週末に振り返るツイッターの話題

蒼井優の過去発言が話題に。「誰を好きか」より重要なものは? 今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!

「食べたいものが多すぎる」闘病中の池江璃花子選手が久々にツイート

6月2日、今年2月に白血病を公表した競泳女子の池江璃花子選手が約3カ月ぶりにTwitterを更新。

ポップコーンを食べたことを報告したのち、「美味しいチャーハン食べたい。チーズドックもマックのポテトも食べたい…美味しいお寿司 アボカドと、からみチキン」と自身の食べたいものをいくつも挙げ、「食べたいものと行きたいとこが多すぎる」とつづりました。

ツイートは大きな話題を集め、ファンからは「すべて叶う日がくるよ」「食欲旺盛という事は着実に回復して来てる証じゃないかな!」「食べたいもの食べれるようになった時の為ノートに書いとこ」といったコメントが寄せられています。

「頭を強打してからの頭痛は本当に危ない」ゆうこす、吐き気とけいれんで救急搬送

2日、元HKT48のメンバーでモテクリエイターの“ゆうこす”こと菅本裕子さんが、Twitterを更新。

頭を強打してから4時間くらい経ってもずっとまだ痛くて、吐き気と体のだるさもあるのですが」と体調不良を訴え、「どなたか私のフォロワーさんの中にお医者さんはいらっしゃいませんか、、」と呼びかけました。

すると医療関係者を含むフォロワーからは、「吐き気があるなら早く受診して下さい!」「すぐに救急車呼びましょう」と心配の声が殺到。

これを受けて菅本さんは病院を受診することを決心し、翌日には「昨日はあの後、体も痙攣してきて救急車を呼んで病院で検査をして頂きました」と報告。

続けて、「ググってる気力が無くてツイートしたのですが、みんなが細かく色々と教えてくれたおかげで、、本当にありがとうございました」とフォロワーに感謝し、「頭を強打してからの頭痛は本当に危ないそうです」と注意を呼びかけました。

「正直、嫌です!」最上もが、一部ファンのSNSアイコンについて言及し話題に

4日、タレントの最上もがさんがTwitterを更新。

ファンから「自分(最上さん)の写真をアイコンにされるのが嫌か?」という質問があったことを明かし、「正直、嫌です!」と回答しました。

最上さんはその理由について、「ファンの人の事は1個人としてみてるので、自分の顔だとその人のことをあまり認識できず寂しいからです」とコメントしています。

ツイートに対し、ファンからは懺悔の声が集まったほか、「最近、もがちゃんが嫌だと思っていることを素直に嫌だとツイートしてくれるからうれしい」「言いづらいであろうことを言ってくれてありがとう」といった感謝の声も寄せられていました。

山里亮太&蒼井優の電撃婚を同期が祝福! 本人は「いやぁ、まだ信じられない…」

5日、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと女優の蒼井優さんが結婚を発表。芸能界からは驚きと祝福の声が多数上がりました。

同期の「NON STYLE」の井上裕介さんは、「才能溢れる同期が、才能溢れる女優さんと結婚。本当に素晴らしく、めでたいことだ!! お子様には、奥様の美貌が最大限に受け継がれますように(笑)」と祝福しました。

また、ダウンタウンの松本人志さんは、「しずちゃんがキューピッドっていうのが素敵やん!」とコメントしています。

なお、山里さん本人はその翌日にTwitterを更新し、「ツイッターにずっと届く[結婚おめでとう].の言葉に驚き続ける。皆さま、ありがとうございます。会見で緊張しすぎて前半グダグダしてしまった時にできた心の傷口もおかげで癒されております。いやぁ、まだ信じられない…」とコメントしました。

「『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が…」蒼井優の過去発言が大反響

5日、ミュージシャンのヒャダインこと前山田健一さんがTwitterを更新。

同日発表されたお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚を受け、「おめでとー!『タデ食う虫もLike It!』(すごく失礼)」と自身が作詞・作曲した楽曲名を引用して祝福しました(『タデ食う虫もLike It!』は、蒼井さんが大ファンであることを公言しているアイドルグループ「アンジュルム」の楽曲)。

続けて、前山田さんはことし4月に投稿した自身のツイートを引用し、“「『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が重要らしいよ」と教えてくれた友人”は蒼井さんだったことを報告。

これを見たファンからは、「なにその完璧なオチ」「素敵」「蒼井優さん、そんな素敵な相手に巡り会われたんですね」といった声が寄せられていました。

山里さん、蒼井さん、ご結婚おめでとうございます!! それでは、また来週!

Twitterをフォローしよう

この記事をシェア