週末に振り返るツイッターの話題

はあちゅうが第1子妊娠を報告! ネット上のデマは否定。今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!

イチローが現役引退を表明。野球関係者の反応ツイートまとめ

3月21日、シアトル・マリナーズのイチロー選手が現役引退を発表。SNSでは、ファンや野球関係者などから多くの労いの声が上がりました。

22日、シカゴ・カブスのダルビッシュ有選手はイチロー選手との思い出エピソードをふり返ったほか、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大選手は「イチローさんは僕の中で偉大であり、雲の上の存在でした」などとツイート。

また、野球解説者で元プロ野球選手の山本昌さんも、イチロー選手について「これまで野球に携わってきて 彼ほどの天才は知りません」などとつづっています。

「ヤバイくらいに泣きました…」ロンブー田村淳、名作アニメ『CLANNAD』の感想を報告

25日、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんがTwitterを更新。

感動アニメの金字塔『CLANNAD』シリーズ(原作は恋愛アドベンチャーゲーム)を鑑賞し終えたことを報告しました。田村さんは、「ヤバイくらいに泣きました…」「学びの多い作品でした」などと感想をつづっています。

これまでにも、『ガールズ&パンツァー』『宇宙よりも遠い場所』『四月は君の嘘』など、自身のフォロワーから推薦されたアニメを鑑賞しており、熱心な“ラブライバー”(『ラブライブ!』シリーズのファン)としても知られている田村さん。

今回のツイートでも、「良い作品を紹介してくれてありがとう!」とフォロワーへの感謝の気持ちをつづっていました。

実写『アラジン』、ジーニーの吹き替えはやっぱり“あの人”! ファンから喜びの声

26日、ディズニー・ジャパンの公式Twitterアカウントが、実写映画『アラジン』の日本語版予告を公開。

ランプの魔人「ジーニー」(ウィル・スミス)役の声優が、アニメーションシリーズと同じく山寺宏一さんに決定したことを発表しました。

これを受けて、ファンからは「わかってはいたけど山ちゃんが吹き替えで安心した」「山ちゃん以外のジーニーは浮かばないから最高のお知らせ」「安定の山ちゃん」といった喜びのコメントが殺到していました。

映画『アラジン』は、6月7日から全国公開予定。

辻希美&加護亜依「W(ダブルユー)」復活! 幻の楽曲が13年の時を超えて配信

26日、「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの加護亜依さんが、「ついに復活です!W」とのコメントとともに、辻希美さんとのピースサインでつくった“W”マークの写真を投稿。

30、31日に千葉・幕張メッセで開催されるライブイベント『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019<Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム>』の30日公演にて、13年ぶりに再結成する辻さんとのユニット「W(ダブルユー)」のリハーサルを行ってきたことを報告しました

また、レコード会社の公式サイトでは、2006年に加護さんの不祥事で発売中止となっていた7thシングル『どうにもとまらない/ちょい悪デビル』と3rdアルバム『W3:faithful』のうちの3曲、計5曲を30日から配信することを発表。

ファンからは、「本当に本当に待ってました」「また歌ってるとこ見れるの幸せだよ」「ちょっと泣いてきていいですか…」といった喜びの声が上がっています。

「性別はたぶん、男の子」はあちゅう、第1子妊娠を報告。今秋出産予定

27日、ブロガーで作家のはあちゅうさんがTwitterを更新。昨年7月に事実婚を発表した、夫でAV男優のしみけんさんとの第一子を妊娠したことを報告しました。

公式ブログでは、「性別はたぶん、男の子だそうです…!」と語っており、「順調にいけば今年の秋に出産予定」とのこと。ファンや著名人からはたくさんの祝福の声が寄せられました。

なお、一部ネットユーザーから「妊活を宣言したときにはすでに妊娠していたのではないか」と指摘されていることについては、補足ツイートで否定しています。

はあちゅうさん、しみけんさん、おめでとうございます! それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場