週末に振り返るツイッターの話題!

「何か見えちゃってる…」小栗旬&菅田将暉が女装写真を公開。今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメ2018.09.08by 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

小栗旬&菅田将暉の女装写真公開「なにか見えてしまってますけど大丈夫ですかこれ」

8月31日、脚本家・映画監督の福田雄一がTwitterを更新。自身が監督を務めた映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』(8月17日より公開中)のオフショットを公開した。

写っているのは俳優の山﨑賢人や中村勘九郎、吉沢亮など豪華なメンバーだが、中でも特に注目を集めていたのが3枚目の写真。小栗旬と菅田将暉が真顔で女装を披露しており、小栗の方は両腕の筋肉をアピールしているようにも見える。

シュールな雰囲気の1枚に、ファンからは「オフショがめちゃくちゃ銀魂感ありますね」「3枚目の銀さん、なにか見えてしまってますけど大丈夫ですかこれ(笑)」「イケメンのムダ遣い」といったコメントが寄せられた。

「成功したい人が休日もらって休むようでは話にならない」本田圭佑の持論が話題に

31日、オーストラリアAリーグ・メルボルン・ビクトリー所属の本田圭佑選手が、“成功者の休日の使い方”についての持論を展開した。本田選手は、「成功したい人にとって休日をもらって休んでるようでは話にならない。中学生の時くらいから休みをもらうと出し抜くチャンスやと思って、もっと休みをくれって思ってた」とコメント。

これに対し「だから今の偉大な本田さんがあるのですね!」とファンがリプライすると、本田は「いや、休むのも必要なんです。ただそれは怪我するほど追い込んでから学ぶことって事が伝えたくて」と補足した。

さらに「その考え方は大きな野望と強靭なメンタルを持っている人には有効ですが、大半の人はそれで精神を病みます」というリプライに対しては、「成功に囚われるな、成長に囚われろ!って願ってます。成功は保証はされないが、成長は保証されてる。ってアホほどの経験からの実体験です」と回答している。

長期休養の松井珠理奈、笑顔写真に安堵と応援の声続々。5日後に劇場復帰果たす

9月1日、SKE48劇場支配人の湯浅洋がTwitterを更新。「少しずつ元気になっております。早く皆さまに良いお知らせが出来ればと思います」とのコメントとともに、体調不良で長期休養していたメンバー・松井珠理奈の近影を公開した

笑顔を浮かべる松井の写真に、ファンからは「笑顔が見れて安心しました」「珠理奈が笑顔でいるならそれでいい!」「まだ無理させないでくださいね」といった温かいコメントが集まった。

ファンの想いが届いたのか、松井は6日にSKE48劇場(愛知)で行われたチームS「重ねた足跡」公演 野島樺乃生誕祭にサプライズ登場。6月のAKB48世界選抜総選挙以来、約3か月ぶりとなる復帰を果たした。

「LINE聞いてもいいんだろうか」武井壮がフォロワーに恋愛相談。つるの剛士の回答にも注目

1日、タレントの武井壮がTwitterを更新。フォロワーに向けて、「街で頭がはち切れんほど魅力的な女子を発見してしまったらLINEくらい聞いてもいいんだろうか。。」と恋愛相談を持ち掛けた。ツイートは投票形式になっており、「運命かも知れんしいいと思う」が47%、「武井壮むしろ聞いてくれ!」が41%、「それはナンパやからちょっと。。」が12%で、LINEを聞くことに対して好意的な意見が多数派に。

さらに翌日には、タレントのつるの剛士から自身の経験談を踏まえた成功例も寄せられ、偶然にもその日が16年目の結婚記念日であったことが発覚。武井はつるのに対し「百獣の王やないか。。」と尊敬のまなざしを向け、ファンからも祝福のコメントが寄せられた。

とろサーモン・久保田が『逃走中』での炎上に言及。「捕まえないといけないのは…」

2日、お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶが、フジテレビ系のバラエティ番組『逃走中』に出演。

ゲーム中に他の逃走者を犠牲にして自分が助かることができる「身代わりスイッチ」を入手し、犠牲者としてYouTuberのHIKAKINを指名したところ、HIKAKINファンを中心とした視聴者から批判が殺到し炎上する事態となってしまった

2日後、久保田は自身のTwitterで、未だに熱心な視聴者から「ハンターみたいに追われてる」ことを告白。続けて「今一番捕まえないといけないのは富田林から逃走中を続けてる犯人だ」と現実世界で逃走中の樋田淳也容疑者を挙げて鎮火を呼びかけた。

ファンからは、「ただのゲームなのにすごい炎上してしまいましたね…」「人気者が一番にならないといけないルールなんてあるんか?」などと同情の声も寄せられている。

HIKAKINファンの熱量はすごいですね…。それでは、また来週!

    いいなと思ったらシェア!

20代ビジネスマンのバイブル

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場