週末に振り返るツイッターの話題

オードリー春日が公開プロポーズに成功! お相手は…?今週話題のツイッターまとめ

トレンド
この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!

指原莉乃「否定的な言葉でしかその場を盛り上げられない人って…」主張が話題に

4月14日、「HKT48」のメンバーで今月末に卒業ライブを控える指原莉乃さんが、Twitterを更新。

自身最後の握手会を終えたことを報告した後、「そういえばずっと握手やってて思ってたことがあって…」と切り出し、“否定的な言葉を使う人”に対する持論を展開しました。

指原さんは、「否定的な言葉でしかその場を盛り上げられないタイプの人っているんですよねぇ」「思い返せば自分もそうだったかも。どう喋ったらいいのかわからなくて相手にも自分にも否定的な言葉しか言葉が出てこないの」と自身の経験を明かし、「否定的な言葉(いじりとか)よりも嬉しい言葉の方が楽しいと思います」と主張。

「とはいえ自分も仕事で何かと否定的な発言が多くなってしまったり求められたり…時代にあってないなあと思うこともしばしばあり…まずはプライベートでは肯定的でいたい…」と自戒もこめてツイートを締めくくりました。

「私は人間です。。」藤田ニコル、プライベート盗撮に苦言 きゃりーも反応

15日、タレントの藤田ニコルさんがTwitterを更新。

プライベートで盗撮被害に遭っていることを明かし、「スーパースター気分で堂々としてればいいのだけど、ずっとカメラ向けられると縮こまっちゃうし沢山目があるみたいでずっと下見ちゃう」などと心情を吐露しました。

ツイートは反響を呼び、ファンからは励ましのコメントが殺到。また、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんから「芸能人なら勝手に撮っていいだろみたいなのなんなんだろうね」とリプライが寄せられると、藤田さんは「携帯で沢山撮られてても私はミッキーマウス様のような神々しい対応はできません。。私は人間です。。」と返信していました。

オードリー春日が『モニタリング』で公開プロポーズに成功! ゆずからも祝福の声が上がる

18日、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんが、一般女性のクミさんへのプロポーズを成功させました

11年以上も交際していたにもかかわらず、結婚に踏み切れなかった春日さん。サプライズとして自身の気持ちを込めた手紙を読み上げて、見事に承諾を得ることができました。

その様子が、同日の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング3時間SP』(TBS)で放送され、トレンドでは「春日」「トゥース」「クミさん」などが上がり、番組内で購入したジュエリーブランドのサイトがアクセス過多でパンクする騒ぎに。

番組終了後には、『モニタリング』のツイッターアカウントからは「これからのお二人の幸せをスタッフ一同願っておりますおめでトゥース」という祝福の声があがったほか、番組に出演した音楽ユニット「ゆず」の公式アカウントからもお祝いのメッセージが届いています。

パリ在住の辻仁成、ノートルダム大聖堂の火災動画を投稿。悲痛な思い明かす

16日、パリ在住でミュージシャン・作家の辻仁成さんがTwitterを更新。世界遺産のノートルダム大聖堂で発生した大規模な火災の様子を動画で公開しました。

辻さんは、「ノートルダム大聖堂が修復されたとして、50年後、僕はもうこの世界にはいない。一月にノートルダムを撮影に行かなきゃとカメラ持って出かけたのが最後になった。パリに渡ってそこを見ない日はなかった」などと悲痛な胸の内を明かしています。

投稿を見たファンからも、「いいねボタンが押せません」「悲しすぎて、あまりのショックに言葉になりません。苦しい…」「再建の道が早く開かれますように!」といった声が寄せられていました。

稲垣吾郎、鬼太郎ならぬ“ケ太郎”に変身。ミノキ兄弟との共演を望む声も

16日、「スカルプD」などのエイジングケア商品などを販売する「アンファー」広報の公式アカウントが、Twitterを更新。

タレントの稲垣吾郎さんをイメージキャラクターに起用した、新CMのビジュアルを公開しました。稲垣さんは今回のCMで、『ゲゲゲの鬼太郎』のパロディと思われる「ケケケのケ太郎」に変身し、片目を隠した銀髪姿を披露。

同商品の以前のCMでは香取慎吾さんと草彅剛さんが「ミノキ兄弟」として活躍していたこともあり、同じく元SMAPの起用に大きな注目が集まりました。

ツイートを見たファンからは、「吾郎ちゃんめちゃくちゃカッコイイ」「さすがにごろさまにハゲヅラは被せられなかったのですね」「ミノキ兄弟との共演お待ちしております」といったコメントが寄せられています。
アンファーのCMにようやく稲垣吾郎さんの姿が! 今後のコラボにも注目です…! それでは、また来週!