週末に振り返るインスタの話題

「OHAー!から始まった」デビュー20周年のベッキーが当時の写真を公開。今週話題のインスタまとめ

トレンド
この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

ZOZO前澤社長、出川・爆問田中・ナイナイ岡村のZOZOSUIT姿公開「兄弟みたい」の声

11月21日、ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営する株式会社ZOZOの前澤友作社長がInstagramを更新。

12月22日にフジテレビ系で放送予定のバラエティ番組『出川と爆問田中と岡村のスモール3』のオフショットとして、お笑いタレントの出川哲朗、漫才コンビ「爆笑問題」の田中裕二、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史の3人が「ZOZOSUIT(採寸ボディスーツ)」に身を包んだ写真を公開した。

身長160センチ以下という共通点をもつ3人に対し、前澤社長は「同じように背が低い僕に興味を持ってくださりZOZOに来てくれた。みなさん背は小さかったけど、面白さと優しさと存在は超ビッグだった」とコメント。投稿の2枚目では前澤社長も含めた4ショットも披露している。

これを見たファンからは、「4人とも好き」「立ってるだけなのに面白いです」「兄弟みたいですね」といった声が寄せられた。

「またアホがこんなん作ってきよった」笑福亭鶴瓶、シュール過ぎるパーカー姿が話題に

12月1日、落語家の笑福亭鶴瓶がInstagramを更新。プレゼントされたオリジナルパーカーを着用した自身の写真を公開し、「またアホがこんなん作ってきよった。もういらん」とコメントした。

パーカーはフード部分に鶴瓶の顔が印刷された大胆なデザインで、1枚目の写真では完全に顔が隠れているが、2枚目ではフードから満面の笑みをのぞかせている。

これを見たファンからは、「これ欲しい」「夜道で遭遇したら怖い」などのコメントが寄せられた。

なお、鶴瓶がオリジナルグッズをプレゼントされたのはこれが初めてではなく、以前にはお笑いコンビ「TKO」の木下隆行からもらったという顔写真Tシャツも披露していた。

「笑いの神さま降臨!」明石家さんま・バービー・ブルゾンちえみのTikTok動画が超ノリノリ

1日、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーがInstagramを更新。

お笑いタレントの明石家さんま、ブルゾンちえみとともに撮影した、ショート音楽動画共有アプリ「TikTok」の動画を公開し、「笑いの神さま、tiktokに降臨!!」「#笑いの0コンマなめたらアカンで」などとコメントした。



この動画は、同日放送のフジテレビ系バラエティ番組『さんま&女芸人お泊まり会人生向上の旅』のなかで撮影されたもの。

タイミングよく様々な表情を見せる3人に、ファンからは「さすが師匠!」「おこ顔だけできない優しいさんまさん」といったコメントが寄せられている。

ジャルジャル、最後の『M-1グランプリ』で優勝ならずも爽やかな笑顔にファンから労い

2日、お笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平がInstagramを更新。相方・福徳秀介との2ショットを公開した。

同日放送された『M-1グランプリ 2018』決勝戦で、3位に入賞したジャルジャ。これまで2010年の初出場で8位、2015年には3位、2017年には6位という結果を残してきたが、M-1グランプリの出場資格は“結成15年以内”であることから、今回が最後の出場だった。

後藤は投稿で今回の結果を振り返り、「最後のM-1、ありがとうございました!!!!!! また明日から精進します!!!」と力強くコメント。

これを見たファンからは、「ラストイヤー、お疲れ様でした。私の中では毎年優勝です」「らしさを貫くってすごいことですね。お疲れさまでした!! また違うこと頑張ってください!」といった労いの声が多数集まった。

ベッキー、芸能界デビュー20周年を報告&当時の写真を公開

3日、タレントのベッキーがInstagramを更新。芸能界デビュー20周年を迎えたことを報告し、デビュー当時の写真を公開した

テレビ東京の子ども向けバラエティ番組『おはスタ』のアシスタント・おはガールとしてデビューしたベッキー。自身の芸能生活について、「OHAー!から始まった芸能生活。これからも一歩ずつ前進します。すべてみなさまのおかげです。本当にありがとうございます」などと感謝の気持ちを表した。

これを見たファンからは、「ベッキーの、おはスタ初登場のときの記憶あります! こんな可愛い子が、世の中にはいるんだなーって思った!」「人生いろいろだけどこれからも頑張ってください」といったコメントが寄せられている。

今後も新たな活躍を期待しております! それでは、また来週!