週末に振り返るツイッターの話題

「自分の20年間が届かなかった」那須川天心が完敗の心境を吐露。今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメ2019.01.05by 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

安倍晋三首相がTOKIOメンバーとの集合写真公開「新メンバー感ある」との声

12月28日、安倍晋三首相が、アイドルグループ「TOKIO」との写真を公開した。

安倍首相はこの日、総理大臣公邸でTOKIOのメンバーと懇談。ツイートでメンバーたちについて、「東日本大震災の後、福島復興のために頑張ってくださっています。DASH村の思い出、福島への熱い思いを伺い、私も胸が熱くなりました」と語り、「皆さんの益々のご活躍を期待しております!」としめくくった。

レアな集合写真にファンからは、「新メンバー感」「みんなスーツ姿が決まっててかっこいい!」といったコメントが寄せられている。

松本「来年もダウンタウンの酷いパワハラにお付き合い下さい」後輩芸人に愛のツイート

30日、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が、後輩へのメッセージをツイート。

明けましておめでとうとメールは大丈夫です」と呼びかけ、「今年もいろいろありがとうございました。来年も引き続きダウンタウンの酷いパワハラにお付き合い下さい(笑)良いお年を~」とつぶやいた。

心のこもったメッセージに対し、ファンからは「優しい先輩」「ちゃんとダウンタウンと入れる所がホントコンビ愛を感じる」「今年もたくさんの笑いをありがとうございました!」といったコメントが寄せられている。

なお、松本は2017年の年末にも同様のツイートで話題を呼んでいた。

「今後も活動は続けて行きます」篠崎愛が所属事務所との契約満了を報告

31日、タレントの篠崎愛が自身のTwitterを更新。フォロワーに向けて、「今年も大変お世話になりました」と挨拶したあと、同日付で所属事務所との契約を満了したことを報告した。

今後の活動については、「今後も活動は続けて行きますので、来年も変わらず応援よろしくお願いします」とコメント。

この報告に対しファンからは、「今まで以上に応援して行くよ!」「活動続けてくれてよかった」「次はアーティストとしての活動を応援しています」といった声が寄せられている。

ユーミンが紅白オフショット公開。松田聖子や氷川きよし、渡辺直美らが登場

1日、シンガーソングライターのユーミンこと松任谷由実が、前日放送された『第69回NHK紅白歌合戦』のオフショットを公開。

お笑いタレントの渡辺直美、音楽デュオの「ゆず」、シンガーソングライターのあいみょん、歌手の松田聖子、演歌歌手の氷川きよし山内惠介といった出演者との写真を投稿し、「#紅白楽しかった!」とハッシュタグでつづった。

番組を観たファンからは、「紅白お疲れ様でした!! 最高すぎて…」「桑田さんとの絡みは夢のようでした!」「ユーミンのいる時代に生まれてよかったと思えた紅白歌合戦でした」といった感想コメントが寄せられている。

「僕はこれからも挑戦し続けます」那須川天心がメイウェザーとの試合を振り返る

1月1日、キックボクサーの那須川天心が、自身のTwitterを更新。

前日さいたまスーパーアリーナで行われた格闘技イベント「RIZIN.14」で、ボクシング元世界5階級制覇王者であるフロイド・メイウェザーに1回TKOで敗れたことについて、心境をつづった。

那須川は、「無謀だと言われた挑戦でした。結果は倒されてしまいましたが後悔はしてません」とコメント。

続けて、「自分の20年間でもメイウェザー選手に届かなかった けれど勇気を持って前に出続けました」と語り、メイウェザーとファンへ感謝の意を表したあと、「思いは形に出来なかったけれど僕はこれからも挑戦し続けます」とツイートをしめくくっている。

これを見たファンからは、「胸を張り、格闘技界をこれからも先頭で盛り上げて下さい」「無謀だと言われても最後まで立ち続けようとした姿は本当にカッコよかった」といった激励の声が寄せられていた。

那須川選手のチャレンジ、これからも期待しています! それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場