週末に振り返るツイッターの話題

相方の騒動を受けて…カラテカ・矢部の宣言に感動集まる。今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!

「僕は亮の言葉を信じたいと思います」田村淳が相方の闇営業騒動についてコメント

6月7日、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんがTwitterを更新。

お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんが振り込め詐欺グループの忘年会に芸人を仲介し、「闇営業」していたことが明らかになり吉本興業を解雇された件で、一部の報道について言及しました

田村淳さんは、デイリースポーツの記事で同忘年会に出席した芸人として「田村亮」と記載するところを「田村淳」と記載され、その後謝罪なく修正されたことについて苦言。

しれっと名前を変えるだけで済む話ですかね? 僕が詐欺グループの闇営業に参加してると勘違いしてる人が沢山いて、困惑してます…」などとつづりました。

さらに同ツイートでは、相方・亮さんとの会話内容も画像で公開。

「犯罪組織の忘年会とは知らずに参加した」「ギャラなどは一切受け取っていない」と話しているして、「皆さんはどう思われるかわかりませんが、(中略)亮は今まで僕に一切嘘をついたことがないです。(僕は何度も亮に嘘ついた事があるけれど)なので僕は信じたいと思います」とつづっています。

「今後も僕はカラテカの矢部太郎として…」カラテカ矢部、相方の「闇営業」騒動を謝罪

8日、お笑いコンビ「カラテカ」の矢部太郎さんがTwitterを更新。相方・入江慎也さんの「闇営業」による解雇について言及しました。

矢部さんはまず、「相方であり友である入江慎也が多くの方々にご迷惑、ご心配をおかけし本当に申し訳ありません」と謝罪。

つづけて、「入江には心から反省し、これまでの自身のあり方を見つめ直し、失ったものの大きさを考え続けてほしいと伝えました」と入江さんとのやり取りを明かしました。

さらに今後の活動については、「今後も僕はカラテカの矢部太郎として活動させて頂きます」とコメントしています。

これを見たファンからは、「相方であり友であるという言葉を聞いてじーんとしました」「矢部さんがカラテカで居てくれること。そこに光が見えた気がしました」といったコメントが寄せられていました。

「冷静にいいえですわ」kemioが実写『アラジン』出演疑惑を否定

8日、タレントのkemio(けみお)さんがTwitterを更新。

現在公開中の実写映画『アラジン』のアラジン役を演じるエジプト出身の俳優、メナ・マスードに似ているという声が多数寄せられていることを明かし、「アラジンに出てました?ってリプが爆破していて冷静にいいえですわ」とユーモアたっぷりに回答しました。

投稿を見たファンからは、「ランプの中からあげみざわ」「まって今ヤカン真剣に擦ってるんだけど早くケミオ出てこないかな」「魔法の絨毯とかあげみ〜って言って迎えにきてくれそう」といった声が寄せられています。

出典Youtube

「シャンパンパン~!うぉい!うぉい!」きゃりーぱみゅぱみゅ、“人生経験”のホスト遊びで賛否

12日、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが、“人生経験”としてホストクラブを訪れたことを報告。

ホスト達にシャンパンコールされる動画とともに「楽しい夜だった〜」とふり返ったあと、つづけて「シャンパンパン〜!うぉい!うぉい!うぉい!うぉい!」とハイテンションにつぶやきました。

投稿を見たファンからは、「ホストさん達もキャリーさんが来店してうれしいやろうな」といった声が寄せられた一方で、「ハマったらアカンで~」「飲みすぎには気をつけて」といった心配のコメントも。

また一部から批判の声が上がったことに対しては、きゃりーさんは「どこの世界でもNo.1になるような人は魅力的だし話してると学べるようなとがあったりお話ししてて楽しいのだ〜」「世の中の偏見をもっとなくしていきたい」などと返答しています。

「勢いに乗っていきたい」田中将大投手、妻・里田まいの第2子出産を報告

12日、米・ヤンキースの田中将大投手がTwitterを更新。7日に妻でタレントの里田まいさんが、第2子となる女の子を出産したことを報告しました。

田中投手は自身の長女の誕生について、「産まれた日から数日経ちましたが、既に色々な表情を見せてくれる娘に、夫婦で癒されております」とうれしそうにコメント。

さらに「そして今日、娘が産まれてから最初の登板で約1カ月ぶりに勝ち星をあげることができました。これで勢いに乗っていきたいと思います」ともつづりました。

めでたい報告にファンからは、「本当におめでとうございます」「お嬢ちゃんにメロメロになるマーくんパパが想像できます」「勝利の女神ですね!」といった祝福の声が寄せられています。

二児の父となった田中選手、これからのご活躍を期待しています! それでは、また来週!

この記事をシェア

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場