週末に振り返るツイッターの話題

嵐が2020年をもって活動休止を発表…芸能人の反応は? 今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

「日本が大好きです」ヒュー・ジャックマンの日本語ツイートにファンメロメロ

1月24日、新作映画『フロントランナー』の記者会見のために来日した俳優のヒュー・ジャックマンが、自身のTwitterを更新。日本の自動販売機の隣でポーズをとった自身の写真とともに、「日本が大好きです」と日本語でツイートした。

投稿を見たファンからは、「私たちもヒューが大好きです!!」「日本に来てくださってありがとうございます」「自販機よりデカいです! カッコいい」など喜びのコメントが多数寄せられている。

なお、ヒューはこのツイートの前にも日本のファンに向けたメッセージを複数投稿し、話題を集めていた。

ヒュー・ジャックマンが主演を務める伝記映画『フロントランナー』は、2月1日より全国映画館で公開中。

「生徒が悪かろうが、愚弄されようが…」武井壮、高校教師体罰問題に苦言

24日、タレントの武井壮が自身のTwitterを更新。今年1月、東京都立町田総合高校の生活指導担当の男性教諭が、1年生の男子生徒の顔を殴るなどの体罰を加え問題になったことについて持論を展開した。

生徒側が教諭に対して挑発をしていたとの情報もあり、教諭を擁護する声も上がっていた今回の問題。

ところが武井は、「生徒が悪かろうが、愚弄されようが、狡猾なやり方で追い込まれようが、どんな良い先生だろうが殴ったら駄目なんだ」と体罰を改めて否定し、ほかの方法で対応しなければならないと強く主張した。

武井はその後も体罰問題への発言を続けており、フォロワーに向けて解決策も募集しているほか、自身のFacebookでは「教育と暴力行為」についての体験談も募っている。

「何日かかるかわかりません」チョコプラ長田“100人に100円プレゼント”送金開始

27日、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平が自身のTwitterを更新。

ZOZO前澤社長の「総額1億円のお年玉」プレゼント企画に便乗して発表していた、100名に100円プレゼントする「総額1万円のお年玉」企画の準備が整ったことを報告した。

これから当選者に100円の送金をしていくとのことだが、「何日かかるかわかりません。。。」と心境を明かしている。

これを見たファンからは、「明らかに手数料の方が高いのに、企画をやり遂げる長田さん好きです」「長田さんからの手書き封筒!! 中身よりもpriceless!!」といったコメントが寄せられていた。

「スポーツの素晴らしさを感じた瞬間」長友、乱闘騒ぎのイラン選手と和解報告

29日、サッカー日本代表の長友佑都選手が自身のTwitterを更新。

前日行われたイラン戦の終了間際にイランのサルダル・アズムン選手が大迫勇也選手に接触し、さらに柴崎岳選手の顔に平手打ちするなどして起きた乱闘騒ぎについて言及した。

長友は、「終了間際の乱闘は腹立ったけど、さっきエレベーターでイランの選手と一緒になり、昨日はごめんねって謝ってきた。自分も挑発したから謝った。熱くなってたものがすっと消えた」と報告。

続けて、「ピッチ上は国を背負いプライドがぶつかり合う。ピッチ外では同じ人間で仲間だ。スポーツの素晴らしさを感じた瞬間」と心境をつづった。

なお、アズムン選手は試合後、自身のInstagramで今回の騒動について謝罪している。

嵐が2020年をもって活動休止を発表…芸能人の反応いろいろ

27日、アイドルグループの嵐が2020年12月31日をもって活動を休止することを発表。この衝撃的な発表を受け、SNSではさまざまな芸能人が反応を示した。

これまで頑張ってきた嵐の決断を支持するコメントが多いようですが、彼らの活動休止は日本のエンタメ業界にどんな影響を与えるのでしょうか…?

それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場