週末に振り返るインスタの話題!

「双子の兄もこんな感じ?」橋本環奈が男装姿を披露。今週話題のインスタまとめ

トレンド
この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

橋本環奈、黒髪ショートが新鮮な男装披露! あまりの美少年ぶりにファンメロメロ

9月8日、女優の橋本環奈のマネージャーがInstagramを更新。UHA味覚糖のソフトキャンディ「ぷっちょ」の新CM「顎クイぷっちょあーん」篇のオフショットとして、黒髪ショートカットが新鮮な男子学生姿を公開した。

これを見たファンからは、「男装しても溢れ出るかわいさ」「男でも惚れる」といった称賛コメントが殺到。また、橋本の二卵性双生児の兄について「双子のお兄さん、こんなカンジなんかなぁ…」と、想像するファンも現れた。

松本人志、55歳の誕生日を迎え誕生会出席。後輩芸人に囲まれたショットにほっこり

8日、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が55歳の誕生日を迎えた。その翌日には、「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎など後輩芸人たちが、次々と誕生会の様子をSNSに公開。

集合写真には、「フットボールアワー」の後藤輝基「次長課長」の河本準一「カラテカ」の入江慎也「バイキング」の小峠英二「TKO」の木下隆行など、豪華メンバーがズラリと並んでいる。

お笑いタレントの陣内智則は今回の誕生会について、「結局、朝方までおっさんだらけの大喜利大会。。たのしぃー会でした」など‏とふり返った。

一連の投稿を見たファンから、「松本さん幸せそうな顔してる」「似顔絵プレートかじれるのは浜ちゃんだけかも」「すごい和やかな雰囲気いいですね」というコメントが寄せられている。

松田翔太、軍服の徳川慶喜スタイルで誕生日を報告「似合い過ぎ」の声殺到

10日、俳優の松田翔太がInstagramを更新。「年も誕生日を迎える事が出来ました。ありがとう御座います」とのコメントとともに誕生日を迎えたことを報告し、出演中のNHK大河ドラマ『西郷どん』で自身が演じている徳川慶喜(一橋慶喜)の軍服姿を投稿した

意外な写真のチョイスに、ファンからは「誕生日にこの写真、予想外(笑)でも本当に凄く良く再現出来てるよね」「どんな服も似合ってて羨ましい」「教科書にこんなにもかっこいい歴史人物がいたら好きになっちゃいます」といった絶賛コメントと祝福の声が殺到している。

ピース綾部&出川、NYで優雅なティータイム満喫「今も会える関係ステキ」の声

11日、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二が、お笑いタレントの出川哲朗との2ショットを公開。アメリカ・ニューヨークで優雅なティータイムを楽しんだことを報告した。

これを見たファンは、「みんな会いに来てくれるのうれしいですね」「お二方のオーラすごいけど、よく見たら食べてるケーキ可愛すぎ」「仕事?プライベート?今も会える関係ステキですね」といったコメント。

なお、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』で出川と共演しているモデルの谷まりあも、同じ日に綾部と出川との3ショットを投稿していることから、出川と谷は同番組のロケのためにアメリカを訪れていたと見られている。

大坂なおみ、優勝トロフィーを手にした家族ショット公開 他選手からの祝福コメントも

10日、テニス全米オープン女子シングルスで優勝を果たした大坂なおみ選手がInstagramを更新。

両親に挟まれ優勝トロフィーを手にした家族ショットと、関係者との集合写真を公開し、家族と仲間への感謝の意を表した。

投稿を見た世界中のファンからは、「プレイもスピーチも素晴らしかった」「ご両親・周りの方から、愛情いっぱい育てられたんでしょうね。優しいなおみさんを見ていて思いました」「あなたを誇らしく思います」といった祝福の声が多数集まっていたほか、男子テニスのアンディ・マレー選手やマリン・チリッチ選手たちからも祝福コメントが届いている。

大坂選手、おめでとうございます! それでは、また来週!