週末に振り返るYouTubeの話題

フィギュアスケーター織田信成が語る、羽生結弦のすごさとは? 今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

織田信成が羽生結弦の演技を完コピ。そのすごさを語る

出典Youtube
今週、フィギュアスケートに勇気をもらった方も多いのではないでしょうか?

織田信長の子孫で知られ、“氷上のお殿様”とも呼ばれるフィギュアスケーター・織田信成さんのYouTubeチャンネル『織田信成の“滑るけどスベらない”チャンネル』では、羽生結弦選手が平昌オリンピックで金メダルを獲得したプログラム『SEIMEI』の完コピに挑戦しました。

「4回転はさすがに…」と言いながらも、北京オリンピックで3連覇を目指す羽生選手へのリスペクトとエールを、しなやかで美しいスケーティングで表現。そのあとには、羽生選手の助走の短さや、『SEIMEI』の演技レベルの高さを語りました。

コメント欄は「色んなジャンルの完コピが見られる昨今ですが、にしても、こんなのある!?!?!?」「織田さんの挑戦と努力、選手のみなさんへのリスペクトに泣けます」などの声であふれました。

阿部華也子と一緒にラーメンを待つ、至福の4分間

出典Youtube
『めざましテレビ』のお天気お姉さん・阿部華也子さんのチャンネル『かやちゃんねる』では、カップラーメンができるまでの4分間を阿部さんと一緒に待てる作業用動画を公開しました。

「可愛すぎて見とれてたらあっという間に4分たった…」とのコメントも。カップにお湯を入れたらこの動画をひらいて、実際に体感してみてください。
出典Youtube
ちなみに3分ver.もあります。カップラーメンの種類やお好みの麺の硬さにあわせて、至福のラーメン待ちを過ごしてみては?

「こういうのは勢い!」FUJIWARA藤本、新車を即決購入

出典Youtube
FUJIWARAのYouTubeチャンネル『FUJIWARA超合キーン』では、フジモンこと藤本敏史さんが新型「MINI」を購入する動画をアップ。

1959年にイギリスで誕生した車とあってか、「老後はイギリスに住みたい」「以前の愛車もMINI」というほど“MINI愛”あふれる藤本さん。

ディーラーさんのプレゼンを受けて「こういうのは勢いですよ!買いましょう!」と即決する藤本さんに対し、「クーパー結構いいお値段のに即決とはすごい」「人が車買う姿は何回見ても楽しいわ」などコメント欄も賑わいました。

MINI好きはもちろん、新車買い替えを考えている方は、決断までの経緯に共感できるかも…? 今後、納車の模様も同チャンネルで配信予定とのこと。車好きは引き続き要チェックです!

Hカップグラドル・清水あいりの、お尻を刺激する“朝トレ”

出典Youtube
Hカップグラビアアイドル・清水あいりさんのYouTubeチャンネル『清水あいりのおイタがすぎまんねんTV』では、パーソナルジムのお尻トレーニングとストレッチで“朝トレ”する姿を公開。

「サムネとオープニングから溢れ出る色気!」「ホントに努力欠かさなくて偉すぎといったコメントが寄せられました。

清水さんはプロポーションを保つ秘訣として、電車に乗るときも“裸”だと思ってつり革を掴むことで、体に意識を向けているのだとか。

ストイックな一面も持ちつつ、おっとりした口調の清水さんに癒されながら一緒に“朝トレ”をして、週末を健康的に過ごしませんか?

ビールに合う!コンビニ3社の麻婆豆腐を小室ゆらがガチ比較

出典Youtube
情報番組『王様のブランチ』で“ブランチリポーター”として活躍する小室ゆらさんのYouTubeチャンネル『小室ゆらのがくしゅうちょう』では、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの「麻婆豆腐」を食べ比べて順位づけ。

ブランチでも飲んじゃうほど“お酒好き”な小室さんが、忖度なしでビールに合う麻婆豆腐を見つけていきます。

やばい(汗)飲みたくなってくる」「食べる姿もかわいい!この動画観ながら飲みましたなどのコメントもあるように、一緒に晩酌したくなるような動画です。
出典Youtube
お酒に合うコンビニで買えるおつまみの食べ比べ動画も。3連休の中日、小室さんに癒されながらお酒を飲んでリラックスしたい方は、ぜひ観てみてください。

それでは、また来週!