週末に振り返るYouTubeの話題

ガレッジセールのゴリが、自宅で楽しめる沖縄グルメを紹介!今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

ゴリ絶賛!おうちで食べられる“沖縄の家庭の味”

出典Youtube
今週末は“おうち沖縄”しませんか?

お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリさんのチャンネル『ゴリ★オキナワ』では、「中味汁」「てびち」「いなむどぅち」「くーぶいりちー」「山羊汁」など、「オキハム」のレトルト食品5種を試食しました。

「オキハム」といえば、沖縄で知らない人はいない沖縄食に特化した食品会社。ゴリさんは上京したころ、沖縄の家庭の味を気軽に楽しめる「オキハム」のレトルト食品をよく食べていたのだそうです。

視聴者からも、「オキハム~CM懐かしい~」「中身汁は沖縄でのお正月には欠かせないね!飲みたい~」など、沖縄食の思い出コメントが寄せられました。

亀田大毅が“素人サラリーマン”にボクシングをガチ指導

出典Youtube
亀田興毅さん亀田大毅さんのYouTubeチャンネル『亀田興毅×亀田大毅の3150チャンネル』では、興毅さんが会長を務めるボクシングジム「3150ファイトクラブ」のリングに立ちたいという志願者が現れました。

名乗りをあげたのは、ボクシング未経験・38歳・サラリーマンの長石さん。

そんなこんなで、元WBA世界フライ級王者であり現役トレーナーの弟・大毅さんが、長石さんをリングに上がれるまでガチ指導する企画「サラリーマンファイトクラブ」が開幕しました。

はたして、長石さんはリングに立つことができるのか…? チャンネル登録をして、今後の展開を楽しみに待ちましょう。

Amazon・楽天・ニトリ…押切もえの購入履歴

出典Youtube
押切もえさんのYouTubeチャンネル『押切もえ / Moe ch.』では、Amazon・楽天市場・ニトリで買った、雑貨・美容・育児アイテム・家具を紹介しました。

なかでもAmazonで購入したという「ロジクール」のワイヤレスキーボードは、ビジネスパーソンも要チェックのアイテムです。
ロジクール アドバンスド ワイヤレスキーボード KX800 MX KEYS

ロジクール アドバンスド ワイヤレスキーボード KX800 MX KEYS

押切さんは「かっこいい〜!!!」「執筆時にも疲れなくて打ちやすくて効率がいい」「iPadのキーボードもロジクール」と、ロジクール製品を大絶賛。

キーボードをお探しの方は、動画を参考にしてみてはいかがでしょうか?

末吉9太郎が熱弁!ディズニーランドでの“Dヲタ”あるある

出典Youtube
ボーイズユニット・CUBERSのリーダーであり、「アイドルヲタクあるある動画」でバズっている末吉9太郎さんのYouTubeチャンネル『9ちゃん動画』では、東京ディズニーランドでミッキー・ミニーとのグリーティングなどを満喫。

ディズニーヲタク…通称“Dヲタ”の視聴者さんから、マニアックな楽しみ方を伝授してもらいました。自身もDヲタだという9太郎さんは、「ミッキーは完全にリアコ枠(リアルに恋する)」など、アイドルヲタク視点から“Dヲタあるある”を熱弁。

視聴者からは、「9太郎くんのおかげで私もディズニー行った気分になった〜」「ミッキーほんとに優しくてかっこいいですよね…!などの共感コメントが寄せられました。

最新のパークの様子をぜひ動画でご覧ください。

藤川球児、まさかの大型バイク“購入後”に大型免許を取得

出典Youtube
元プロ野球選手・藤川球児さんのYouTubeチャンネル『藤川球児の真向勝負』では、“大のバイク好き”という藤川さんが、カワサキから出た「火の玉モデル」の大型バイクを購入。

一目惚れして即決購入したものの、「大型免許を持っていないんです」との衝撃発言が…! そして数日後、大型免許を取得する動画もアップされました。
出典Youtube
「練習が必要」と教官に指摘された藤川さんは、「練習用にしては、いいバイクを持ってしまった(笑)」とコメント。

40歳を超えて初めて大型免許の取得にチャレンジした藤川さん。無事に取得して「火の玉モデル」を乗りこなせるのでしょうか…? ぜひ動画で確認してみてください。

それでは、また来週!