週末に振り返るインスタの話題

似てると思ったら本人!? 木梨憲武の“なりきり職業シリーズ”が話題。今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!

古市憲寿、ロンドン留学中のウエンツ瑛士との2ショット公開。変化に注目集まる

15日、社会学者の古市憲寿さんがInstagramを更新。

男性の後ろ姿の写真をアップし、「松本さんに憧れて金髪になった(ということにしておいてくれと言われた)青年と、観覧車に乗ったよ」「#彼は誰でしょう」とフォロワーに呼びかけました。

古市さんは次の投稿で、昨年秋からロンドンに留学中のタレント・ウエンツ瑛士さんとの2ショットを投稿し、「というわけでロンドンでウエンツくんと会ってました。なんか変な顔してしまった。超真面目に劇の勉強してた!」と種明かし。

投稿を見たファンからは、「お元気そうで何よりです! お勉強していつか戻ってきてね」「ウエンツ君顔つきが、すごく大人になってる。って言うか、堂々としてる」「充実している笑顔に見えます」といった反応が寄せられていました。

橋本環奈、インスタフォロワー100万人突破記念で未公開ショットを続々公開

16日、女優の橋本環奈さんのマネージャーが運営する公式アカウントがInstagramを更新。

フォロワー数が100万人を突破したことを報告しました。これを記念して、橋本さんのInstagramやTwitterでは、未公開写真を続々と公開しています。

なかでも大きな話題を集めているのは、ウィーンに行った際に撮影されたという写真。

すっぴんの橋本さんが大きなピザを手にして微笑む姿が写っており、これを見たファンからは、「なんですっぴん無加工なのにこんなに可愛いの!?」「天使」「ビビるくらいかわいです…国宝です…」といった絶賛コメントが殺到していました。

とんねるずの石橋貴明がインスタ開設「友達作りのためにインスタはじめました」

19日、とんねるずの石橋貴明さんがInstagramのアカウントを開設。

記念すべき初投稿には、自身の写真とともに「友達作りのためにインスタはじめました。」とコメントしています。

こちらは7月2日にAbemaTVで放送する番組『石橋貴明プレミアム第3弾 急募!石橋貴明と友達になりませんか?生放送SP』で、インスタグラムに芸能人との写真をアップする“友達作り”企画に挑戦するといいます。

投稿を見たファンからは「タカさんのインスタが開設されるのをずっとお待ちしていました!」というコメントが届くほか、「まずはノリさんのフォローを」という相方の木梨憲武さんのフォローも勧める声も上がっていました。

『わたし、定時で帰ります。』最終回が地震で延期…主演・吉高由里子のコメントも話題

18日、火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)の公式アカウントがInstagramを更新。

同日22時22分ごろ、新潟県を中心とする最大震度6強の地震が発生したことを受け、放送中だった最終回の放送を途中で中止したことを報告しました。

放送は25日の22時~23時12分に延期されるとのことです。

番組の判断に対し、視聴者からは「地域の皆さんが無事であれば、最終回の放送はいつでもいいです。気持ちは皆んな同じですよね....」「賢明な判断だと思います!命の方が大事ですから」「来週楽しみにしています」といった反応が寄せられました。

また、主演の吉高由里子さんも最終回の延期を受けてTwitterでコメントを発表。

娯楽は命あってのお話です」「被災地の方どうかどうかご無事でありますように」などと呼びかけ、こちらも大きな話題を集めていました。

寿司職人、ゴミ清掃員、薬剤師…木梨憲武の“職業シリーズ”がリアルすぎると話題に

お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんがInstagramに投稿している“職業シリーズ”がネット上で話題を呼んでいます。

木梨さんは今年5月から、寿司職人美容師花屋ラーメン店主などさまざまな職業になりきる自身の写真を投稿。シリーズはすでに30種類に上っており、リアルな写真が人気を集めています。

ファンからは、「何してもノリサンは馴染む(笑)」「ベテラン感がスゴい」「もうこのシリーズの写真集出してください」といった反応が寄せられています。

今後、木梨さんがどんな職業になりきるのか楽しみです(笑)。それでは、また来週!

この記事をシェア

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場