週末に振り返るインスタの話題!

ガチャピンがインスタ開設でSNSにカムバック! 今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメ2018.07.22by 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

ガチャピン、インスタ開設でSNSにカムバック!「おかえり」「待ってました」の声殺到

7月12日、今年4月にSNSを閉鎖していた『ポンキッキーズ』の人気キャラクター、ガチャピンが突如カムバック。Instagramの新アカウント(gachapin_official)の開設を発表した

初投稿はムックとの2ショットで、「こんばんは、はじめまして ガチャピンです。恐竜の子供です。今日からInstagramで日頃のかつどうを報告していこうと思います」などと自己紹介。

ファンからは、「おかえりなさい!」「こういう形でまた再会出来て、本当に嬉しい」「ガチャピンにコメントしたくて、インスタ開設しました」といった温かいコメントが殺到した。

18日には、YouTuberデビューも発表したガチャピン。今後どんな活躍を見せてくれるのか注目だ。

剛力彩芽、前澤社長とW杯決勝現地観戦。お揃いショットでラブラブっぷり披露

16日、女優の剛力彩芽がInstagramを更新。ロシアW杯決勝・フランス対クロアチア戦を現地で観戦したことを報告した。

剛力はユニフォーム姿でマフラータオルを掲げて満面の笑みを浮かべた写真とともに、「フランス、おめでとうございます MBAPPE選手のスピードはすごかった。感動をありがとうございます!」とコメント。

剛力と交際中の『ZOZOTOWN』運営会社・スタートトゥデイの前澤友作社長も一緒に観戦していたようで、同じ場所・同じポーズでの写真をInstagramに投稿し、仲の良さを見せつけた。

「挑む前の顔るろうに剣心」千鳥・ノブ、佐藤健への冴えわたるツッコミにファン爆笑

17日、お笑いコンビ「千鳥」のノブがInstagramを更新。この日ノブは、「三四郎」の相田周二、「ゾフィー」の上田航平、そして俳優の佐藤健とともに、「サバンナ」の高橋茂雄がプロデュースするリアル脱出ゲーム「絶望トイレからの脱出」に挑戦していたのだとか。

ノブは「2回目でギリギリ脱出成功!あー燃えた!面白い!」とゲームについて興奮気味に振り返った後、ハッシュタグでは佐藤健について「#健くん #めちゃ男前 #もはや女 #でも残り30秒でアタフタしてる時相田よりダサい #普通に顔だしてやってる #他の人の二度見の連続 #自分の健加減を自覚せえ #リアル脱出ゲーム好き過ぎて挑む前の顔るろうに剣心 #抜刀斎すな」などと激しくツッコみ、ファンの笑いを誘った。

多彩すぎるバカリズム!テイ・トウワ&砂原良徳と新アルバムリリース

18日、DJで音楽プロデューサーのテイ・トウワが、自身のプロジェクト『Sweet Robots Against The Machine』を約16年ぶりに再始動。お笑い芸人のバカリズムと、「電気グルーヴ」の元メンバーでミュージシャンの砂原良徳を加えた3人組となって、新アルバム『3(さん)』をリリースした。

その前日、バカリズムは自身のInstagramに、アルバム発売記念リリースイベントの様子をアップ。テイ・トウワのキメポーズである“ピストルポーズ”での3ショットも披露した。

ファンからは、「お三方カッコいい」「こんなに笑うりりいべ(リリースイベント)が過去にあっただろうかと思うくらい楽しかったです」「リズムちゃんかっけー」といったコメントが寄せられている。

実写ドラマ『今日から俺は!!』のビジュアルがついに解禁! 再現度の高さが話題に

18日、西森博之による不良ギャグ漫画を原作とした連続ドラマ『今日から俺は!!』のメインキャストのビジュアルが解禁された。

同日、俳優の賀来賢人がInstagramを更新し、共演の伊藤健太郎との肩組み2ショットを披露。まるで漫画から出てきたかのような金髪とツンツン頭で、これを見たファンからは期待の声が続出した。

ドラマ公式のTwitterでは、ヒロインを務める清野菜名と橋本環奈の写真も公開されている。『今日から俺は!!』は日本テレビ系で今年10月から放送予定。

それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場