週末に振り返るインスタの話題!

福原遥が人生初の“バッサリカット”でショートボブに。今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメ2018.10.07by 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

アンジャッシュ児嶋、ベッキー&にこるんとのプリクラ3ショットで大変身!

9月28日、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉がInstagramを更新。タレントのベッキー、藤田ニコルとともに写ったプリクラを公開した。

ハッシュタグによるとNHKのドキュメンタリー番組『神々のスマホ』内で撮影されたものだそうで、児嶋はこの写真について「何十年ぶりのプリクラ」とコメントしている。

これを見たファンからは、「可愛すぎだろ 小尻さん」「児玉盛れすぎだろ」「大嶋さんいい感じですね」といったコメントのほか、「ベッキー、変わんない!」と驚く声も寄せられた。

なお、1つ前の投稿では加工なしの3ショットも投稿しているので、ビフォーアフターを見比べてみてはいかがだろうか。

高畑充希、YOSHIKIと緊張の初対面で「顔ガチガチ」「上手く笑えず撃沈」

30日、女優の高畑充希が、ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIとの2ショットを公開。

高畑はこの日、28日から開催されていたライブイベント『X JAPAN Live 日本公演 2018 ~紅に染まった夜~Makuhari Messe 3Days』の最終日に訪れていたそうで、「生でのパフォーマンス 最高過ぎて血が湧きました。あんな風に、観ている側が興奮のその先を体験できるような。そんなパフォーマンスが出来る人にいつかなりたいな。って」と感想をつづった。

また、初対面のYOSHIKIに対してはハッシュタグで「#緊張で顔ガチガチ #上手く笑えず撃沈 笑」とコメントしている。

昨年には、NTTドコモのCMで「X JAPAN」の楽曲『紅』を熱唱する姿が話題になっていた高畑。当時それを見たYOSHIKIからは、「Wow…びっくりした。。なんか凄い… いい意味で!」と驚きの言葉が寄せられていた。

鈴木おさむ、手首骨折の妻の退院を報告。温かい家族写真が話題に

30日、放送作家の鈴木おさむがInstagramを更新。21日に右手を骨折し手術・入院していた、妻でお笑いトリオ「森三中」の大島美幸が退院したことを報告した。

鈴木は「退院しました。良かったです」というコメントとともに、息子・笑福(えふ)くんとの家族写真を公開。骨折当日には大号泣していた大島も、すっかり笑顔を取り戻したようだ。

これを見たファンからは、「退院おめでとうございます」「3人一緒にいるのが一番の薬になりますね」「笑福くんの笑顔を見ると温かい気持ちになります」といったコメントが寄せられている。

広瀬アリスがついにInstagram開設でファン歓喜! 気になる初投稿の内容は?

30日、女優の広瀬アリスが公式Instagramアカウントを開設

初投稿では、自身がヒロインを演じるテレビ東京系の連続ドラマ『ハラスメントゲーム(10月15日スタート、毎週月曜夜10時~)』のオフショットとともに、「はじめちゃうよ。ぐっふっふ」とコメントした。

ファンからは、「アリスお姉様待ってました!」「本物だよね!? 楽しみ」「嬉しすぎる ありがとうアリスちゃん!!」「ドラマも楽しみにしてます」といった喜びの声が殺到。また、アカウント名がドラマと役名になっていることから、「ドラマ終わっても辞めちゃうとか言わないでよ?」と心配する声も上がっている。

福原遥、“人生初のバッサリカット”でイメージチェンジ「惚れ直した」の声

10月2日、女優の福原遥がInstagramを更新。自身の出演映画の撮影が開始されたことを報告し、“人生初のバッサリカット”でショートボブにした姿を公開した。

映画のタイトルはまだ明かされていないが、福原は撮影について「初めてのことばかりで、手に汗握る日々ですが 現場がとっても温かくて周りの方にたくさん支えていただいています 1シーン1シーン大切に過ごして行きたいと思います。早く皆さんに届けたい。待っててね」とコメントしている。

これを見たファンからは、「ちょっと待って!! 可愛すぎる!!」「ショートになってもやっぱり遥さんらしさが出てますね!」「また違った魅力を感じて、ファンで良かったと思いました」「惚れ直した」といった絶賛コメントが多数寄せられた。

まいんちゃんの成長は著しいですね…!それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場