週末に振り返るインスタの話題!

深田恭子「海に入ると、水を得た恭子になります(笑)」今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメ2018.09.09by 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

「疲れてきたのは事実です」石田ゆり子が“インスタ疲れ”告白。ファンからは励ましの声

8月29日、女優の石田ゆり子がInstagramを更新。愛猫ハニオの写真とともに、「ここ最近、SNSというものの良さも悪さもひしひしと感じます」と心情を吐露した。

「書くことが好きなのと、写真も好きなので…横へ横へと広がる感じも、好きでした」とInstagramの良い部分を挙げつつも、「最近やはり疲れてきたのは事実です」と告白。

続けて、「インスタ、しばらく休んでみようかとも思っています」ともコメントしたが、それを見たファンからは「せっかく大好きなゆり子さんと共有できる場所を(心無いコメントをするユーザーに)邪魔されて悲しいです」「色々な人の考えを尊重できる人が増える世の中になったらいいのに」「本当のファンを信じてください。自信持って!」といった励ましコメントが殺到。

これを受けてか、石田は後日の投稿で更新続行を宣言している。

「海に入ると、水を得た恭子になります(笑)」 深キョン最新写真集のオフショットにファン悶絶

31日、女優の深田恭子が、自身の新作写真集『Blue Palpitations』(9月22日発売)の先行カットとオフショットを公開。

20冊目となる同写真集は深田が大好きだというハワイで撮影したそうで、サーフィンやサップヨガ(スタンドアップパドルボード上で行うヨガ)などをアクティブに楽しむ姿が多数収められている。

投稿では2枚の写真のほかに、得意のサーフィンを楽しむ動画も披露。「#少し調子に乗っている私お恥ずかしいすみません」と謙遜するハッシュタグを添えつつも、「海に入ると、水を得た恭子になります(笑)」と楽しげにつづった。

ファンからは「可愛すぎてため息が出る」「同性ながら見とれてます」「やはり別格」といった絶賛コメントが多数寄せられている。

深夜に見たら危険! 水卜アナがラーメンをすするだけの“食レポ放棄”動画が飯テロだと話題に

31日、日本テレビの水卜麻美アナウンサーがInstagramを更新。「#食リポ放棄ラーメン ショートバージョン」とのコメントとともに、自身がひたすらラーメンをすするだけの動画を公開した。水卜アナは食いしん坊キャラで知られるだけあって、今回の動画でも見事な食べっぷりを発揮。

これを見たファンからは、「美味しそうに食べてるところを見ると、こっちが幸せな気持ちになります」「これ以上の食リポはない!」「ラーメン食べたくなりました」といったコメントが次々と寄せられた。ファンとしてはぜひともシリーズ化してほしい企画だが、うっかり深夜に見ないように気をつけたいところだ。

水原希子、90年代ギャルファッションの奇抜ショットを披露。ファンからは称賛&心配の声

9月1日、女優でモデルの水原希子がInstagramを更新。自身がプロデュースするファッションブランド「OK」とシューズブランド「ESPERANZA(エスペランサ)」のコラボレーション告知として、90年代ギャルファッションに身を包んだ写真を公開した

メイクや髪型、アクセサリーなど細部にまでこだわった完成度の高い写真に、ファンからは「希子ちゃんワールド」「七変化できるキコちゃんが素晴らしくて憧れです」といった称賛コメントが寄せられた一方で、「そこまで細いと健康面心配になっちゃう」などとスリムな体型を心配する声も寄せられている。

通勤ラッシュの品川駅で福山雅治が笑顔ショット!? 溶け込む姿にファン驚き

2日、俳優で歌手の福山雅治がInstagramを更新。「NHK『うたコン』で京都に向かう朝8時の品川駅にて。福」とのコメントとともに、私服でのオフショットを投稿した。

周囲の一般人に気づかれている様子はなく、自然体で飾らない雰囲気に、ファンからは「オーラ消して溶け込んでるよ~」「ましゃ楽しそうな笑顔」といった好感コメントが多数集まっていた。

インスタではタレントの貴重な一面が見れますね。それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

新R25からアンケートのお願い
App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場