週末に振り返るインスタの話題

「#豆みたい」乙武洋匡が幼少期の写真を公開。今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!

「感謝の気持ちを伝えたくて…」武井咲がInstagram開設。初投稿は直筆メッセージ

4月15日、女優の武井咲さんが、自身の公式Instagramを開設

初投稿は直筆のメッセージで、「こんにちは!いつも応援してくださる方々に感謝の気持ちを伝えたくて始めてみました。とてもマイペースな更新となると思いますが…ふらっと見に来て下さいネいつもありがとう」とファンへの気持ちをつづりました。

投稿を見たファンからは、「咲ちゃん、ずっとずっと待ってました」「すっごくうれしいです」「家族写真の投稿楽しみにしてます」といった喜びのコメントが多数寄せられていました。

「#お笑いアベンジャーズ」オードリー春日の結婚祝いに豪華芸人集結

18日放送のバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系列)で、お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんが11年の交際を実らせ公開プロポーズに成功

それから5日後、お笑いコンビ「TKO」の木下隆行さんがInstagramを更新し、春日さんの結婚祝い会を開いたことを報告しました。

「おもろない訳がない夜」「#お笑いアベンジャーズ」などとコメントが添えられた写真には、「ダウンタウン」の松本人志さん、「さまぁ〜ず」の三村マサカズさん大竹一樹さんなど、豪華な顔ぶれがズラリ。

投稿を見たファンからは、「おめでとうございます 皆素敵な笑顔」「春日さん、幸せな人やね」「最強メンバーですね」といった祝福のコメントが多数寄せられました。

「戒めの投稿」金子賢、人生最大の20キロ激太りの体型公開。ダイエット仲間募る

19日、俳優の金子賢さんがInstagramを更新。「戒めの投稿」と題して、20キロ太ったという自身の体型を公開しました。

金子さんは2018年初頭に首のヘルニアを患い、10月にリハビリトレーニングを再開。そこから普通の食事を続けていたところ20キロ増え、現在の体重は88キロとのことです。

同投稿では、「明日から『みんなで一緒痩せましょう』企画やります!」と宣言し、ダイエット仲間を募っていました。

2017年には、2か月半で約10キロの減量に成功していた金子さん。今回の変身にも期待が高まります。

「私、はっきりしたいタイプなの」バービーのオン/オフの比較写真にファン爆笑

20日、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんがInstagramを更新。

私、オンとオフははっきりしたいタイプなの」とコメントを添えて、自身のオンとオフの比較写真を公開しました。

バービーさんはこの日、ファッション雑誌『ViVi』のイベント『ViVi Night in TOKYO ~SPRING PARTY~』にMCとして参加していたのだとか。

驚異のギャップ写真に、ファンからは「それでこそバービーさん」「オンとオフはハッキリした方がいいよね!!」「おもしろすぎ」といった絶賛の声が寄せられていました。

乙武洋匡、43年前の幼少期写真を公開「お母さんの言葉に納得した」との声も

24日、作家でタレントの乙武洋匡さんがInstagramを更新。「だーれだ?」というコメントとともに、幼少期の自身の写真を公開しました。

投稿には、「#43年前」「#豆みたい」「#まだかわいい」といったハッシュタグが添えられています。

写真を見たファンからは、「かわいい〜」「面影ありますね」といった称賛コメントのほか、「五体不満足を読んだときに、お母さまが出産後、赤ちゃんを初めてみたときの第一声が『かわいい』だったところで、すごく感動したんです。この写真を見て、また改めて感動がよみがえりました」といったコメントも寄せられていました。

これはかなりレアなお写真ですね! それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場