週末に振り返るツイッターの話題

「どんな感情やねん」NGT荻野由佳のグラビアに反響。今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメ2018.12.29by 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

松本人志、家族ができてからの“発想の変化”とは? ファンからは称賛の声

12月23日、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が、家族ができてからの自身の“発想の変化”についてツイート。

トークの最中、「AかBが浮かんだ時 家族に迷惑のかからない方を選んでしまう時がある」と制限が生まれたことを明かしつつ、同時に「でも家族が出来たことでCやDが浮かぶようにもなったで」と表現の幅が広がったことも明かした。

このツイートに対し、ファンからは「家庭を持ってからの松っちゃんが昔よりもっと大好きになりました」「自由が無くなったようで、できることが増えたということですね」「子どもの存在偉大ですね。育ててるつもりが自分も育ってる!」といったコメントが寄せられた。

よゐこ濱口に破門されたクロちゃん、妻・南明奈に助けを求めるも…「無理だと思います」

23日、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんがTwitterを更新。この日仕事で一緒になったというタレントの南明奈との2ショットを公開した。

2010年には、事務所の先輩の結婚式で泥酔し失態を演じたことをきっかけに、南の夫でありお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優に破門されたと一部メディアで報道されていたクロちゃん。このことについて、濱口の妻である南に助けを求めたところ、「無理だと思います」との返答だったという。

それでも、濱口と南の結婚式への出席を諦めないクロちゃんは、「絶対にクロちゃんいくしんからーー!! お祝いのピアノひくしんからねーー!!」と宣言してツイートを締めくくった。

ドラマ『けもなれ』のうさぎ“たっちん”、出演俳優の本当の家族に。感動の声続出

24日、俳優の一ノ瀬ワタルが、日本テレビ系水曜ドラマ『獣になれない私たち』で共演したうさぎの“たっちん”を引き取ったことを報告。抱きかかえる写真とともに、「たっちんと本当に一緒に暮らしていく事になりました 大事に育てていきます」とつづった。

たっちんは、同ドラマの主人公・晶(新垣結衣)の恋人の元彼女・朱里(黒木華)が飼っていたペット。劇中では、一ノ瀬演じるラーメン屋の店員・三郎がたっちんを預かるシーンも描かれていたことから、大きな反響を呼んだ。

この報告に対し、ファンからは「わあ…なんか泣きそうです…愛おしいのかたまりです」「ドラマが続いている気がしてきて、とてもうれしいです!」といった感動の声が多数寄せられている。

NGT48荻野由佳、ビキニ姿でハイテンションなグラビアにファン歓喜

26日、NGT48の荻野由佳が自身のTwitterを更新。同日発売された雑誌『FLASHスペシャル』2019新年号のグラビアの撮影風景を公開した。

荻野は自身のグラビア撮影について、「朝食を食べた後、なぜか水着でちゃぶ台返しをしちゃったり 1人でパーティーしちゃったり 突然落ち葉の掃除をし始めたり とにかく どんな感情やねんこの人!っていうグラビアです!」と振り返っている。

オフショット動画を観たファンからは、「普段のゆかちゃんがちょっとはっちゃけた位ですよね」「これぞオギユカワールド!」「スタイルよすぎです」といった称賛のコメントが多数寄せられた。

紅白初出場の米津玄師、楽曲「Lemon」への思いをつづる

26日、アーティスト・米津玄師が自身のTwitterを更新。「第69回NHK紅白歌合戦」への出場が決定し、楽曲「Lemon」に対する思いをつづっている。

「この度、紅白歌合戦に出演させて頂くことになりました」「制作中の12月に祖父が他界し、Lemonの成り立ちに大きな影響を与えました。それから一年経った今、祖父が暮らした故郷で歌唱することに何か大きな意味があるような気がして、NHKからの提案を快諾させて頂きました」とコメント。

これに対してファンは、「テレビの前で正座して観させていただきます」「家族総出で応援します」とのコメントや、「きっとお爺さまも傍で見守ってくれているはずです」など心温まるメッセージを送っていた。

米津さんの姿を紅白で見られるのを楽しみにしています! それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場