週末に振り返るツイッターの話題!

在日米海兵隊の「『U.S.A.』踊ってみた」がガチすぎる。今週話題のツイッターまとめ

トレンド
この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

ダレノガレ明美が渡米を発表! 基礎から英語を学ぶ姿に驚きと応援の声続々

8月13日、タレントのダレノガレ明美がTwitterを更新。

「英語学びたい!」「今まで一生懸命勉強してこなかったのに、今勉強したい気持ちがきた!」などと発言し、翌日には自身の勉強風景を公開した。基礎レベルから英語を学ぶ姿に、ファンからは「意外」と驚く声が多数寄せられたが、激励コメントも相次いだ。

さらに、19日に出演した日本テレビ系のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』では、ハリウッド女優になるために渡米を決意したことを突如発表

Twitterでは渡米について「ツテは一切ない」「100回オーディションに落ちたら諦めます」「まずは2週間集中留学にいくんだけど、お金をあまり使わないようにホームステイか学生寮にはいるよ」などと説明しており、今後の動向に注目が集まっている。

欅坂46長濱ねる、期間限定Twitter&インスタ開設! 単独初CMに祝福の声

16日、欅坂46の長濱ねるが、TwitterとInstagramの期間限定アカウント(どちらも@agaru_neru46)を開設した。

当初は期間限定である理由やアカウントの目的について明かされていなかったが、開設から6日後の21日、長濱が「AGAヘアクリニック」で単独初となるCM主演を務めることを発表。今回開設したアカウントで、CM撮影の裏側やオフショットなどを発信していくという。

ファンからは、「単独CMおめでとう!」「一人で心細かったと思うけどお疲れさまでした」「ねるちゃん薄毛の人にも優しいんだね」といったコメントが寄せられている。

DA PUMP超ヒット曲『U.S.A.』在日米海兵隊の「踊ってみた動画」がガチすぎると話題に

17日、在日米海兵隊の公式アカウントがTwitterを更新。

海兵隊員が『U.S.A.』を踊ってみました」とのコメントとともに、DA PUMPの楽曲『U.S.A.』にあわせてダンスする隊員たちの動画を投稿した。動画では、おなじみの「いいねダンス」だけでなくアレンジを加えたダンスまで披露しており、ノリの良さはさすが本場アメリカといったところ。

リプライ欄には「マジのUSAや」「軍人さんが 楽しそうなのは平和のあかし!」「好感度の上がり方がすげぇ」「フルバージョンで見てみたい」といったコメントが集まっている。

「怖くて泣きそう」最上もが、プライベートでの待ち伏せ&サイン要求にショック

18日、アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバー・最上もがが、駅で待ち伏せしていた人物からサインを求められたことを報告。

「わざわざイベントにきてグッズを買ってくれた方に平等ではないと思っているから」との理由で自身が以前から公表していたルール通りサインを断ったところ、「ファンなのにサインもらえないんですか?」と食い下がられ、哀しみと恐怖を覚えたことを明かした。

ファンからは、「大丈夫?怖かったね」「待ち伏せは怖い」「何あるか分からんから気を付けてね」といった心配の声のほか、「タレントさんの気持ちを考えるのが1番のファンだと思います」といった声も寄せられている。

「あああ dふぁ」「あ」「決勝…?」金足農決勝進出で、秋田朝日放送公式が壊れる

20日、第100回全国高校野球選手権大会の準決勝第1試合で、金足農(秋田)と日大三(西東京)が対戦。金足農が2-1で勝利して決勝に進出し、秋田県勢としては103年ぶりの快挙となった。

地元のSNSユーザーが喜びに沸く中、「AAB秋田朝日放送」の公式Twitterは試合中から「まだあわあわあわ慌てるような時間あわあわ」「ほ…」などとハイテンションなツイートを連発し、決勝進出が決定すると「あああ dふぁ」「あ」「決勝・・・?」と放心状態に。

自由過ぎるツイートが人気を呼び、フォロワーからは「公式が壊れた」「語彙力が家出しとる」「落ち着いて」「斬新すぎる(笑)」といったコメントが集まっていた。
では、また来週!