週末に振り返るツイッターの話題!

ええ顔しすぎ… とある水族館の丸すぎるアザラシが話題に。今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメ2018.10.06by 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

高須院長が全身ガン告白。「自分を楽しんでいます」と前向きな姿勢に称賛の声

9月28日、「高須クリニック」の高須克弥院長が、フォロワーからの「高須先生はガンになったら抗がん剤治療を受けますか?」という質問に「受けますよ。今も受けています」と回答。

さらに、「ガン予防の何かではなく、抗がん剤治療ですか?」という質問には、「僕は何ヵ所も癌があります。樹木希林さんと似たようなものです」と回答し、自身の全身がんを告白した。

心配の声が相次ぐ中、高須院長は「僕の友人にも癌が沢山います。みなポジティブです。癌自慢友の会」「自分の体で挑戦的治療の治療効果を体験できるのは最高の娯楽です。自分を楽しんでいます。イエス高須クリニック!」などとコメント。

明るく前向きな姿勢に、称賛の声が多数寄せられている。

「頭蓋骨がオレの4分の1」武井壮、齋藤飛鳥との2ショットに大興奮

28日、タレントの武井壮が、乃木坂46の齋藤飛鳥との2ショットを公開。

以前から乃木坂46の大ファンであることで有名な武井は、「頭蓋骨がオレの4分の1のサイズで弱点だらけだったけど倒す気にはまるでならなかった!! ジャングルで野生のオカピを見つけるよりレアな生物だからスーパー嬉しかった!!」などと大興奮の様子でつづった。

この日齋藤は、自身がヒロインを務める映画『あの頃、君を追いかけた』のPRのためにMBS(毎日放送)を訪れていたそうで、その際に対面が実現したという。

ファンからは、「百獣の王vs神に選ばれし美少女」「そりゃ『遠近感を壊す』と言われるわ」「百獣の王が戦意喪失させられるほど可愛いってことですね!『武井壮の倒し方』がばれちゃいましたね」といったコメントが寄せられている。

キングコング梶原がYouTuberデビュー! チャンネル登録者数100万人いかなければ芸人引退

1日、お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太がYouTubeチャンネル「カジサックの部屋」を開設し、YouTuberとしてデビューした

記念すべき初投稿動画のなかでは、2019年末までにチャンネル登録者数が100万人に到達しなかった場合、芸人を引退すると決意を表明。同動画ではよしもとクリエイティブ・エージェンシーの代表・藤原寛にも宣言している。

また、梶原の相方・西野亮廣は翌日にブログを更新。「本人が『挑戦する』と言っているのですから、応援しない理由は一つもありません。てなわけで、梶原君のYouTubeを宜しくお願い致します」とエールを送った。

「陸でもええ顔してるんです」大阪・海遊館のアザラシが驚異の丸さだと大人気

10月1日、大阪府大阪市にある水族館・海遊館の公式アカウントがTwitterを更新。

ワモンアザラシの女の子・アラレの写真を投稿し、「陸でもええ顔してるんです」とつぶやいた。にっこり笑顔を浮かべているかのような1枚は瞬く間にネット上で話題を呼び、1万3千以上のRT3万9千以上のいいねを集める大人気ツイートに(5日現在)。

投稿を見たユーザーからは、「まぁるい」「転がしたくなりますね」「幸せそうなお顔 癒されます~」などのコメントが集まっている。

「森永牛乳プリン終売」!? 京大生協、誤情報大拡散でお詫びツイート

2日、「京大生協 吉田ショップ」の公式アカウントがTwitterを更新。「みなさんに22年間愛された森永牛乳プリンがこのたび終売になるとのこと」などとツイートしたところ、4万1千以上RTされ、大拡散された(5日現在)。

ところが実際には「森永牛乳プリン」は終売になるわけではなく、先月25日に製品の味やパッケージなどが大幅リニューアルされたというだけで、今後も販売は継続される。

同アカウントは翌日、誤解を招くツイートをしたことを謝罪。ユーザーからは、「あーびっくりした」「森永はチョコフレークも無くなるので寂しく思います」「あなたの牛乳プリンに対する愛情に牛乳生産者としては感謝です」といった声が寄せられている。

最初見たときはびっくりしましたが、安心しました…! それでは、また来週!

20代ビジネスマンのバイブル

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場