週末に振り返るインスタの話題

「鬼寒の中、肌出すプロ根性」Perfumeが10年前と今を比較。今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!

卓球・愛ちゃんが公式Instagramを開設「待ってました」「どんどん綺麗になってる」と絶賛の声

2月22日、元卓球選手の“愛ちゃん”こと福原愛さんが、公式Instagramアカウントを開設。

カメラ目線でフルーツを食べる自身の写真を投稿し、フォロワーに向けて日本語と中国語で挨拶しました。日本語では「福原愛です。Instagram始めてみました。よろしくお願い致します」とつづっています。

アカウントのフォロワーは、開設から1週間も経たないうちに2万9千人を突破。ファンからは「楽しみが増えました〜」「愛ちゃん綺麗になったなぁと思う今日このごろ」「待ってました愛ちゃん」といった喜びの声が多数寄せられていました。

Perfumeが10年前の比較画像を公開「鬼寒の中、肌出すプロ根性」と当時を懐かしむ

28日、Perfumeの公式アカウントが、上海市外灘の夜景をバックに撮影した3ショットを投稿。「10年ぶりの外灘! 鬼寒の中、肌出すプロ根性。笑」と10年前に同所で撮った写真も併せて公開しました。

10年前の写真は、かしゆかさんが腰に手を当て、のっちさんはモデルのようなたたずまい、あ~ちゃんはしゃがんでカメラをじっと見つめており、今回はその再現をしたもの。

この比較画像に対して、「昔は可愛い、今は大人になって綺麗になった!」「10年後も楽しみ!」と喜びの声が上がっています。

米俳優がアカデミー賞授賞式に“タキシード・ドレス”で登場。世界で大絶賛浴びる

25日(現地時間24日)、アメリカ・ロサンゼルスにあるドルビーシアターで「第91回アカデミー賞授賞式」が開催。受賞作品だけでなく、レッドカーペットを歩く出席者たちのファッションにも注目が集まっています。

中でも話題を集めたのは、タキシードとドレスを融合させた“タキシード・ドレス”を身にまとった俳優のビリー・ポーターさん。

幼いころからファッションが大好きだったという彼は、アメリカ版『VOGUE』のインタビューで、この衣装に袖を通したときの印象について「生きている、自由だと感じた」などと語っています。

自身のInstagramでは、共に授賞式に出席した夫アダム・スミスとの2ショット姿も公開。自由な美しさが世界中のメディアで大絶賛されていました。

「乃木坂の日常が染み付いていた」元乃木坂・西野七瀬がインスタ開設。卒コン後の心境明かす

25日、前日に乃木坂46の卒業コンサートを終えたばかりの西野七瀬さんが、公式Instagramアカウントを開設。さっそく自身の写真を投稿し、ファンに感謝の気持ちを伝えました。

つづけて西野さんは、グループ卒業直後の自身の心境について「終わっちゃったのか…って虚しい気持ちにもなるし、次のライブもまだ普通に参加してるんじゃないか?って感覚になったりもする」とコメント。

それだけ乃木坂の日常が自分に染み付いていたものなんだなぁと。メンバーのみんなと出会えてよかったな」と仲間への思いも明かしました。

投稿を見たファンからは、「7年間お疲れ様でした!」「乃木坂を好きになったのは なぁちゃんがきっかけ」「これからも応援するね 西野七瀬は永遠に推しメンだから」といった愛情こもったコメントが相次いでいます。

綾野剛が雑コラ投下でファン騒然…「どんな顔でこれ作ってたの」「合成しても好き」

26日、俳優の綾野剛さんがInstagramを更新。

自身の顔写真を黒いパーカーの写真にはめ込んだ合成画像をアップし、「これであたしも綾野体育」などとコメントを添えました。

このパーカーはシンガーソングライター・岡崎体育の公式グッズで、突然の異色な投稿にファンからは「何このバランス。マジおもろい」「どんな顔でこれ作ってたのか隣で見たい」「合成しても好きです」といった反応が寄せられています。

また、同日夜には岡崎さん本人もこの投稿にTwitterで反応。綾野さんのInstagramのスクリーンショットとともに、「いや綾野剛さん本人が何してんねん」とツッコミを入れていました。

ミステリアスな雰囲気だった綾野剛さんのおちゃめな一面が見られましたね…。それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場