週末に振り返るインスタの話題

横澤夏子が投稿した渡辺直美の変顔が衝撃的…! 今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

「ゾクゾクさせてやるよ」クマムシ佐藤の“菅田将暉顔マネ”のクオリティが話題

1月7日、お笑いコンビ「クマムシ」の佐藤大樹がInstagramを更新。

同日スタートした日本テレビ系日曜ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』で主演を務める俳優・菅田将暉の顔マネを披露した。投稿には、劇中のセリフから引用した「#おまえら全員ゾクゾクさせてやるよ」というハッシュタグも添えている。

これを見たファンからは、「その角度いい似てる最強」「雰囲気バッチリ」「いい意味でゾクゾクした」といったコメントが寄せられた。

『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』は、日本テレビで毎週日曜22時30分~放送中。

「なんでこんな顔になっちゃうのよー」横澤夏子が渡辺直美の衝撃ショットを公開

7日、お笑いタレントの横澤夏子が、渡辺直美との2ショットを投稿。

「#なんでこんな顔になっちゃうのよー #直美さんに見えない顔ばっかりだよー #どういう表情なのよー」などとつづった。投稿された3枚の写真には、楽しそうに「変顔」を披露するふたりの姿が収められている。

投稿を見たファンからは、「ふたりともいい顔してます」「直美ちゃん…ですか?」「すっぴんを惜しげもなく公開してる直美さんがステキ」といったコメントのほか、次長課長の河本準一にそっくりだと指摘するコメントも多数寄せられた。

「こっそり船の上で泣いた」南明奈、夫・濱口優との夫婦初共演を振り返る

8日、タレントの南明奈が、昨年の大晦日にテレビ朝日系で放送されたバラエティ番組『よゐこの無人島0円生活』のオフショットとして、結婚後初共演を果たした夫・「よゐこ」の濱口優との2ショットを投稿。

同番組内では、濱口の相方・有野晋哉がふたりのために計画した「0円結婚式」が行われ、多くの視聴者の感動を呼んだ

南は夫婦共演について、「照れましたが貴重な体験が色々できたしすっごく楽しかった」などと振り返り、視聴者と有野への感謝をつづった。

さらに投稿に添えられたハッシュタグには「#帰りの船出発後 #無人島に残った優さんが #どんどん離れて小さくなっていくのを見て #寂しくなってこっそり船の上で泣いた事は #内緒」と撮影当時のエピソードも明かしている。

有村架純と神木隆之介の仲良し動画にファン歓喜。「美男美女」「もっと共演して」

9日、女優の有村架純が自身のInstagramを更新。2月15日公開の映画『フォルトゥナの瞳』の完成披露試写会に出席したことを報告し、共演者の神木隆之介との2ショット動画を公開した。

今回の映画でふたりは恋人役を演じているが、投稿では神木との関係について「姉弟な二人」とつづっており、仲の良さをうかがわせている。

動画を見たファンからは、「なんて可愛らしい姉弟」「もっともっと共演してください」「とにかくお似合いの2人。美男美女」といった絶賛コメントが集まっていた。

本田翼が部屋着でゲームに没頭する姿にファン大興奮「スライムになりたい」

9日、女優の本田翼が自身のInstagramを更新。MBS/TBSドラマイズム枠で1月からスタートしたドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』のオフショットを公開した。

本田といえば、自身のゲーム実況用YouTubeチャンネルを持っているほどのゲーム好きプライベートの姿を想像させるオフショットに、ファンからは「一緒にゴロゴロしながらゲームしてえ」「スライムになりたい」といった声が多数寄せられた。

『ゆうべはお楽しみでしたね』は、オンラインゲーム『ドラゴンクエストⅩ』を題材にした同名漫画の実写ドラマ。俳優の岡山天音と本田のダブル主演で、MBSでは毎週日曜深夜24時50分~、TBSでは毎週火曜深夜25時28分~放送中。

いつもとはひと味違う、いい笑顔ですね。それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場