週末に振り返るツイッターの話題

長友選手が投稿した“祖母の格言”が再び話題に。今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!

川栄李奈が結婚&妊娠を発表! ファンや有名人から祝福の声続々

17日、AKB48の元メンバーで女優の川栄李奈さんが、俳優の廣瀬智紀さんとの結婚を発表。現在妊娠しており、年内に出産予定ということも同時に報告しました。

ふたりは2018年10月~11月に、舞台『カレフォン』で共演しており、これが交際のきっかけとなったと見られています。

突然のめでたい知らせに、ファンからは「おめでとうございます 末永くお幸せに!!」「元AKBの幸せの連鎖反応が起きているんですね」といった祝福コメントが殺到。

さらに、同グループ元メンバーの高橋みなみさん指原莉乃さん、歌手の大塚愛さん、女優の浜辺美波さんら有名人からも多数のコメントが寄せられました。

また、共演舞台の作・演出を手がけた放送作家の鈴木おさむさんは、自身のブログで「僕の中でも本当に好きな作品で。だから、その作品がきっかけで、愛が一つ生まれたというのは、本当に素晴らしいこと」などと喜びをつづっています。

「皆さんに推してもらえて幸せなアイドルでした」山口真帆がNGT48卒業後初ツイート

20日、NGT48の元メンバーの山口真帆さんが、同グループの卒業後初めてTwitterを更新。ファンへの感謝の気持ちをつづりました。

山口さんは自身の約3年半のアイドル活動をふり返り、「私は当初から『卒業するときに推していて良かったと思ってもらえるアイドルになりたい』と言っていました。そうなれたかどうかは分かりません。ですが私は皆さんに推してもらえて幸せなアイドルでした」とコメント。

「出逢ってくれてありがとう。これからもよろしくお願いします」とツイートを締めくくりました。

投稿を見たファンからは、「安心してください。推していてよかったよ」「卒業公演お疲れ様でした。まほほんがこの先ずっと笑って過ごせますように…」「これからの活躍も期待しています」といった温かいコメントがいくつも寄せられています。

「親愛なる東スポさんだからこそお答えしました」指原莉乃が運営幹部就任を否定

20日、HKT48の元メンバーでタレントの指原莉乃さんが、Twitterを更新。

同日「東スポWeb」に掲載された、「指原莉乃“山口真帆卒業公演”を極秘視察 運営幹部就任の期待」という記事に言及しました。

ニュースに対してまず指原さんは、「幹部、なりません」とバッサリ。「私は自分より何十年も生きている人の人事を決めたり、未成年含む100人以上の人生を預かれるほどの人間ではありません。もちろん向こうだってそう思ってるだろうからお話すら来ていませんし、もし来ても断ります」と理由をつづり、最後は「親愛なる東スポさんだからこそお答えしました」という一言で締めくくりました。

ツイートを見たファンからは、「はっきり言ったのかっこいい」「そう言う素直な所大好きです」「(東スポが)『本紙だけに語った』って、一面に見出し打ちそう笑」といった声が寄せられています。

空き巣被害受けた高須院長、自宅の新たな防犯対策が衝撃的だと話題に

21日、高須クリニックの高須院長が、Twitterを更新。

今月8日の空き巣被害を受け、別荘に防犯対策を施したことを写真付きで報告しました。柵に設置された「危険 高電圧」というプレートに大きな注目が集まっています。

これを見たファンからは、「ホームアローンで見たやつだ」「ピカチュウでも飼ってるのかな」「間違えても先生が引っかからないで下さいね」といったコメントが寄せられたほか、「もし仮に、高電圧でケガもしくは死亡事故が起こったら、責任問われますよ」といった指摘も。

この指摘に対しては、高須院長は「責任取ります。殺されるよりましです」と語っています。

「成功は人の表面を飾り、失敗は内面を豊かにする」長友選手の祖母の言葉に反響

20日、サッカー日本代表の長友佑都選手がTwitterを更新。「祖母からの言葉」として、「成功は人の表面を飾り、失敗は内面を豊かにする」とつぶやき、「ガンガン挑戦して、成功も失敗も浴び続けたい」とつづりました。

長友選手は同じ格言を昨年夏にもツイートし、「失敗には成功に劣らぬ報酬がある」とつづっていましたが、今回の投稿にも共感の声が殺到。

ファンからは「成功は何回もは出来ませんが、失敗は何回でもできますね!」「素敵なおばあちゃん」「失敗も成功も身になるって事は挑戦したら丸儲けって事ですね」といった声が寄せられていました。

長友選手、トルコリーグ連覇おめでとうございます! それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場