週末に振り返るインスタの話題

鬼龍院翔「僕のイラスト描いて」→まさかの神対応が…! 今週話題のインスタまとめ

トレンド
この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

金爆・鬼龍院翔、あわや炎上も「いらすとや」が収束。神対応に注目集まる

10月3日、バンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔がInstagramを更新。

どなたか今流行りのフリー素材『いらすとや』さん風のタッチで鬼龍院翔バージョンを作ってフリーで提供して頂けませんかね…?」とフォロワーに呼びかけたところ、「著作権侵害では?」「どうしてフリー(無料)で済ませるの?」などの批判の声があがった。

騒動を受け、鬼龍院は「『どなたか』が書いて下さっても結局僕自身で広くは使用は出来ないとの結論に至るようなので道は本家いらすとや様に依頼させて頂く道しか残っていないようです 皆様お騒がせ致しましたすみません」と追記し謝罪した。

しかしその後、騒動を知った「いらすとや」運営のみふねたかし氏が、鬼龍院のイラストを制作してTwitterに投稿。

まさかの本家の神対応に、鬼龍院は「まさか…いらすとや風ではなく、本物のいらすとや鬼龍院翔を描いて頂けるとは…!感激です!! この度はお忙しい中ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳御座いませんでした」などとコメントし、後日には自身の写真との比較画像も投稿した。

後藤真希が自然体ショット公開。ショートパンツの美脚が「スタイル良すぎ」と話題に

8日、元「モーニング娘。」のメンバーでタレントの後藤真希がInstagramを更新。5日発売の自身のエッセイ本『今の私は』のオフショットを公開した。

背景の中華料理店は後藤の地元の行きつけの店だそうで、「パクチー餃子が絶品!ローカルな場所で撮影したので素のままでいられました笑」と語っている。

Tシャツにショートパンツというラフな姿の写真に、ファンからは「スタイル良すぎ」「美脚が引き立ちますね」「待ち受けにしたいです」といった絶賛コメントが集まった。

「ゆにばーす」はら、セクシーな金髪美女に変身「最高傑作」「芸術」とファン絶賛

8日、“詐欺メイク”でおなじみのお笑いコンビ「ゆにばーす」のはらが、Instagramを更新。外国人風メイクで金髪美女になりきった写真を公開した。

今回の変身ではカラーコンタクトレンズを装着しており、はらは投稿のハッシュタグで「#人生初の #カラコン  目玉触れるメイクさんに #カラコンいれるのも取るのもやってもらった #自分じゃ入れれない #もうやらない #でも顔変わるよね」と舞台裏エピソードを明かした。

これを見たファンからは、「さ、最高傑作じゃないですか!」「もうここまできちゃうと芸術。素晴らしいですね」「YouTuberやるべき」「めっちゃセクシー」といったコメントが寄せられている。

今年8月には、自身初のメイク本『ゆにばーすはらの #詐欺メイク』を発売したはら。Instagramでメイク方法を尋ねるファンに対しては、「本に載ってる事が結構あり、買ってくれた人もいるので返さないようにしてます。ご了承ください」と回答している。

浅野忠信、長男・佐藤緋美の初舞台を観劇。2ショット写真が「似てる」と話題に

8日、俳優の浅野忠信が、前妻でミュージシャンのCHARAとの間に生まれた長男・佐藤緋美(ひみ)との2ショットを披露

浅野はこの日、佐藤が俳優デビューを果たす舞台『書を捨てよ町へ出よう』(10月7日~21日まで東京芸術劇場で公演)を観劇したそうで、「息子の初舞台見てきました! とても良かったです!」とつづった。

この投稿にファンからは、「おめでとうございます!」「似てる」「ステキな親子関係ですね」といったコメントが寄せられている。

なお、浅野は過去には長女でモデルのSUMIREとの仲睦まじい親子ショットもInstagramに投稿していた。

叶恭子がシンデレラのコスプレ投稿「この世のものとは思えないアメージングな美しさ」

8日、叶姉妹の美香が姉恭子の「シンデレラ」コスプレ写真を投稿。

ブロンドヘアに胸元が開いたブルーのゴージャスドレスをまとった恭子について、美香は「この世のものと思えないアメージングな美しさ」と表現する一方、「ファビュラスな姉のシンデレラは、ぜんぜんかわいそうな感じがみじんもないですよ」とコメントしていた。

投稿を見たファンからは、「ヤバイ…本物…」「完璧にシンデレラ!」などその完成度を称賛する声が届いている。

叶姉妹のアカウントでは、ほかにもファビュラスなコスプレ画像があるので必見ですよ! それでは、また来週!