回は、「童貞好き女子って本当なの?」をテーマに、ガチ童貞が女性を問い詰める対談を開催します。

わたしはゴリゴリのチャラ男好きなので、司会的な立場で参加させていただきます(今日も朝帰り)。
童貞の代表として登場してくれたのは、お笑いコンビ・しらすのこうげき!の糟谷(かすや)僚一さん。22歳の童貞で、彼女いない歴も22年。

現在、童貞にスポットをあてたバラエティ『DTテレビ』や、マッチングアプリでの恋に密着する番組『アプリで恋して何が悪い』(いずれもAbemaTV)に出演しています。
糟谷さん

糟谷さん

22年間、女性からモテたことがないので、「童貞好き女子」なんて信じられないですよ! 今日はいろいろツッコミたいです。
一方、「童貞好き」を公言しているのがこちらの美女、麻衣阿さん。女優として活動しつつ、自身の会社を持つ経営者でもあります。
ライター・三崎

ライター・三崎

ガチすぎる美女が登場してしまった…大丈夫なのだろうか…

「童貞好き女子」ってどういうこと? 好きなポイントを聞いた

糟谷さん

糟谷さん

こんなきれいな人が来るとは…今日はよろしくお願いします。

早速なんですが、麻衣阿さんは童貞のどこが好きなんですか? 信じられないんですが…
麻衣阿さん

麻衣阿さん

わたしは「ガツガツ来る男性」が苦手なんです。がっつかれたら、タクシーを捕まえてでも逃げます。

こちらからどんどん攻められる隙がある人のほうが、心のドアが開くんです
糟谷さん

糟谷さん

確かに、がっつく人が苦手という女子の声はよく聞きます。だからといって、「童貞好き」になるのはなんでなんだろう…?
麻衣阿さん

麻衣阿さん

なんか自信たっぷりの男の人って怖いんですよね。

逆に女子を前にして「どうしていいかわからない」みたいな男子に萌えるんですよ。慣れてないんだなって。
麻衣阿さん

麻衣阿さん

自信満々な人がいいか、そうじゃないほうがいいかって、多分男性が女子を見るときも無意識に見てますよね。

私はちょっと戸惑いがちに接してくる男子に、母性をかきたてられるんです。
糟谷さん

糟谷さん

…なんかすみません。そう言ってもらえてうれしいですね。
うれしいそうだが、麻衣阿さんと目を合わせようとはしない

オンラインゲームで出会った童貞と付き合ったという美女。「優しさに惚れた」

糟谷さん

糟谷さん

い、いや、もうちょっとツッコませてください! 童貞好きって言うからには、実際に童貞と付き合ってたんですか?
ニッコリ
麻衣阿さん

麻衣阿さん

ご飯やデートに行く仲の人は何人か…。実際にお付き合いした人は1人ですね
糟谷さん

糟谷さん

うらやましい…。どこで出会って付き合ったんでしょうか?
麻衣阿さん

麻衣阿さん

出会いはオンラインゲームなんですよ。すごくうまいプレーヤーがいて、私から連絡をとったんです

顔も見たことなかったんですけど、こんなにうまい人はどんな人なんだろうと思って、彼の実家まで会いに行ったんです
糟谷さん

糟谷さん

出会いも行動力もすごすぎる…!

で、でもきっと付き合ったら幻滅したんじゃないですか?
麻衣阿さん

麻衣阿さん

それが、そんなことないんですよ。一生懸命尽くしてくれたんです。「これ麻衣阿に似合うと思って」って、記念日じゃなくてもプレゼントをくれたり

渡すときに目は合わせてくれないんですけど(笑)。そういう不器用な優しさは、本当に魅力でしたね
糟谷さん

糟谷さん

そうなのか…。なんかいい話ですね。

初デートで「あーん」してもらいたい。これは譲れない

糟谷さん

糟谷さん

正直「ファッション童貞好き」じゃないかと思って疑ってたんですが、本物のようですね…失礼しました。

僕、番組の企画でマッチングアプリを使って女性とデートをしてるんですが、なかなかうまくいかないんです。何かアドバイスをくれませんか…
麻衣阿さん

麻衣阿さん

もちろん! なんでうまくいかないんでしょう? デートの内容がよくないとか、相手女性から指摘されたことはありますか?
糟谷さん

糟谷さん

指摘とかなく、いきなり連絡が途絶えるんです。「ええーっ!?」ってなってます。

特に変なことはしてないんですが、僕は相手に求めちゃうことがあって。例えば、ごはん食べているときに「あーんしてほしい」ってお願いするんですよ
!?
麻衣阿さん

麻衣阿さん

あーん? 初デートでですか!?
糟谷さん

糟谷さん

はい。ハッキリ言って、「あーん」は譲れないですね。あと、初回デートで“頭ぽんぽん”もしてほしい。
あ、美女が引いてる
糟谷さん

糟谷さん

で、もし付き合えたら1年はカラダの関係とかは無しがいいです。
麻衣阿さん

麻衣阿さん

極端!

