週末に振り返るインスタの話題

デビュー10周年の菜々緒が女子大生時代の写真を公開。今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

おばたのお兄さん、妻・山﨑夕貴アナの“フレディ”モノマネでファンをほっこりさせる

1月19日、お笑い芸人のおばたのお兄さんがInstagramを更新。自身の妻でフジテレビアナウンサーの山﨑夕貴が、ロックバンド「QUEEN」のフレディ・マーキュリーのモノマネをしている動画を投稿した。

おばたのお兄さんはこの動画について、「フレディーマーキュリーの大ファンで、ふざけ無し、本気の動きものまねらしいです。別にどこで披露する訳でもなく、昨日の夜中2時に妻は真剣に僕に見せてきました」と解説。

「#ボヘンミアンラプソディに影響され #忘年会も #新年会も #終わるこの時期にものまね取得」とハッシュタグを添えている。

動画を見てほっこりしたファンは多かったようで、投稿には「最高の夫婦ですね」「最後の笑顔めちゃくちゃめちゃくちゃ可愛い」「アナウンサーなのに気取らないで面白くて優しそうな所大好き」といったコメントが寄せられている。

「茶髪で前髪がある。笑」菜々緒、10年前の大学時代と現在の比較写真公開

21日、モデルで女優の菜々緒がInstagramを更新。

自身の大学時代の写真と現在の写真を並べた比較写真を投稿し、「考えてみたら芸能デビュー10周年でした。10年前の私は大学生、茶髪で前髪がある。笑」とつづった。25日現在、14万以上のいいねを集める人気投稿となっている。

投稿に添えられた「#10yearchallenge」は現在SNS上で流行しているハッシュタグで、10年前と現在の自分の姿を比較する投稿に付けられているもの。

国内では菜々緒のほかに、モデルの小嶋陽菜やタレントの菊地亜美、女優の夏木マリなども比較写真を投稿している。

バービー、63~78キロまで10年間の体重変化を公開。「65キロでもスタイルいい」との声

21日、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーがInstagramを更新。

「#10yearchallenge が流行ってるみたいだから #10年間の体重勝手に晒すチャレンジするね」などとコメントを添え、自身の10年間の体重の変化を公開した

2回にわたって投稿されたのは、63キロ時代から人生MAXだという78キロ時代までの8枚の写真。

これを見たファンからは、「痩せてるバービーさんも、ぽちゃなバービーさんも、明るく笑顔で大好きです」「65キロでもスタイルがいいのはなぜ?」「勇気もらいました!」といった声が上がっている。

「NYで色を捨てました」渡辺直美の超防寒スタイルにファン驚愕「モビルスーツかよ!!」

22日、アメリカ・ニューヨークで英語のレッスンを再開したばかりのお笑いタレント・渡辺直美が、「NYで色を捨てました」とのコメントを添えて、自身の“超防寒スタイル”を披露

「マイナス14度でバカ寒いビル風が強く吹き、顔面飛んで行きそうでした」と現地の寒さを伝えた。さらに、「ただ、ニット帽買うの忘れてて、外出て2分で頭飛んで行きそうだったので激ヤバフードおじさんになっちゃった。リボン結びで可愛さを演出したけど余計ヤバさが増した」と明かしている。

また、「街で2mくらいあるニューヨーカー男性が、正面から早歩きで、私のパーソナルスペースをぶち破り、ハグするぐらいの距離で、私の顔面にWhat's up!!! man!!! Howyou doing!!!!!!!!!って笑顔全開、つば全飛びで言ってきた。まじ怖かった。普段私がやってるやばいやつと全く同じ動きしてた。ヤバい同類だと思われたのかな」と現地男性とのエピソードも明かしている。

これを見たファンからは、「なんかめちゃ強そう(笑)」「モビルスーツかよ!!」「黒いベイマックス」といったツッコミが多数寄せられた。

安田大サーカス・クロちゃん、脳動脈瘤の手術後の団長との2ショットを公開

23日、お笑い芸人・安田大サーカスのクロちゃんが画像を投稿。自身が年始に脳動脈瘤の手術をうけ、お見舞いにきた団長との2ショットを上げた。

2018年10月に放送した『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)内で脳MRI検査を行い、直径7mmの脳動脈瘤が見つかったクロちゃん。今年1月21日に放送された同番組内で手術の様子が公開されている。

クロちゃんは、「どこがどうなったんや、見せてみろ”って、しつこかったしんよー!」と語るが、「長居されたけど、嬉しかったしん」とコメント。ファンからも、「良かったー」「これからは嘘つくのをやめて健康に過ごしてください」など体をねぎらう発言が見られている。

昨年は嘘ツイートで炎上したクロちゃんでしたが、今年は嘘をつくことなくご自愛ください! それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場