週末に振り返るインスタの話題

2018年で最も「いいね!」が多かった写真に感動が集まる。今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメ2018.12.16by 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

安田大サーカスのHIROが順調に減量。とうとう団長の服を着られるように

12月12日、お笑いトリオ「安田大サーカス」のHIROがインスタを更新。40kg以上の減量に成功したことで、団長からもらった服を着られるようになったと報告した。

2016年からウォーキングや食事制限で見違えるようになったHIRO。自分の体形に合う服を買えるようになったことに喜びを感じているようだ。

これを見たファンからは、「ダイエットを持続させるコツ教えていただきたいです!」「クロちゃんが安田大サーカスのデブ担当ですね(笑)」などのコメントが寄せられている。

顔のサイズが違う! 土屋太鳳のモノマネ芸人・丸山礼、本人との2ショットを公開

12日、モノマネ芸人・丸山礼が、女優・土屋太鳳との2ショットを投稿

以前から、「#発展途上ものまね#土屋太鳳 さん」などの投稿で似ていると話題だった丸山。今回、日本テレビ『ウチのガヤがすみません』で共演した際に、土屋のほうから「写真を撮りましょう」と申し出たそうだ。

これに感動した丸山は「テレビ番組で見る太鳳さんの役者さんとしての日々の生活のストイックさも、作品を通して感じるやってやるぞという気合いも、役柄への染まり方も染まり具合もとても尊敬」とコメントしており、大感動の様子だ。

福山雅治、シュールなコラ画像を突然連投。「世界一カッコイイ野生猫」とファン絶賛

10日、歌手で俳優の福山雅治がInstagramを更新。自身の出身地・長崎県の名物である「ツシマヤマネコ」や「五島ツバキ」などになりきる合成写真を連投し、ファンを驚かせた。

投稿には「#青いぜ長崎の島」「#NAGASAKIBLUEISLANDSPROJECT」などとハッシュタグが添えられていることから、一連の投稿は長崎県のPR企画の一環のようだ。

突然のシュールな投稿に、ファンからは「完全に遊んでる!グッズ展開してほしい!」「世界一カッコイイ野生猫」「きかんしゃトーマシャ!!」「カッコいいだけが福山様じゃないと気づけた日です」といったコメントが寄せられている。

出典Youtube

橋本環奈がタンポポを吹く動画にファン悶絶。「天使」「タンポポになりたい」の声

10日、女優の橋本環奈のマネージャーがInstagramを更新。3日に投稿していた週刊少年マガジン表紙のオフショットの動画バージョンを公開した。

動画には、橋本が「いいタンポポだ~コレすごい飛んでく いい感じに」と言いながらタンポポを吹き、綿毛に包まれる姿が収められており、現場の和やかな雰囲気が伝わってくる投稿となっている。

これを見たファンからは、「なんでそんなに可愛いの」「タンポポになりたいです」「環奈ちゃんの顔はもちろんだけど声が大好き」などの絶賛コメントが殺到した。

渡辺直美、2018年もインスタ女王で殿堂入り。今年最多の「いいね!」写真は…?

12日、Instagramが今年最も輝いた著名人を表彰する「#MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)2018」を発表。

お笑いタレントの渡辺直美が、「フォロワー部門(日本で最もフォロワー数の多いアカウント)」と、「エンゲージメント部門(2018年に投稿した写真・動画およびストーリーズへのエンゲージメント総数(いいね!やコメント、動画の視聴数を含む)が最も多かった日本のアカウント)」をダブル受賞した。

渡辺の#MVI受賞は3年連続3回目で、今回で殿堂入りを果たした

また、同日Instagramは今年日本で最も「いいね!」が多かった写真も発表。2月に俳優・大杉漣が急逝した際、渡辺が投稿した2ショット写真だった。

2018年の人気スポットや人気ハッシュタグ、フォロワー数のTOP10などは、Facebookニュースルームのこちらの記事からチェックできる。

これから年の瀬に向けて、2018年を振り返る機会が増えそうですね。それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場