週末に振り返るインスタの話題

藤田ニコルはナースに。芸能人ハロウィン仮装を一挙紹介! 今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメ2018.11.04by 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

千鳥ノブ、パリでスリ被害に遭い悲痛な心境語る。「パスタは無味」「トリュフも無臭」

10月26日、お笑いコンビ「千鳥」のノブが、フランスのパリでスリ被害に遭ったことを告白した。ノブは「Parisで財布スラれ直後の人間の顔」とのコメントとともに、食事中の自身の写真を投稿。

ハッシュタグでは、「#血の気無し #目の前のものは何も見えてない #パスタは無味 #本場のトリュフパスタ #みんなに合わせて美味いですねて言ってたけど #無味 #トリュフも無臭 #シャンパンあおって屁だけいっぱい出た」と悲痛な心境を明かし、ファンにも注意を呼びかけた。

これを見たファンからは、「イイねしたけどいいねという状態じゃない」「私も経験あります」といった励ましの声が多数寄せられた。

1つ前の投稿では、財布をスラれる前の写真も公開している。

「生き別れのお兄はん」!? ひょっこりはん、キンコン梶原との念願2ショット公開

26日、お笑い芸人のひょっこりはんが、お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太との2ショットを投稿。顔を並べて物陰から“ひょっこり”する写真は、一瞬見分けがつかなくなりそうなほどソックリな仕上がりとなっている。

ひょっこりはんはハッシュタグで、「#昔からずっと似てると言われ続けて #やっと共演できたよ #キングコング梶原はん #またの名を #youtuber #カジサックはん」と念願の共演を喜んだ。

これを見たファンからは、「生き別れのお兄はん」「これはまさしくドッペルはん!」「なんだかかわいい」と絶賛の声が集まっている。

三浦春馬が地元のご当地ヒーロー「イバライガー」に変身! 茨城県民から歓喜の声続々

28日、茨城県出身の俳優・三浦春馬がInstagramを更新。

茨城県のご当地ヒーロー『時空戦士 イバライガー』の初代イバライガーになりきった姿を披露し、「僕の大切な友人の1人です。イバライガーの応援宜しくね」とつづった。さらに、「#イバライガー #たまに僕も #彼になって #茨城 #守ってるのよ #嘘です #ごめんなさい」とおちゃめなハッシュタグも添えている。

反響はかなり大きかったようで、翌日には『時空戦士 イバライガー』の公式Instagramアカウントも、「春馬のファンの方からいっぱいフォローもらいました!(中略)みんなで春馬を応援しよう!」と投稿でコメントしている。

藤田ニコルがナースで、DAIGOはISSA!? 芸能人たちのハロウィン投稿を一部紹介

日本でも近年ますます盛り上がりを見せているハロウィン。今週は、10月31日のハロウィン当日にかけて、芸能人たちがInstagramでさまざまな仮装を披露した

ここでは、その中からいくつかピックアップしてご紹介しよう。

藤田ニコル

きゃりーぱみゅぱみゅ

DAIGOがボーカルを務めるロックバンド「BREAKERZ」

加護亜依

黒柳徹子

叶姉妹

ぺこ&りゅうちぇる

ローラ

「なにがタレントだ。なにが華やかな世界だ…」ノブコブ吉村、芸能界の“裏側” を嘆く

28日、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇が、Instagramを更新。

この日吉村は、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司とともに仕事で学園祭に参加していたそうで、その帰りの様子を公開すると、「これが現状です」とコメントした。

2人は帰りの電車の座席が取れなかったため、車両と車両の間の狭い場所で90分過ごす破目になったそうで、「さっきまでスポットライト浴びて キャーキャー言われてたのに 慣れた手つきでシャーシャー 色紙にカッコつけたサイン書いてたのに なにが破天荒だ なにがタレントだ なにが華やかな世界だ…」などと悲壮感たっぷりにつづっている。

そんな吉村さんをこれからも応援しています! それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場