週末に振り返るツイッターの話題!

W杯で見事なヘディングを披露したサポーターの正体は…? 今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメ2018.06.30by 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

『勇者ヨシヒコ』ムラサキ役・木南晴夏が結婚! 共演メンバーたちの祝福が微笑ましい

6月21日、『勇者ヨシヒコ』のムラサキ役などで知られる女優の木南晴夏が、俳優の玉木宏と結婚することが報じられた

これを受け、同ドラマで勇者ヨシヒコ役を務めた山田孝之、メレブ役を務めたムロツヨシ、仏役を務めた佐藤二朗の3人はそれぞれ役になりきったコメントでふたりを祝福

さらに翌日には監督の福田雄一もコメントを寄せ、木南の愛されっぷりが伝わってくる何とも微笑ましいやりとりとなった。

このやりとりにファンからは、「わたしにもその呪文かけてください!」「玉木宏と結婚できるとかパルプンテ使ったとしか思えん」「仏最高すぎか」「ムラサキ結婚記念にまたシリーズ化してほしい」といった声が上がっている。

健康的な食事とは…!? クロちゃん、“1日1食まで”の超超超大盛ペヤングを完食

24日、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」を完食したことを報告。

同商品は今月18日から関東で先行発売されている新商品で、サイズは通常の「ペヤングソースやきそば」の約4倍。1食あたり2142キロカロリーとなっており、パッケージには「※1日1食までにして下さい。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります」との注意書きまで添えられている。

1月末に出演したバラエティ番組『名医のTHE太鼓判!』で2型糖尿病であることが判明し、健康的な食事に切り替えていたはずのクロちゃん。

さすがに今回のツイートには、ファンから心配の声とツッコミが多数寄せられる事態となった。ちなみに、クロちゃんは翌日にもファンから同商品をもらったことを明かしている。

中継で一躍有名人に! セネガル戦でシュートをヘディングした日本人サポーターの正体は?

日本時間25日に行われたW杯ロシア大会・日本対セネガル戦の中継で、ゴール裏に飛んできたセネガル選手のシュートをヘディングする日本人サポーターが映り、大きな話題を呼んだ。

その後、サポーターの正体はなんとお笑いコンビ「カカロニ」の菅谷直弘であることが判明。同日、本人によるTwitterの投稿は6万を超えるいいねと1万8千以上のRTを集める大人気ツイートとなった。

翌日には複数のTVニュース・情報番組で菅谷の活躍が取り上げられ、試合からわずか2日後には、所属事務所が彼のボディペイントを忠実に再現したオリジナルTシャツの受注販売も開始した。

まさに一夜にして世界の人気者となった菅谷。今後のさらなる活躍にも注目だ。

「自分に甘い」と指摘された松本人志が反論ツイート「仕事場とジム見学くる?」

26日、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志がTwitterを更新。とある人物から、「松本は自分に甘い」と言われたことを明かし、「仕事場とジム見学くる?」と反論した。

このツイートに対してファンからは、「自分に甘くないってのは、アイコンの体見ればわかる」「そんなやつほっといたらええねん」といった励ましのコメントが多数寄せられたほか、「見学行きたいですが、笑ってはいけないですか?」と松本の出演番組の企画名をもじった質問も投げかけられていた。

「羽生結弦半端ないって!」競技の枠を超えた織田信成の全力パロディが大人気

26日、プロフィギュアスケーターの織田信成がTwitterを更新。W杯ロシア大会・日本対コロンビア戦で大迫勇也選手がゴールを決めたことをきっかけに、現在大流行を巻き起こしているセリフ「大迫半端ないって」をパロディしたツイートを披露した。

そもそもこのセリフは2009年の全国高校サッカー選手権大会準々決勝で、大迫選手の鹿児島城西高に敗れた滝川二高のキャプテンが、試合後のインタビューで大迫選手のプレーを泣きながら絶賛したときに生まれたもの。

織田は今回のツイートで、大迫選手をフィギュアスケートの羽生結弦選手に置き換えて絶賛し、表情まで本家を忠実に再現。これを見たファンからは「織田信成も半端ないって!」という声が殺到した。

それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場