週末に振り返るインスタの話題!

「#小2の女子」宮川大輔の“足元コーデ”にドン引き… 今週話題のインスタまとめ

トレンド
この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

水卜麻美アナがついに公式インスタ開設! 個性的な投稿とウラ話に注目集まる

7月25日、日本テレビの水卜麻美アナウンサーがInstagramアカウント(@mito_meat)を開設

当初ネット上では偽アカウントを疑う声が上がっていたが、今月2日に同局の森圭介アナウンサーがTwitterで、「みとちゃんにインスタ始めたの?って聞いたらいきなり口笛吹き始めた。絶対そうだ」などとつぶやいたことから本物であることが判明した。

投稿の内容は、大食いキャラの水卜アナらしく食べ物の写真が過半数を占めており、初投稿では肉と白米の写真に「#肉米肉米 #自己紹介」というハッシュタグが添えられている。

この独特のハッシュタグは、以前モデルの滝沢カレンが日本テレビ系の情報番組『スッキリ』にゲスト出演した際、水卜アナを「肉米肉米」という四字熟語でたとえたことが由来と見られている。

「水卜アナと、カトパンです」ガリット福島&餅田コシヒカリのモノマネコラボが話題に

8月3日、フリーアナウンサーの”カトパン”こと加藤綾子のモノマネなどで知られるお笑い芸人の餅田コシヒカリが、ガリットチュウの福島善成との2ショットを披露。それぞれの十八番である加藤綾子、日本テレビアナウンサーの水卜麻美のモノマネでコラボレーションを果たした。

この2ショットは、前日放送された日本テレビ系の情報番組『スッキリ』にシークレットゲストとして出演した際に実現したそうで、餅田はこれについて「ご覧の通り、水卜アナと、カトパンです」と自信たっぷりにコメント。

さらに、「ガリットチュウ福島さんは、私宮城にいた時代からずっと大好きだった方でしたので、今回ご一緒出来て、本当に嬉しかったです」などと福島への想いもつづっている。

西内まりや、『ピカルの定理』メンバーとの再会で満面の笑み! 当時を懐かしむファン続出

4日、先月芸能活動の再開を宣言した女優・歌手の西内まりやがInstagramを更新。過去にフジテレビ系のバラエティ番組『ピカルの定理』で共演していた渡辺直美と、平成ノブシコブシの吉村崇との3ショットを公開した。

西内はこの写真について、「懐かしメンバーでご飯 お兄ちゃんお姉ちゃんみたいな存在でずっと尊敬する大好きな先輩」とコメント。さらに同番組の司会を務めていた「ピース」の綾部祐二については、「NYに行っちゃったけど、また皆で集まりたいな」と想いを明かした。

これを見たファンからは、「ピカルの定理でまりやちゃんを知って好きになったから、関係性が続いていてくれて嬉しい」「懐かしすぎて涙。ほんといい笑顔ですね」「このメンバー最強だね」などと当時を懐かしむ声が多く寄せられている。

「足元こわっ」千鳥ノブ、宮川大輔の“足だけ小2コーデ”にツッコミ

8日、千鳥のノブが、先輩芸人・宮川大輔の写真をInstagramに投稿。

1枚目はTシャツ&短パンというシンプルな夏スタイルのコーデに「いつも私服オシャレな大輔さん」とコメントしていたが、問題は2枚目。アップになった足元を見ると、ミルキーのキャラクター「ポコちゃん」のソックスに、ピンクのスニーカーを履いている
これに思わず「#は?」「#小2の女子」「#こわっ」「#足だけロリータ」「#もう足元が男の時代は終わったんか」と怒涛のツッコミを見せていた。

これを見たファンからは、「足元のクセがすごい!」「オッサンの足元がこれはコワイ」「宮川さんって心の中に小2女子飼ってそう」とコメントが続いていた。

「交際宣言させて、と言ったら…」ムロツヨシ、柴咲コウの誕生日会でのやりとり明かす

6日、俳優のムロツヨシがInstagramを更新。前日37歳の誕生日を迎えた女優の柴咲コウのイベント「20周年記念&誕生日のPREMIUM BIRTHDAY PARTY」に、ゲスト出演したことを明かした。

ムロは、以前柴咲が主演の大河ドラマ『おんな城主直虎』で共演していたことから、今回のイベントについて「我が殿が誕生日を迎える、お祝いに行きましたとさ」とコメント。続けて、「しかしまぁ、いい女だなぁ」「交際宣言させて、と言ったら、しっかり笑顔で断られました」と微笑ましいやりとりもつづった。

また、柴咲も自身のInstagramでムロについて「誕生日当日に会いたい人」と語っており、仲のよさをのぞかせている。
それでは、また来週!