週末に振り返るインスタの話題!

ガリットチュウ福島の新作モノマネはPerfume全員! 今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメ2018.07.29by 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

ガリットチュウ福島が新作モノマネを続々披露! Perfumeはファンも認める仕上がり

7月20日、タレントのダレノガレ明美や俳優の船越英一郎などのモノマネで知られるお笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成がInstagramを更新。

新作モノマネとして、テクノポップユニット「Perfume」を1人3役で演じきった。合成3ショットのほかにも、1人ずつのキメ顔も披露している。これに対しファンからは、「ふざけんな超似てる」「似てますがデカいですwww」「Perfumeファンだけど笑った!」といった称賛コメントが殺到した。

さらに23日には、大食いタレントのギャル曽根のモノマネも公開。同日放送のバラエティ番組『有吉ゼミ』に「デカ曽根」として出演したときのものだそうで、こちらも「毎回何でそんな似てるのww」「クオリティ高くなってますね!」「YouTubeでメイク講座やるべき!」といった絶賛コメントが続々と寄せられている。

剛力彩芽、批判受けてインスタ投稿を全削除。ファンからは疑問と擁護の声

22日、女優の剛力彩芽が、「心機一転のつもり」として過去のInstagram投稿の全削除を宣言した。

事の発端は、先週16日に剛力が投稿したプライベート写真。交際中の『ZOZOTOWN』運営会社・スタートトゥデイの前澤友作社長と一緒に撮影したとみられる写真に対し、一部ユーザーから「浮かれている」「調子乗り過ぎ」といった批判の声が上がった。

その後、ナインティナインの岡村隆史や、剛力ファンを公言する明石家さんまも剛力の投稿についてラジオで苦言を呈したほか、テレビ番組などでも取り上げられたことによって、異例の炎上騒ぎに発展する事態となったのだ。

22日の投稿で、剛力は一連の騒動について謝罪し、今後の仕事や交際、ファンへの思いを長文で吐露。ファンからは、「わざわざ消さなくてもいいのに」「恋愛は自由。否定する人は何の権利があって批判してるのか」「自分の人生を他人に決められるのはおかしい」といった疑問と擁護の声が多数寄せられている。

サンシャイン池崎が2匹の保護猫との新生活を報告「空前絶後にかわいい」と話題に

23日、お笑い芸人のサンシャイン池崎が、2匹の保護猫を引き取ったことを報告した。

池崎は2匹の猫を抱いた自身の写真とともに、「きましたー!!! 風神と雷神です!!! 風ちゃんらいちゃんです!!! 今日から一緒に住みます!」と興奮気味にコメント。投稿には「#撮影ハライチ岩井」というハッシュタグも添えられており、カメラマンはハライチの岩井勇気であることがわかる。

幸せいっぱいの写真にファンからは、「空前絶後にかわいい」「名前、『ジャス』『ティス』ではないのですね!」といったコメントのほか、ペットショップの猫を購入するのではなく保護猫を引き取った池崎に好感を示す声も多数寄せられた。

ポール・マッカートニー、『アビー・ロード』でおなじみの横断歩道に登場しファン歓喜

23日(現地時間)、ロックバンド「ザ・ビートルズ」の元メンバーでミュージシャンのポール・マッカートニーがInstagramを更新。

同バンドの名盤『Abbey Road』(1969年)のジャケットでおなじみの横断歩道を渡る動画を公開した。動画は、ポールの娘で写真家のメアリー・マッカートニーが撮影したもので、メアリーのInstagramではアルバムのジャケットと同じ向きで横断歩道を渡るポールの姿も公開されている。

これらの投稿を見た世界中のファンからは、「Living legend(生ける伝説)」「TE AMO(愛しています)」「最高!」など、さまざまな言語で歓喜の声が寄せられた。

思わず食欲をそそられる松井玲奈の「かき氷図鑑」に、ファンからは体を気遣う声も

24日、自らを「かきごおりすと」と称するほどのかき氷好きとして知られる元SKE48で女優の松井玲奈が、かき氷の写真を連続投稿した。

松井のかき氷投稿は、今月だけで数えても11回。一部では「かき氷図鑑」と呼ばれるまでになっており、ファンからは「毎日何杯カキ氷食べてるんだ」「お腹壊してない?」と体を気遣う声も寄せられている。

なお、松井の投稿はかき氷の写真を載せているだけでなく、味についても丁寧にレビューしているのもポイント。この夏かき氷を求めてお出かけする際は、松井のInstagramを参考にしてみてはいかがだろうか。

それでは、また来週!

20代ビジネスマンのバイブル

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場