うーん、相手によるので喜ぶコもいるかもですけど、とりあえず「初回デートで必ずこれ」とかスケジュールを決めすぎないほうがいいんじゃないですかね…?
このあとせがんで、エア“あーん”してもらう糟谷さん

糟谷さんの「童貞卒業できたかも」エピソードが衝撃!

ライター・三崎

ライター・三崎

糟谷さんは童貞を卒業したい気持ちはあるんですか?
糟谷さん

糟谷さん

あります。まだ22歳だから焦らなくてもいいじゃん、とは言われるんですけど、24歳ぐらいまでには…。年を重ねたら今よりもっと相手にされなくなると思うので、若いうちに卒業しておきたいです

だって、「28歳の童貞ってw」と思いませんか?
ライター・三崎

ライター・三崎

年上の童貞を見下しはじめた
糟谷さん

糟谷さん

知り合いに、28歳で童貞の人がいるんですけど、どんどん「簡単に捨てちゃダメだ」と思うようになるらしいんですよ。

実際僕も、以前は、相手は周りの女芸人とか誰でもいいと思ってたけど、最近番組の収録でキレイな女優さんやアイドルに会えるようになったんです。

そしたら、「今までいたところはなんて醜い世界だったんだろう」と思って
。「せっかくだからこれぐらいキレイな人とじゃなきゃ…!」と考えてます。
ライター・三崎

ライター・三崎

ハードルを急に上げちゃってる
麻衣阿さん

麻衣阿さん

今まで、そういう機会はなかったんですか?
糟谷さん

糟谷さん

一度ありました。専門学生だった18歳のとき、クラスに好きな女子がいたんですよ。

あるとき僕が一人暮らししている部屋に何人か集まって鍋をすることになったんですけど、そのコも来てたんですね。

そして、終電なくした何人かがそのまま泊まることになって
麻衣阿さん

麻衣阿さん

定番の展開ですね。
糟谷さん

糟谷さん

何人かが床で雑魚寝して、そのコだけベッドで寝てたんですけど、小さい声で「こっち来ない?」って言ってきたんですよ。

「じゃあ行きます」ってベッドに入ったんですが、周りに人がいたから何もできず…。そしたら向こうが服を脱がせてきたんですよ
再現してくれる糟谷さん
糟谷さん

糟谷さん

なぜかそのまま、こうやってラジオのつまみみたいに小一時間ずっと乳首をいじられてました

でも周りに人がいるから、それだけ。
ライター・三崎

ライター・三崎

とりあえずその体勢が面白すぎるんで『やれたかも委員会』に出たほうがいいと思います
後日、告白したら「彼氏がいるから」と言われたとのこと…かわいそうすぎる

「童貞イジり」に対しては、正直どう思ってるの?

ライター・三崎

ライター・三崎

糟谷さんは、童貞をイジられることに対してはどう思ってるんですか?
糟谷さん

糟谷さん

こうやって話す分には全然いやじゃないです。仕事にもなってるし。

あと、僕の友達にも10人以上童貞がいるし、正直全然珍しくはない。童貞自体をめちゃくちゃイジられることもそんなにないと思います。
ライター・三崎

ライター・三崎

なるほど。
糟谷さん

糟谷さん

ただ、芸人の先輩に呼び出されて行く飲み会で、よく知らない女子からバカにされる感じでイジられたときはムカつきました。当たり前だけど相手によるって感じですかね。
麻衣阿さん

麻衣阿さん

私も、単純に「童貞が好き」っていうよりは、尊敬できるところや、さりげない優しさがある人に惹かれてるんだと思います。
糟谷さん

糟谷さん

さすが! その優しさを見てたら本当に好きになりそうです。
最初は疑っていたが、好きになってしまった糟谷さん
取材して思ったんですが、麻衣阿さんは本当に優しさにあふれた人。糟谷さんも率先して話を盛り上げてくれるし、謙虚な好青年。こういう人たちが、恋愛で幸せになれればいいなって本気で思いました

性体験の多い少ないじゃなく、人の素敵な部分だけを見て、私も本当の恋を探します! 押忍!

〈取材・文=三崎りの(@misaki_rino)/編集・撮影=天野俊吉 新R25編集部(@amanop)〉

糟谷さんのマッチングアプリを使った恋の行方はこちらをチェック!