週末に振り返るツイッターの話題!

藤田ニコルの「#いいおしりの日」写真が絶賛される。今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメ2018.11.10by 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

藤田ニコルの「#いいおしりの日」写真が話題。「憧れ」「努力の賜物」とファン絶賛

11月4日、モデルでタレントの藤田ニコルがTwitterを更新。「#いいおしりの日(11/04)」にちなんで、自身の美しいヒップラインが際立つ写真を4枚投稿し、「最近はお尻で85キロ持てるようになりました。にこるんです」とつづった。

続けて、「女性が筋トレっていまだに理解されない事もあるけど筋トレするだけで本当に身体のラインが変わる!」と自身の美尻の秘訣も語っている。

これを見たファンからは、「女の子の憧れのお尻」「努力の賜物ですね」「にこるんのお尻になりたい!」といった絶賛コメントが多数寄せられている。

みちょぱ、稲垣・草彅・香取の『ななにー』オフショット公開 豪華メンバーが話題に

4日、モデルの「みちょぱ」こと池田美優がTwitterを更新。同日出演していたAbemaTVのバラエティ番組『7.2 新しい別の窓』でのオフショットを投稿し、「みんな写真撮るの忘れてるのであたしがあげちゃう!!」とコメントした。

写真には、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾のレギュラー3人と池田に加え、お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきとウド鈴木、さらに俳優の要潤と勝地涼が写っており、とても豪華な顔ぶれとなっている。

これを見たファンからは、「みちょぱが一番しっかりしてる」「いい仕事してますねー」「めっちゃいい写真ありがとう」といった声が寄せられた。

「心よりお詫び申し上げます」立教大学、橋本環奈出演の学園祭イベント中止を謝罪

4日、立教大学放送研究会の公式アカウントがTwitterを更新。

前日、女優の橋本環奈が出演予定だった同大学の学園祭イベント会場に観覧希望者が殺到し、警察の指導が入ったためイベントが中止になったことについて、謝罪した

また、橋本環奈も自身のTwitterで、「一部怪我を負われた方もいるとお聞きし大変心配をしており、心よりお見舞い申し上げます」「今日のステージを楽しみにして会場に足をお運び頂いた皆様とお会い出来なかった事を心より残念に思います」などとコメント。

ファンからは、「環奈ちゃんが悪いわけじゃない」「会いたかったけど環奈ちゃんが怪我しなくて良かった」といった、橋本をフォローする声が寄せられている。

松本人志、母・秋子さんの誕生日写真を公開。ファンからはお祝いツイート続々

4日、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志がTwitterを更新。

母秋子。新たなるステージへ」というコメントとともに、松本の母・秋子さんの写真を投稿した。秋子さんは「HappyBirthday」と書かれたサングラスを着用し、誕生日ケーキを前に両手でピースサイン。

ケーキにのせられたプレートには、「11月1日 秋子さん お誕生日・退院 おめでとう!」というメッセージが確認できる。

投稿に対し、ファンからは「おめでとうございます」「お母さん元気そうで何よりです」「天才を産んでくれた秋子さんHappyBirthday」といった祝福コメントが多数集まった。

「誰が興味あんねん!」ノンスタ石田が週刊誌の報道にツッコミするも、ファンはほっこり

7日、お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明がTwitterを更新。女性週刊誌とニュースサイトで、石田が双子の娘の服を“爆買い”していると報道されたことについて言及した。

石田は同記事に「おい!なんやこの恥ずかしいだけの記事は!? 誰が興味あんねん!」とツッコミを入れ、ファンの爆笑を誘っている。

投稿に対し、ファンからは、「2人分で冬物だとかさばるから爆買いに見えちゃいますよね」「いいパパしてるな~」「石田さんの、親バカなところすごく好きです」といったコメントが集まった。

こういう平和なニュースもいいですね〜。それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場