週末に振り返るツイッターの話題

本田圭佑「僕にサッカーを教わりたい人いますか?」今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!

「ガッカリ」「レベルが低すぎる」ヒロシ、テレビ番組から受けた不当な扱いに怒り心頭

5月22日、お笑いタレントのヒロシさんがTwitterを更新。とあるテレビ番組から受けた不当な扱いを明かしました。

ヒロシさんは、「俺は一発屋だと言われるのが嫌で、頑張って今のクソ忙しい状況を作った」と前置きした上で、先日自身の成功についての密着番組のオファーを引き受けたことを報告。

ところがその番組の予告編を確認すると、「あの一発屋が大儲け」という見出しだったそうで、「ガッカリだわ。全てではないが、テレビは安易で嘘が多すぎる。レベルが低すぎるわ」と憤りをあらわにしました。

ツイートを見たファンからは、「ヒロシさんのやってきたこと、やってること何もわかってない。めちゃくちゃ腹立ちます」「知ってる人は知っている、非一発屋のヒロシ」「ファンはちゃんとわかってますよ!!」といった励ましの声が多数寄せられています。

トランプ大統領、PVさながらのスタイリッシュな相撲動画公開。国内外で話題に

26日、ドナルド・トランプ米大統領が、安倍晋三首相とともに大相撲夏場所の千秋楽を観戦。同日夜、その様子を自身の公式Twitterに動画で投稿しました。

動画には、土俵に塩をまく力士や、激しい押し合い、トランプ大統領が朝乃山関にトロフィーを手渡す場面などが映っており、ユーザーからは「素敵な紹介をしてくれてありがとうございます!」「Beautiful」「Amazing wrestling」といったさまざまな反応が寄せられています。

「もっと強くならなきゃ」那須川天心、川崎殺傷事件に言及。ファンからはさまざまな声

28日、格闘家の那須川天心さんがTwitterを更新。同日神奈川県川崎市の路上で起こった殺傷事件について言及しました。

那須川さんは「本当に悲しい、、あり得ないと思う」と切り出し、「格闘技をやってますが実際刃物を持った人と遭遇した時に助けに行けるかと言われても行けないと思う。まだそんな勇気ないし、力もない」と率直にコメント。続けて、「でも助けたい気持ちが大きい もっと強くならなきゃな 人として」とツイートを締めくくっています。

このツイートに対しファンからは、「遭遇して何も出来なければ一生悔いる」「その気持ち、僕も見習いたいです」といったコメントのほか、「助けられるかどうかも大切だと思いますが、二度とこのような悲しい事件が起こらないことを願います。格闘家も人間です。逃げる勇気も持ってください」「助けに行かない選択も結果として誰かを守ることです。僕は家族のことを考えると行かないと思います」といった意見も寄せられていました。

ももクロ、ヤンキース田中投手の試合を現地で初観戦! スタジアムでの写真が話題に

29日(現地時間28日)、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」がアメリカ・ニューヨークの「ヤンキースタジアム」を初訪問。ヤンキースの田中将大投手の登板試合を観戦しました。

アイドル好きとしても有名な田中投手は、以前からももクロとの親交が深く、6年連続で同グループの楽曲を登場曲に使用するほどの大ファン。

試合後、田中投手はももクロメンバーとの写真をTwitterに投稿し、「残念ながら勝利を届けることは出来ませんでしたが、応援は心強かったです!これに懲りずにまた応援に来てもらえたら嬉しいです笑」などと振り返っていました。

また、今回の訪問の様子は、MLBや球団公式アカウントでも投稿されています。

「僕がお金を払って教えます!」本田選手の募集に応募者殺到…プロ選手からも

29日、メルボルン・ヴィクトリーFC所属の本田圭佑選手が、Twitterを更新。「僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか?」と突然呼びかけ、大きな注目を集めました。

条件は「本気でワールドカップを優勝したいという人」で、教える人は本田選手が好きに選ぶとのこと。

前代未聞の提案に、さっそく多くのファンから応募が殺到したほか、元プロサッカー選手の木村敦志さんや、現役の長友佑都選手、田中パウロ淳一選手からも立候補する声が上がっています。

突然の募集の進捗、気になりますね…それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場