週末に振り返るインスタの話題!

岡村隆史が“出来上がってる”少年時代の写真を公開。今週話題のインスタまとめ

トレンド
この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

岡村隆史の少年時代の写真に反響続々「すでに出来上がってる」

9月19日、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史がInstagramを更新。「懐かしい写真ひろった!」とのコメントとともに、自身の若かりし頃の写真を公開した。

当時の状況について、「踊り始めた頃 私は中1かな〜 大阪城で」とつづっている。ダンスが得意なことでも知られ、これまでEXILEや三浦大知など数々の大物アーティストとコラボしてきた岡村。

その原点ともいえる写真に、ファンからは「すでに出来上がってますね」「顔と体のバランスが面白すぎる」「可愛い!リスザルみたい!」といったコメントが寄せられている。

銀シャリがドラマ『ハゲタカ』完全再現!? 鰻は綾野剛、橋本は六角精児に

21日、お笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直が、同日フジテレビ系で放送された『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』のオフショットを公開した。

橋本はまず、相方・鰻和弘による“綾野剛モノマネ”を公開し、「鰻はやっぱりかっこええ。。。」と絶賛。続けて、自身の“六角精児モノマネ”も披露し、「似てるか似てないか鑑識にまわしたろか!!」とセルフツッコミした。今回のモノマネは、テレビ朝日系の木曜ドラマ『ハゲタカ』を再現するという企画で実現したもの。

これを見たファンからは、「2人とも似過ぎです」「橋本さん、ツボを分かってらっしゃる…!!」「六角さんというより大木凡人さん」といったコメントが寄せられた。
なお、鰻は過去にも橋本のInstagramで綾野のモノマネを披露している。

りゅうちぇる&ガリットチュウ福島の夫婦ショットに、「ぺこりんじゃなくてデカりん」の声

23日、お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成がInstagramを更新。モデルの“ぺこ”ことオクヒラテツコに扮した姿で、タレントのりゅうちぇるとの2ショットを披露した。

この日2人は、幕張メッセで開催されていた「東京ゲームショウ2018」にて、スマホ向け新作ゲーム『リンクスリングス』のPRイベントに登壇。福島の相方である熊谷岳大も、りゅうちぇる&ぺこ夫妻の長男・リンクくんのモノマネで登場した。

写真を見たファンからは、「ぺこちゃん大きくなりましたね」「りゅうちぇるの苦笑い(笑)」「仕事の疲れぶっ飛びました」といったコメントが集まっている。

「小栗旬にしてくださいって言ったら…」山田孝之が顔面鍼だらけの衝撃動画公開

26日、俳優の山田孝之がInstagramを更新。顔に美容鍼を打たれた状態の自撮り動画を投稿し、「小栗旬にしてくださいって言ったらアホほど鍼打たれた」とユーモアたっぷりにつづった。

動画では、カメラ目線の山田が「そんなに打つかね…そぉんなに打つかね…」などとつぶやいており、エステサロンでの施術中に撮影されたものと見られている。

衝撃的な見た目に、ファンからは「山田さんはそのまんまでカッコイイですよ」「ヒゲじゃなくて針が濃いですね」「ほんとだ 口元が小栗さんっぽくなってきてる…」といったコメントが寄せられている。

ガチゲーマー・本田翼がついにゲーム実況者デビュー! 歓喜のコメントが殺到

22日、かねてからゲーム好きとして知られている女優の本田翼が、自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で、ついに“ゲーム実況者”デビューを果たした。同日、本田はInstagramにてゲーム実況配信を告知し、サバイバルホラーゲーム『Dead byDaylight』をプレイする様子を動画で公開。

これを見たファンからは、「ゲーム全然興味ないけど、つばさちゃんの実況中継かわ面白くてハマりそうです」「喋りもゲームもめちゃくちゃ上手くてびっくりしました!!仕事と思わず自分のやりたい時に楽にやってください!」「他のゲームも見たいです!」といった声が寄せられている。
なお、同チャンネルの登録者数はすでに81万人を突破(27日現在)。今後も不定期で配信していくという。

次回作が楽しみですね。それでは、また来週!