週末に振り返るツイッターの話題!

ムロツヨシのツイートに反応した賀来賢人が“公開のろけ”。今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメ2018.11.17by 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

「はい、嘘ですね」クロちゃんのヘルシー昼食投稿に菊地亜美が辛辣ツッコミ

11月5日、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、「お昼ご飯 色々とバランス良く(ご飯は3分の1)」というコメントとともに、昼食の写真を公開。

この投稿に対し、タレントの菊地亜美が「はい、嘘ですね。拾ってきた画像ですね」と辛辣なツッコミリプライを飛ばし話題を集めている。

ことし1月に出演した番組で、2型糖尿病であることが判明したクロちゃん。ダイエット生活を宣言したものの、食事や運動に関する嘘ツイートが発覚し、すっかり“炎上芸人”となってしまった。

今回の菊池の鋭い発言に対し、ファンからは「説得力ある」「もっと言ってあげてください」といったコメントが寄せられている。

「犯人確保!」ニャンともかわいらしい事件現場にメロメロになる人続出

10日、Twitterユーザーのゆうすけさん(@rajikoraji)が、「犯人確保!」というコメントとともに2枚の写真を投稿。写真にはシンクの排水口と、排水口のフタをかぶってうつむく犯人の姿が収められている

このなんともかわいらしい事件現場はネット上で話題を呼び、2万5千以上のRT5万4千以上のいいねを集める大人気ツイートとなった。犯人の正体は、今月で1歳を迎えたという「砂鉄」さん。きれいな灰色の毛から、その名前がつけられたという。

投稿を見た人々からは「かわいすぎる!」と絶賛の声が寄せられたほか、「ウチの子もです!」「こちらも確保!」と同様の事件を写真付きで報告する飼い主さんのツイートも見られた。

賀来賢人、妻・榮倉奈々を「べっぴん人妻」と呼ぶ。公開のろけにファンほのぼの

11日、俳優のムロツヨシが、女優の榮倉奈々とお揃いのジャージを着用した2ショットを披露。

「この方の旦那さんのドラマが、今日、22時30分からあります、このジャージを買った隣のおじさんも出てます。このべっぴん人妻は出てません、が、、旦那さんはすこぶる出てます」とコメントし、榮倉の夫であり俳優の賀来賢人との共演ドラマ『今日から俺は!!』の放送を告知した。

ムロが続けて「旦那はこのツイートになんて返すのだろうか、笑」とコメントすると、賀来本人が反応してツイート。「ツイッター開いたら、べっぴん人妻出てきた。まじびっくりした。ねぇ、やめて笑!!」と妻・榮倉の“のろけ”を披露し、ファンを和ませた。

元NMB48山本彩、“チーム卒業生”でポッキーの日祝う。ファンから喜びの声続々

11日、元NMB48の山本彩がTwitterを更新。「チーム卒業生」として、同じく元NMB48メンバーである門脇佳奈子、三秋里歩、小笠原茉由、上西恵との同窓会ショットを公開した。

この日は11月11日で“ポッキーの日”だったことから、全員がポッキーを手にした写真となっている。

また、三秋は自身のSNSでこの集まりについて、「かなこが招集してくれて集まれました」「お店まで歩いてる時に呼ばれた気がして後ろ振り向いたら彩がいたのはドラマだったな。後で聞いたら一言も呼んでなかったらしいけど」「彩がポッキー用意してくれてました」などとエピソードを語っている。

“中毒性がある”と大人気。チョコレートプラネットのリズムネタ「TT兄弟」とは?

お笑いコンビ「TT兄弟(チョコレートプラネット)」によるネタ「Tを探そう」が、いまSNSで人気を集めている。

「Tを探そう」とは、「T」と書かれたTシャツ姿の2人が、「てぃー! てぃてぃー! てぃってぃってぃてぃー!」という掛け声にのせて世の中にある「T」を探すというリズムネタ。

9月23日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『有吉の壁』内の企画で披露されたことをきっかけに話題になった。現在SNSでは、ファンだけでなく、芸能人や企業によるモノマネTT写真・動画もアップされている。

同コンビの長田庄平は、「2019年の流行語大賞にはTT兄弟を入れてやる!」と気合たっぷり。今後の活躍に注目したい。

長田さんのツイッターでは、今後も「TT兄弟」の動画がアップされるそうです! それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場