週末に振り返るインスタの話題!

「お会いできて光栄です」前澤社長の首を絞める恋敵とは…? 今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメ2018.11.25by 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

「怖くて封を開けられません」 田村淳が丸山桂里奈からもらったメキシコ土産が話題に

11月12日、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳がInstagramを更新。元サッカー選手でタレントの丸山桂里奈との2ショットを公開し、丸山からメキシコ土産として「シャツ」と「怪しい白い粉」をもらったことを報告した

田村は丸山のお土産について、「チンピラ感増し増しですが いつもありがとう 白い粉は怖くて封を開けれませんw」とコメントしている。

これを見たファンからは、「開けてなくて正解かも(笑)」「白い粉ダメ絶対」といった声が寄せられていた。

丸山といえば、毎回共演者にさまざまな差し入れを贈っていることでも有名。過去には、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇にも謎の手紙を渡して話題になっていた。

ZOZO前澤友作社長と明石家さんまとの2ショットに「なんか似てる」の声

16日、ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営する株式会社ZOZOの前澤友作社長がInstagramを更新。「光栄です。 I'm honored.」というコメントとともに、お笑いタレントの明石家さんまとの2ショットを公開した

過去には、前澤社長の恋人で女優の剛力彩芽の大ファンであることを公言していた明石家。今回の2ショットは「恋敵」ともいえる組み合わせだが、ふたりとも満面の笑顔でとても和やかなムードとなっている。

これを見たファンからは、「さんまさん‼️ あやめちゃん獲られちゃったもんね」「ちょっと似てません?」「共演してるところ、見てみたい」といったコメントが寄せられた。

メイプル超合金らがセーラー戦士のコスプレを披露し話題 「立ち姿がDX超合金」

16日、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつがInstagramを更新。アニメ『美少女戦士セーラームーン Crystal』とのコラボレーションを開催中のスマホゲーム『モンスターストライク』のCMで披露した、セーラー戦士姿を披露した。

写真に写っているのは、左からモデルの多屋来夢(セーラージュピター役)、タレントのりゅうちぇる(セーラーマーキュリー役)、「メイプル超合金」のカズレーザー(セーラームーン役)、そして安藤なつ(セーラーマーズ)。

クセの強いキャスティングに、ファンからは「かなり強そう とても迫力あるセーラームーンですね」「なっちゃん靴どうした!」「立ち姿がDX超合金」などのコメントが寄せられている。

出典Youtube

賀来賢人の寝起き写真、「ガイル」「ポルナレフ」「戸愚呂」に似てると話題に

18日、俳優の賀来賢人がInstagramを更新。「今日の朝起きた時の芸術的なシルエット」というコメントとともに、自身の寝ぐせ写真を公開した。

賀来は現在、日本テレビ系で放送中の連続ドラマ『今日から俺は!!』でも金髪パーマという奇抜な髪型を披露しているが、今回の寝ぐせも十分引けを取らないインパクトとなっている。

ほぼシルエットという今回の写真は、ファンのさまざまな想像を膨らませたようで、「ガイル(『ストリートファイター』」「ポルナレフ(『ジョジョの奇妙な冒険』)」「戸愚呂弟(『幽遊白書』)」などさまざまなキャラクター・人物・モノの名前が挙がっていた。

千秋が娘に「むやみにおもちゃを買い与えない」理由…子育て術に称賛の声

19日、タレントの千秋がInstagramで「子育て」について持論を展開した。

年末に向けて、断捨離を進めていたという千秋一家。その際、娘が幼い頃に自分で手作りした大切なおもちゃを捨てているのを発見し、かろうじてゴミ袋から救出したことを報告した。

投稿によると、千秋の子育て術のひとつに「むやみにおもちゃを買い与えない」というものがあるそうで、娘は欲しいおもちゃが買ってもらえないときは写真のように折り紙や厚紙などで自作し、創造力を養ってきたという。

どうしても欲しいおもちゃは、5月の誕生日か12月のクリスマスまで我慢して入手。また、母親である千秋と交渉し、論破することで買ってもらうことも時々あったという

千秋は娘について、「創造力、忍耐力、交渉力…そんなことが、これからの彼女の武器のひとつとなって、役に立っていけたらなあと思います」と締めくくっている。

千秋さんのお子さんの成長が楽しみです。それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場