週末に振り返るインスタの話題!

小籔千豊のバキバキの腹筋にファン驚き!? 今週話題のインスタまとめ

トレンド
この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

「なんか色々ヤベエ匂いがするなー」武田真治が『みんなで筋肉体操』集合写真を公開

8月22日、俳優の武田真治がInstagramを更新。27日深夜からNHK総合にて放送の新番組『みんなで筋肉体操』でアシスタントを務めることを報告し、同番組で筋肉指導をする谷本道哉、アシスタントで庭師の村雨辰剛、同じくアシスタントで新人弁護士・コスプレイヤーの小林航太との集合写真を公開した。

自身の出演については「俺、体操のお兄さんやらせて頂くことになった。いや、正しくは体操のおじさんか。(中略)うしろの#キラキラ とか、この#タンクトップ とか、下は短パンだし…放送時間が深夜ってのも…なんか色々ヤベエ匂いがするなー。どう見えるのかな…考えすぎか」などとコメント。

出演者のキャラの濃さなどでネット上では早くも話題沸騰中の同番組は、NHKの公式YouTubeチャンネルで配信されている。

「人を見かけだけで判断するなと教わりますよね?」ロンブー淳、りゅうちぇるのタトゥーに持論

23日、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳がInstagramを更新。

タレントのりゅうちぇるが妻と息子の名前のタトゥーを入れたことが賛否両論を呼んでいることについて、番組共演者との2ショット写真とともに持論を展開した。

田村は、漁師だった自身の祖父が、水難事故で身元不明になるのを防ぐために名字の刺青を入れていたことを告白。そのことについて「仕事に対する覚悟の表れなんだと感動したのを覚えてます。それからなぜ刺青を入れたのか?を聞くようにしてます。その人の覚悟に触れられるからです」と語った。

さらに、「人を見かけだけで判断するなと教わりますよね?タトゥーも同じだと思います」「外国人のタトゥーは許せて日本人のタトゥーは許せない?」などと疑問を投げかけ、最後は「もう1度タトゥーについて考えてみてはいかがでしょうか?すぐに答えを出そうって訳じゃなく、あくまで考えるきっかけに!」と締めくくった。

各所でさまざまな意見が見られるタトゥー問題。みなさんはどう感じるだろうか?

小籔がバキバキの腹筋公開→アプリ加工を告白!ファンからは「騙されたー!」の声

23日、お笑いタレントの小籔千豊が、腹筋をあらわにした自撮り写真を公開。

見事なシックスパックに注目が集まったが、写真とともに投稿された長文ポエムの最後では、「#腹筋バキバキ #ドラムやってたらこんなんなりましたけど #ウソです #アプリです #ほんとはお腹タプタプ #バキバキなのは腰」と加工であることを種明かしした。

さらに25日には加工前の写真を投稿し、「ウソついてゴメンねー ほんとのお腹はこうだよ タプタプだよー」と謝罪。ファンからは、「騙されたー!」「腹が割れようと割れまいと好きです」「割るしかない」といった声が寄せられた。

ポケットビスケッツ電撃復活! オフショット公開に、ファンからは喜びの声殺到

25日~26日にかけて日本テレビ系で放送されたチャリティー番組『24時間テレビ41 愛は地球を救う』で、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良、「キャイ~ン」のウド鈴木、タレントの千秋による3人組ユニット「ポケットビスケッツ」が一夜限りの復活を果たした

千秋は自身のInstagramに、3人でのオフショットを複数投稿。実に18年ぶりの懐かしい顔ぶれに、ファンからは「あの頃の青春をありがとう」「初めて買ったアルバムでした」「何も変わらない3人がすごく嬉しかったです」といった感謝のコメントが相次いだほか、「また復活してほしい」との声も多く寄せられた。

有吉、TKO木下&とにかく明るい安村とイケメン大会開催 「大成功です」とファン絶賛

26日、お笑いタレントの有吉弘行がInstagramを更新。自身と、お笑いコンビ「TKO」の木下隆行、お笑いタレント・とにかく明るい安村の、3人それぞれのキメ顔ショットを投稿した。

有吉は3枚の写真について、「イケメン大会大失敗。。。」とコメント。「#有吉の夏休みは9月1日」とハッシュタグが付けられていることから、9月1日19時57分からフジテレビ系で放送されるスペシャル番組『有吉の夏休み2018 密着120時間inハワイ』収録でのオフショットであることがわかる。

これを見たファンからは、「大成功です」「じわる」「みんなイケメンの角度は一緒だね」「雑誌の表紙になりそうですね」など様々なコメントが寄せられている。

それでは、また来週!