週末に振り返るインスタの話題!

高畑充希似…? イモトアヤコが加工アプリで別人に。今週話題のインスタまとめ

トレンド
この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!

バービー、女性芸人仲間との集合写真で「加工アプリ」の威力を見せつける

3月28日、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんがInstagramを更新。

女性芸人仲間のイモトアヤコさん、やしろ優さん、松丸ほるもんさんとの写真を複数枚アップし、「ごめんなさい。加工アプリという禁断の果実に手を出してしまいました。この中に真実が一つだけ紛れています」とコメントを添えました。

バービーさんの言う“真実”とはおそらく2枚目の写真で、近年の加工アプリのパワーがよくわかる投稿となっています。

これを見たファンからは「加工アプリ恐るべし!!」「イモトさんが高畑充希さんにしか見えない」「真実の方が魅力的」といったコメントが寄せられたほか、バービーさんが使用した加工アプリ「SODA」の公式アカウントからも「どうも禁断の果実です」と反応が寄せられていました。

「いってらっしゃい」平祐奈、料理修行でトルコ移住の三瓶にエール。姉・愛梨もコメント

30日、女優の平祐奈さんがInstagramを更新。タレントの三瓶さんとの2ショットを投稿しました。

調理師免許を持つ三瓶さんは、祐奈さんの姉・愛梨さんとサッカー日本代表・長友佑都選手のキューピッドとなったことでも知られ、今回長友選手の専属料理人見習いとなるためにトルコへの移住を決断。

祐奈さんは投稿で「我が家は三瓶さんがトルコに行ってくれるなんて大歓迎です!! ありがとう三瓶さん。これからも姉をよろしく頼みます。心強いぜっ、我が家の次男!!」などとつづり、三瓶さんを明るく送り出しました。

また、同日には愛梨さんもInstagramで三瓶さんの移住の経緯を説明し、「長年の親友の決断が、来てよかった! と思ってもらえるように私も楽しく一緒に過ごせたらと思います」などと語っています。

ブルゾンちえみ、「自分ルーティーン」の大切さを語る。ファンから共感の声続々

4月2日、お笑いタレントのブルゾンちえみさんがInstagramを更新し、勉強についての持論を展開しました。

ブルゾンさんは、「大人になってよかったのは、自分の好きな勉強ができることかも、と今朝思った」と切り出し、「勉強」は好きだけど受動的な内容の多い「受験勉強」はあまり好きではなかったこと、「効率悪い」のが好きではなかったことなどを吐露。

その結果、自身の受験生時代には、受験勉強を「自分の得意な勉強方法を見つける時間にしよう」と考えていたことを明かし、「自分の得意ルーティーンを見つけてしまう。そこで見つけた自分ルーティーンは、大人になって、必ず役に立つ。絶対無駄じゃない。大人になって、必ず効率良く動ける」などと語りました。

投稿には、受験生以外のファンからも反響が寄せられ、「めっちゃ共感します!」「ちえみさんの言葉、胸に深く刺さりました」「昔の自分に教えてやりたい!笑」といったコメントが集まっていました。

Matt、父・桑田真澄の誕生日に親子で2ショット。「本当に素敵なお父さんです」

2日、モデルのMatt(マット)さんがInstagramを更新。

前日に誕生日を迎えた、父親で元プロ野球選手の桑田真澄さんと2ショットを公開しました。

ケーキを2人で囲む写真と一緒に、「パパ! お誕生日おめでとう! 沢山話を聞いてくれて、理解してくれて 的確な人生のアドバイスをしてくれて。本当に素敵なお父さんです」と父親へのメッセージを送りました。

さらに、「誰になんと言われようと、なんと書かれようが、正真正銘の親子だから これからもよろしくね」とコメント。

投稿を見たファンからは、「誰が何と言おうと素敵な親子」「多様性を尊重できる親子関係、すばらしいです!」「一番身近な理解者がいて幸せですね」など好感の声が上がっています。

「花より団子」水卜麻美アナ、桜並木の下で団子を食べる姿がシュール過ぎると話題に

3日、日本テレビの水卜麻美アナウンサーがInstagramを更新。

#食リポ放棄団子 #花より団子」というハッシュタグを添えて、桜並木の下で三色団子を黙々と食べる自身の動画を投稿しました。

撮影場所は「小学生のころからずっと見てきた桜並木」で、弟に撮影してもらったとのこと。

一礼で始まり一礼で終わる何ともシュールな動画に、ファンからは「もぐもぐしてる水卜ちゃんかわいい」「何食べてもうまそう」「一礼してマイクで喋るんか? 思たら団子持ってたんかーい!!」といった声が集まったほか、同局のアナウンサーからも「弟さんはどんな気持ちで撮影したんだろうか…」とコメントが寄せられていました。

水卜アナのインスタは見ているだけでお腹が減りますね…それでは、また来週!