ビジネスパーソンインタビュー「令和の出世って意味あるの?」雇用ジャーナリスト海老原さんが語る“ワークライフバランスの誤解”
新R25編集部
昔から「要領がよくない」と悩んでいた十石。
勉強や仕事、何をするにも時間がかかってしまいます。
一昔前だと、長時間頑張っていれば「努力できるやつだ」と一定の評価がもらえていたと思いますが、規制が進み、ワークライフバランスが叫ばれる昨今、長時間労働は「ただ作業を進めるのに時間がかかるコスパが悪い人」というレッテルを貼られかねないなと怯えています。
短時間で確実に成果が出せる人間がより持てはやさられる、この令和の“コスパ時代”に「要領の悪い私」が戦っていくための方法を雇用ジャーナリスト海老原嗣生さんに相談しました。
そもそも「真のワークライフバランス」とは一体何なのか?その謎にも迫ります。

ビジネスパーソンインタビュー

【NSC伝説のお笑い講師】本多正識さんが語る「面白くなる人」の共通点。“引き出しを増やす”一番簡単な方法とは?
新R25編集部

「30歳超えてまだ未婚?」冷ややかな視線に惑わされず“自己決定”する方法を、統計のプロが伝授
新R25編集部

「嫌われたくない」のは自分勝手?自分らしく話すための"嫌われる怖さ"の乗りこなしかた
新R25編集部

【女性は損か】成果を出すと嫌われる?育児でキャリアが止まる?男社会で勝ち続ける柴田陽子さんの一撃回答
新R25編集部

【ミエルTV】テレビCMはどこまで“見える化”できる? 3社が見据える「テレビCM運用」の超進化【AJA×ソニーマーケティング×日本テレビ(後編)】
新R25編集部
Sponsored

「病むくらいならコムドットを辞めてもいい。」それでも、やまとさんが"本気"の挑戦をし続ける理由
新R25編集部
