週末に振り返るツイッターの話題

ピアノも上手いとは… 佐野ひなこがプロ級の演奏を披露! 今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

広瀬アリス&すずが2ショット公開。「世界一の姉妹」「最近似てきた」とファン絶賛

1月18日、女優の広瀬すずが自身のTwitterを更新。絵文字とともに、自身の姉で女優の広瀬アリスとの2ショットを公開した。

以前から仲が良いことで有名な広瀬姉妹。今年初の2ショットにファンからは、「姉妹揃って可愛すぎ」「最近2人とも似てきてびっくり」「世界一かわいい姉妹」といった絶賛コメントが多数集まったほか、受験生のファンからは「センター試験がんばれる」といったコメントも寄せられた。

佐野ひなこ、YouTube開設&ピアノ新作動画を投稿。シリーズ化にも期待

19日、タレントの佐野ひなこが自身のTwitterを更新。

アニメ『ポケットモンスター』の初代オープニング主題歌『めざせポケモンマスター』をピアノで演奏する動画を公開した。

以前から、自身のピアノ演奏を「#ひなぴあの」としてInstagramなどで公開していた佐野。過去には『名探偵コナン』のメインテーマや、『けものフレンズ』の主題歌などを演奏する様子を公開しており、今月18日には自身のYouTubeチャンネルも開設した。

動画を見たファンからは、「うますぎ」「これからももっとたくさん聴きたい!」「超絶美人でスタイル抜群でピアノ上手とか、神様のイタズラか」といった絶賛コメントが寄せられている。

出典Youtube

吉田羊が公式Twitter開設。ヒツジストたちから喜びの声 「待ってました」

20日、女優の吉田羊が公式Twitterアカウント@yoshidayoh)を開設。

自身のInstagramでも報告し、「出演情報は今後、こちらにアップして参りますのでお気に入りにポチッと加えてくださいね」と呼びかけた。

これを見た吉田のファン“ヒツジスト”からは、歓喜の声が続々。「フォロー欄に吉田羊さんがいる…何度もフォロー欄を見て笑顔になっています」「待っていました本当に…!」「楽しみがまたひとつ増えました」といったコメントが寄せられている。

「同業者なもので…」NHK公式Twitter、他局スタッフとの珍エピソード明かす

21日、NHK広報局の公式アカウントがTwitterを更新。

“中の人”が先週末に体験したエピソードとして、「東京都内某駅前の商店街で、テ●●東京の『●、●●て●って●●ですか?』のスタッフの方に、取材のお声がけをいただいたのですが『同業者なもので…』とお断りしたアカウントがこちらになります」と告白した。

NHK広報局は続けて、「スタッフの方々、深夜まで本当にお疲れ様です」と他局スタッフを労い、「今週もよろしくお願いします。NHK_PRです」とツイートを締めくくった。投稿では伏字になっているが、テレビ東京のバラエティ番組『家、ついて行ってイイですか?』を指していると見られている。

そして、これに対してテレビ東京 宣伝部の公式アカウントが反応。

励ましありがとうございます!泣 ネットで常にヤラセ疑惑言われるので、NHKのお墨付きもらえてうれしい!笑 受〇料の宣伝しても大丈夫ですので、次回はぜひお家へ!!」と同番組の高橋プロデューサーからコメントが寄せられた。

テレビではなかなか見られない珍エピソードに、フォロワーからは「NHKなんで(キリッ)」「NHKにお連れすればよかったのに…」「ぜひ観たかったです。同業者ならではの語り合い」といった意見が集まっている。

「かんげき~」IKKO、57歳の誕生日に“妹”チョコプラ松尾がサプライズ登場

20日、美容家でタレントのIKKOが、自身の57歳の誕生日を迎えたことをTwitterで報告した。

誕生日パーティーには、IKKOのモノマネで大ブレイクしたお笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿もサプライズで登場。

たくさんの方々にお祝いしていただいて サプライズで妹の松尾ちゃん‼️ どんだけ〜 大阪から飛んできてくれて、かんげき〜」と大喜びの様子でつづった。

投稿を見たファンからは、「57歳とは思えない若さと美しさ」「どんだけ〜」「平成最後のパーティー姉妹共演できて良かったですね」といった声が寄せられている。

ちなみに昨年10月には、松尾が結婚式を挙げた際、IKKOが乾杯の挨拶を務めたことでも話題になっていた。

長田さんのZOZO前澤社長のモノマネもあり、チョコプラの2人には今後も注目したいですね。それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場