週末に振り返るインスタの話題

福山雅治の“てへぺろ”ショットが「奇跡の50歳」だと話題に。今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

「自分が信じた道を突き進むぞ!」佐々木希、31歳の誕生日を報告

2月8日、女優の佐々木希が31歳の誕生日を迎えたことを報告。

大親友として知られる女優の大政絢と合同で誕生日を祝われたそうで、バースデーケーキには2人の写真がプリントされている。

佐々木は自身の30歳について「本当にあっという間だったなぁ。色んな感情を味わった一年。たくさん悩んで たくさん笑って。とても目まぐるしい日々でも、毎日どんな一日になるかなぁとワクワクできるなんて。ありがたい」と振り返った。

また、31歳の意気込みとしては「自分が信じた道を突き進むぞ!と、言いながらまた、悩んだりするんだろうけど。笑 兎にも角にも楽しみたいと思います」とつづっている。

投稿を見たファンからは、「もう31歳なんて信じられない!」「素敵な1年になりますように」といった祝福コメントが集まった。

福山雅治、バースデーケーキとの“てへぺろ”ショットが「奇跡の50歳」だと話題に

9日、俳優で歌手の福山雅治が自身のInstagramを更新。6日に迎えた50歳の誕生日を祝う、バースデーケーキとの写真を公開した。

ケーキは、この日TOKYO FM で放送されたラジオ番組『福山雅治 福のラジオ』のスタッフからサプライズで用意されたもので、福山はペロッと舌を出したお茶目な表情を浮かべている。

これを見たファンからは、「こんなにかわいいオジサン見たことない」「テヘペロが似合う50歳」「神の領域」といったコメントが寄せられ、50歳とは思えない若々しさに注目が集まった。

水川あさみ、近藤春菜からの差し入れ公開「角野卓造じゃねーか!」 とファンからツッコミ

10日、女優の水川あさみが自身のInstagramを更新。ドラマの撮影現場に、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜から、ドラマ撮影現場への差し入れとして、ラーメン(屋台)が届いたことを報告した。

水川は驚いた様子で、「寒いロケに春菜の優しさとラーメンの温かさが染みたね。うますぎた! ありがとう! またすぐ、お願いねんっ! 笑」とつづっている。

投稿に対しファンからは、「春菜ちゃんカッコいい」「体だけでなく、心まで温まりますね」といった称賛の声が集まったほか、近藤の持ちネタにちなんで「角野卓造じゃねーか! 笑」「幸楽」といったツッコミも寄せられた。

実写『アラジン』でウィル・スミス演じるジーニーがSNSで大人気「ただのウィル・スミス」

11日、俳優のウィル・スミスが自身のInstagramを更新。実写映画『アラジン』の予告映像から、自身が演じるジーニーの姿を公開した。

昨年末に公開されたポスターで“青くない”ジーニーが大きな話題を集めた際には、「and yes, I’m gonna be BLUE! :-) This is how the Genie is in Human /Disguise Form(大丈夫、青くなるから! これはジーニーが人間に変装しているときの姿)」などとコメントしていたウィル。

今回の映像では予告どおり全身青くなっており、「I told y’all I was gon’ be Blue!! Y’all need to trust me more often!(青くなるって言っただろ? みんなオレのことをもっと信じなきゃ!)」とつづっている。

ウィル・スミス演じるジーニーに対し、SNSでは「青いウィル・スミス」「ただのウィル・スミス」「ジーニーがウィル・スミスを演じてるのか、ウィル・スミスがジーニーを演じてるのかわかりません」といったツッコミが多数寄せられる事態となっている。

いろいろな意味で期待が集まる『アラジン』。日本では6月7日に公開予定だ。

深田恭子、久しぶりのピアノ演奏を披露 181万再生を突破する大人気に

11日、女優の深田恭子が、ピアノを演奏する姿を動画で公開

演奏しているのは、放送中の主演ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の主題歌となっているback numberの『HAPPY BIRTHDAY』で、「今回主題歌がback numberさんだとお聞きした時には飛び跳ねて喜んでしまいました」とコメント。

「恋の刹那が詰まっていて胸が苦しいけどあったかく優しい気持ちになれる...この曲がドラマでかかると胸がキュンとします」と曲への思いをつづった。

ピアノは久しぶりに弾いたのでどうか優しい目で見ていただけたら 爪がかちゃかちゃすみません‼」と謙遜気味に投稿した今回の動画だが、ファンからは絶賛の声が多数寄せられ、181万再生を突破するほどの大人気投稿となった(15日現在)。

深キョンのインスタにはいつもつい見入ってしまいますね! それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場