週末に振り返るインスタの話題

こんなに変わるの!? たんぽぽ・川村が“二重メイク”で別人に。今週話題のインスタまとめ

トレンド
この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!

たんぽぽ・川村エミコ、一重→二重の比較写真公開。別人だと話題に

3月22日、お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコさんがInstagramを更新。自身の目元を一重から二重にした比較写真を公開しました。

今回の大変身には、メイクさんからもらったという化粧品「24hFUTAE」を使ったとのことで、「かなり厄介な重めの一重だったけど、二重になりましたっーー こりゃ、すごいっ!!」などと喜びを表現しています。

まさに劇的なビフォーアフターを見たファンからは、「わー!! めちゃくちゃ綺麗!」「別人だー」といった驚きの声が多数集まったほか、「一重、二重、どっちも好きです」といったコメントも寄せられました。

浜野謙太が綾野剛のモノマネに挑戦。本人からも反応が

23日、ミュージシャンで俳優の浜野謙太さんがInstagramを更新。

ドラマ『面白南極料理人』(テレビ大阪)の役作りのために伸ばしているヘアスタイルを利用した、俳優の綾野剛さんのモノマネを公開しました。

浜野さんは自身を“綾ごノー”として、「口がイケてないのでなかったことにしようとするが…」と試行錯誤する姿を披露。

すると綾野剛さん本人から、「綾ごノーさん最強説。ハマゴウの特訓しておきます」とノリノリのコメントが寄せられ、こちらも話題を集めていました。

投稿を見たファンからは、「かっこよすぎ!!」「最後の写真、なんか、新しい生物みたいに成ってる」「ハマケンさんはハマケンさんのままでいいんです!」といった反応が寄せられています。

石野卓球、51歳にして人生初タトゥー。ブラックユーモア投稿にも注目

24日、バンド「電気グルーヴ」の石野卓球さんがInstagramを更新。「My first tattoo.」とのコメントとともに、自身の腕に入れられたタトゥー写真を公開しました。

絵柄は同バンドロゴの“電”の字を丸で囲ったもので、 タトゥーについては「“Zin-sayは電気グルーヴ 電気グルーヴは人生” 真似すんなよ」と、前身バンド「人生」の名前を引用しながらつづっています。

また、次の投稿では過去にドイツ・ベルリンで撮影したピエール瀧容疑者との2ショットも公開し、「容疑者部分をカット!」とコメントを添えて、同じ場所・同じポーズで新たに撮影したソロ写真も披露。

ピエール瀧容疑者の逮捕で大きな波紋が広がる中、何とも卓球さんらしい投稿に安心したファンは多かったようで、「今までもこれからも 私の人生は電気グルーヴ」「隣りを空けて待ってくれているんですね」「愛を感じる!」といったコメントが寄せられていました。

マー君&里田まい夫婦、第2子妊娠を報告。出産は6月ごろの予定

25日、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大選手がInstagramを更新。妻でタレントの里田まいさんとの第2子を授かったことを報告しました。

出産時期は6月ごろを予定しているとのことで、「新しい家族が増えることをうれしく思い、今からとても楽しみにしております。是非、温かく見守っていただけたら幸いです」とファンに向けて呼びかけています。

この報告をうけて、ファンからは祝福の声が殺到。「おめでとうございます!」「元気で生まれて来ますように、心よりお祈り致します」といったコメントが集まったほか、タレントの武井壮さんからは「おめでとうー!! 2mくらいに育ちそうよね!!」といったコメントも寄せられました。

なお、田中選手は20日には7回目の結婚記念日を迎えたことを報告しており、喜びいっぱいの夫婦ショットも人気を呼んでいました。

叶恭子が『ジョジョ』第5部の「ジョルノ」コスプレを披露。完成度の高さにファン驚き

26日、叶姉妹の姉・恭子さんが、『ジョジョの奇妙な冒険』の第5部『黄金の風』の主人公であるジョルノ・ジョバァーナのコスプレを披露しました。

妹の美香さんはジョルノ・ジョバァーナと恭子さんの共通点について、「カラーのアニメでみればみるほど スゴミのある目力のグリーンの瞳や セクシーで美しい唇のカタチなど そっくりなお顔だちと雰囲気」などと語っており、ファンからのリクエストも多かったことから、今回のコスプレが実現したのだとか。

投稿を見たファンからは、「漫画からジョルノが飛び出してきたかと思いました! 素敵です」「叶姉妹のお二人には、やると言ったらやる…『スゴ味』があるッ!」「すごいとしか言いようがない!!!!」といった絶賛のコメントが多数寄せられていました。

叶姉妹のコスプレは本当に2次元から飛び出してきたようですね…! それでは、また来週!