週末に振り返るインスタの話題

香取慎吾、誕生日祝いで稲垣&草彅との3ショットを公開。今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

さとう珠緒の『オーレンジャー』時代の写真にファン驚き。「変わらないことが恐怖」

1月24日、タレントのさとう珠緒が自身のInstagramを更新。1995年~1996年まで放送されていた特撮テレビドラマ『超力戦隊オーレンジャー』に丸尾桃(オーピンク)役で出演していたころの写真を公開した。

さとうは当時について、「オーレンジャー時代、シネファンタジーというイベントを東映スタジオでやった時の写真 なべやかんさんが送ってくれました(^-^)/ 若い」などと振り返っている。

投稿を見たファンからは、「ずーっと可愛いな」「以前からファンでしたが、変わらないことに恐怖を覚えます(笑)」「オーレンジャーは私の青春です」と当時を懐かしむ声が寄せられた。

大坂なおみ選手、優勝トロフィーへのキス写真公開。世界中から祝福の声

27日、テニスの全豪オープン女子シングルスで優勝した大坂なおみ選手が、表彰式で贈られた優勝トロフィーにキスする写真を公開した。

昨年の全米大会に続く連覇を果たし、世界ランキング1位となった大坂選手

投稿を見た世界中のファンからは祝福の声が殺到し、「涙が自然と出て魂が震えました」「なおみちゃん、感動をありがとう」「テニスプレイヤーというだけでなく、人として成長できることを大人にも子どもにも教えてくれました」といったコメントが寄せられている。

SKE須田亜香里が10年前との比較写真を公開。「アイドル界の軟体女王」とファン絶賛

28日、アイドルグループ「SKE48」の須田亜香里が自身のInstagramを更新。SNSで流行中のハッシュタグ「#10yearchallenge」とともに、10年前と現在の自身の比較写真を公開した。

上はバレエ団に在籍していた16〜7歳のときのもので、下の写真は昨年4月にキューバで写真集の撮影をした26歳のときのものだという。

須田は写真について「アイドルになってバレエ辞めたから、もはやブランク10年チャレンジ」と振り返ったが、ファンからは「充分スゴい」「バレエの現役を退いても、アイドル界の軟体女王になったあかりんは本当にスゴいと思う」といった称賛の声が多数寄せられた。

勝地涼が木村拓哉にプレゼントした似顔絵に大反響「新たな画伯誕生」

29日、俳優の勝地涼が自身のInstagramを更新。公開中の映画『マスカレード・ホテル』で共演中の俳優、木村拓哉へのプレゼントとして直筆の似顔絵を公開した

22日には、無料動画サービス「GYAO!」で配信されたバラエティ番組『木村さ〜〜ん!』の特番で、木村から夫婦箸と子どものお食い初め用の箸をプレゼントされていた勝地。今回の似顔絵はそのお礼として描いたものだという。

味わい深い似顔絵に、ファンからは「色々ヤバイ」「草なぎ画伯に負けず劣らずのクオリティ」といったメッセージが集まっている。

「今年も遊び倒します!!」香取慎吾、ひと足早い誕生日祝いで3ショット公開

30日、タレントの香取慎吾が自身のInstagramを更新。AbemaTVの生配信番組『7.2 新しい別の窓』の新年会で撮影した、稲垣吾郎、草彅剛との3ショットを公開した

香取はこの投稿で、自身の42歳の誕生日をひと足早く祝われたことを報告し、「今年もななにーで見てくれる皆さん、スタッフの皆さん出演者の皆さんと遊び倒します!!」などと意気込みをつづっている。

投稿を見たファンからは、「みなさまの愛を感じますね」「3人が揃っているところを見るだけで幸せになる」「慎吾らしい、いろんな色いっぱいの大きなケーキだね」といったコメントが寄せられた。

新しい地図のみなさんの活動には、今年も注目したいですね。それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場