週末に振り返るインスタの話題!

宇垣アナのTBSインスタ動画が人気も、本人は闇コメント… 今週話題のインスタまとめ

トレンド
この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

「1ヶ月も私の顔を見続けたいですかね?」宇垣アナ、カレンダー撮影に“闇”コメント

9月12日、TBSアナウンサー公式Instagramが『TBS女子アナウンサーズカレンダー2019』のオフショットとして、“闇キャラ”で人気を集めた宇垣美里アナウンサーの自撮り動画を公開した。

16日放送のTBS系列のニュースバラエティ番組『サンデージャポン』では、同投稿について宇垣アナが言及。カレンダー撮影の感想について、「写真はいつも楽しいんですけど、人は1ヶ月も私の顔を見続けたいんですかね? 『ほー』って言ってめくってほしい」と疑問を呈した。

投稿ではカレンダーの宣伝をしていたことをスタッフに追及されると、「あれで辛そうな顔するのは、逆にプロ失格でしょうよ」とバッサリ。「じゃあ1つの仕事として?」と聞かれると、「もちろん、お仕事です。勤務時間なので」と断言した。宇垣アナらしいコメントに、視聴者からは好感の声が上がっている。

勝地涼、妻・前田敦子の妊娠を報告「不安もありますが楽しみのほうが大きいです」

15日、女優の前田敦子が第一子を妊娠したことを所属事務所が発表した。同日、夫であり俳優の勝地涼もInstagramでコメント。自身の幼少期の写真とともに、「第一子を授かりました。奥さんと赤ちゃんの身体のことを第一に考え、この時期の報告とさせて頂きました」と報告した。

続けて、「とにかく無事に産まれてきてほしいと願うばかりです。なので色んな不安もありますが楽しみのほうが大きいです。今まで以上に仕事を頑張れる気がします。いや、頑張ります!」と意気込みを投稿。

ファンからは、「ご家族でお幸せに!」「全くの他人でも、人の幸せは嬉しいものですね 残り少ない二人だけの時間を大切に過ごしてください」「あっちゃんを幸せにしてくれてほんとにありがとうございます」といった温かい声が寄せられている。

「私の魅力にびっくりした様子?」渡辺直美、大炎上の自身の写真に毅然たる態度

15日、タレントの渡辺直美が、女優の夏木マリとともにイタリアのファッションブランド「グッチ(GUCCI)」のアイテムに身を包んだ写真を公開。

前日行われたグッチ青山のリニューアルパーティーに参加したことを報告し、「どんな体型でもファッションを楽しめる素敵な時代になりました」と語った。

一方で、ブランド公式Instagramで公開された自身の写真に対し「クソデブ」「痩せたモデルを出せ」「フォロー外します」などのコメントが一部から寄せられ、大炎上していることも告白。

渡辺は批判的な声に対し、「みんな私の魅力にびっくりした様子? まだ2%しか出してないのに痺れちゃったのね まだまだこれからよ」と堂々とコメントし、ファンからは絶賛の声が相次いだ。

「大事な仲間が逝ってしまった」山本KIDの早すぎる死に、ライバルたちから悲しみの声

ガンを公表していた、総合格闘家の山本“KID”徳郁(のりふみ)が、今月18日に亡くなったことを所属ジムが発表した。41歳という早すぎる死に、世界中から悲しみの声が上がっている。

同日、盟友でありキックボクサーの魔裟斗は、自身のInstagramに山本との2ショットを投稿。「格闘技界を一緒に盛り上げてきた大事な仲間が逝ってしまった 公園で偶然会った時にはリングとは違う優しい顔でお子さんと遊んでいた姿が印象的でした 2015年に対戦した時には試合終了後に『また 10年後に!』と言っていたのにとても残念です」などとコメントし、悲痛な心境を明かした。

魔裟斗のほかにも、元総合格闘家の須藤元気や、総合格闘家の所英男五味隆典などがSNSで追悼コメントを投稿している。

ヒロシ、バイきんぐ西村とのキャンプ写真公開。YouTubeではソロキャンプ動画で再注目⁉

15日、お笑いタレントのヒロシがInstagramを更新。16日放送の日本テレビ系の情報番組『シューイチ』での収録のオフショットとして、お笑いコンビ「バイきんぐ」の西村瑞樹との2ショットを投稿した

2人は同番組内の「芸能人キャンプ王決定戦」という企画で、キャンプの裏ワザや愛用キャンプグッズなどを紹介して競い、見事西村が勝利。

残念ながら今回の対決には敗れたヒロシだが、現在はユーチューバーとしても活躍中。公式チャンネル『ヒロシちゃんねる』では、自身の“ソロキャンプ”動画が人気を集めており、今月にはチャンネル登録者数が20万人を突破した

興味のある方は、一度チェックしてみては? それでは、また来週!